『ウォークマンアプリ使用時のロック画面』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンアプリ使用時のロック画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンアプリ使用時のロック画面

2013/07/21 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:214件

ウォークマンアプリで音楽を聴いているときのロック画面に出る再生/停止ボタンがいつの間にか出なくなって常時時計が表示されるんですが、何か原因分かる方いらっしゃいますでしょうか?
なんかのアプリが干渉してるのかなと思ってそれっぽいのは全部消してみたんですが全部外れ…
DSに持っていくと何もなしに初期化されそうなのでその前に原因が掴めればと思いまして。
あの機能結構重宝してたので困っています…

書込番号:16388500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/21 14:14(1年以上前)

再生中にする。

書込番号:16388803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/07/21 15:00(1年以上前)

返信はありがたいのですが、よく読んでもらえませんかね。

書込番号:16388922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/21 15:05(1年以上前)

すみません。
はい、今、良く読みました。

で、それは再生中にした状態でロック画面へ行き、本来出るはずの再生停止ガジェットが出ない!
と言いたいのですか?

書込番号:16388932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2013/07/21 15:46(1年以上前)

仰られている通りです。言葉足らずでしたらご指摘お願いします。
スマホ自体は嫌いじゃないのですが何分詳しい知識が伴っていないもんで原因が分からず困っているところです。
ググってみても全く引っ掛からない状況…

書込番号:16389041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/21 15:55(1年以上前)

とりあえず、先ほどから適当に試しているのですが、同様の症状に成りません。
このアプリは、プリインストールなので再インストールも難しいですね。
また、ロック画面に表示するものは、このアプリに起因するのか、他の設定なのかも判らないので適当な回答となりますが、次の事を試してみては。

・再起動
・設定・アプリ・ウォークマン(データ削除)これは音楽データとかでは無く「設定を削除」
 キャッシュは削除できなかった;
・セキュリティのロックパターンを他の物に変更して元に戻す

原因が判らないのであれば、初期化でしょうね。(まぁ、最後の手段だけどね)
バックアップ方法を調べれば、特に問題なく復旧可能だと思いますよ。

書込番号:16389064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/21 17:00(1年以上前)

横から失礼致します。
かまぼこちくわさんのホームはXperiaホームですか?
Xperiaホームでしたらロック画面の時計表示の両脇に(左に♪右にカメラ)マークがあります。
♪マークを右にスライドさせると出てきませんか?

書込番号:16389240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/21 17:04(1年以上前)

kariyuさん
そのロック画面はどのような設定でしょうか?

私は、パターン設定をしています。
上部に時計、中央にパターン入力、下部に緊急通報
これ以外には何もありません。
当然、時計の両サイドにも。

書込番号:16389259

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/21 18:00(1年以上前)

失礼しました。
スワイプ/タッチです。

書込番号:16389431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/07/21 18:54(1年以上前)

お二方ご返信ありがとうございます。

ロック画面の変更や設定の削除など、頂いたすべてのアドバイスを実行しつつ色々いじっていたら、解決しましたので報告します。
Z付属のイヤフォンにあるボタンの操作によって音楽を流したり止めたりするのを可能にするスマートキーってアプリが原因でした。しかもソニー謹製…
ダウンロードするだけではどうもないんですが、設定した途端ロック画面のあれが表示されなくなります。
謹製ものだからないだろと思ってたのが甘かったですね、すいません。

ちなみに自分はパターン設定なのですが、スワイプにしたところスマートキー設定中でも再生/停止ボタンは自動で出てきました。

とりあえず解決できました。ありがとうございます。
やっぱりDSに行く前にこちらを訪ねるのは大事ですね…

書込番号:16389610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/09 19:17(1年以上前)

xperia ULを使用していて、同じ症状で困っていました。
スマートキーをアンインストールしたら無事直りました!

書込番号:16685103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング