『発熱について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱について

2013/07/22 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

以前スマホの発熱温度は50℃以下が普通と言うのを見たのですが、逆に言うと50℃を越えたらまずいのでしょうか?
実際に自分が使っているものはゲームをしているときなどに越えることがあります

書込番号:16391520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/22 10:13(1年以上前)

常温より高い状態ではバッテリの
寿命に影響してくるので注意が
必要です。

ゲーム等で負荷がかかれば50℃を
越える可能性もありますが
とはいえ50℃を越えなければいい
というわけでもありません。
暖かい状態(逆に冷たい時も)での
充放電には気を付けましょう。

書込番号:16391642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/22 10:14(1年以上前)

こんにちは ゲームは長時間なされますか? するのであれば50度は軽くこえますよ 私の経験上58度位いきました それ以来長時間ゲームはしません 参考までに

書込番号:16391646

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/22 10:16(1年以上前)

ゲームは結構する方です。
やはり温度が高いほどバッテリーの寿命を早めてしまうのですね
参考になります

書込番号:16391650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/22 10:35(1年以上前)

>私の経験上58度位いきました それ以来長時間ゲームはしません 参考までに

SO-02Eの話ですか?
使用していますが40℃オーバー(正確な数値ではないです)になると、
五月蝿く音声メッセージが流れ58℃に至るまで使用する気にはならないです

スレ主さんへ
残念ながらゲームをしていないので発熱の度合いは分からないです
スミマセン

書込番号:16391689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/22 10:56(1年以上前)

マズイというニュアウンスが微妙ですね。
設計上、範囲内であれば問題ないとされているので、マズくは在りません。
但し、温度差により劣化速度も変わるのは確かなので、気に掛けるに越したことは在りませんね。

温度を気にして使いたいアプリを使わないのでは、本末転倒で何のために買ったのか意味不明ですしね。
温度の低い部屋で利用するとか、ゲーム等をする場合はケースに入れないとか、充電しながらしないとか…
当然、使ってて高温になったら休憩するとかの対策もですよ。熱中し過ぎるのは良くありません。(人にも)
せっかく買ったのだから楽しまいとね。【私は形態は基本電話のみですけど;;)

書込番号:16391734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/22 13:09(1年以上前)

ゲームにもよる所があるかも知れませんが、自分の端末でLINEのゲームで30〜40分連続使用した場合だと、
MAX42℃位ですかね。(Battery Mixで)

先に回答された方々と同様に、高温状態だとバッテリーの劣化するケースもありますから、
注意が必要でしょうね。(充電しながらの端末使用も同様です。)

下記のサイト貼っておきますので、ご参考になさって下さい。

http://docomo.publog.jp/archives/28970505.html

書込番号:16392009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/22 19:25(1年以上前)

主さんこんばんは。

ほとんどのスマホ端末は、だいたい55度越えた辺りで機能制限がかかります。

これは端末の温度が60度以上になると、防水機能に影響(シール類の劣化促進)を及ぼすために、それを防ぐために機能制限がかかるようになっています。

実際にはもっと余裕はあるらしいのですが、安全策で低めの温度で設定されています。

XperiaZ等は防水機能の上に、端末の構成が接着剤を多用されているからなおさら極端な高温は端末にはよろしくないと思います(^^;

主さんの質問の主旨からズレていたらスミマセン

書込番号:16392775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/23 21:43(1年以上前)

CPUやバッテリーの耐熱性ですが
強制シャットダウンされるまで
仕様の範囲内でしょうから
問題ないと思いますよ

pcなんかはもっと高い温度ですし
温度確認ソフトなどで
ご自分のノートpcのCPUやチップセットなどの温度見たら驚きますよ(笑)

書込番号:16396305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング