スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
もう数ヵ月くらいこんな感じです…(画像は今月分。これからもっと増えるでしょう)
Android OSが欠かさず毎月暴走してくれてまして、その原因はホワイトバランスとメディアストリーミングというまさにツートップ(笑)
いや、笑っている場合ではありません結構困っています。毎日毎日無駄な通信と無駄な電池消費…アップデート前のスリープ時のおとなしさはどこへやら。。。
電池消費のとこを見てみると、Android OSのせいで3時間近くスリープ状態にさせられていないことも最近毎日です。
色々調べてみても原因が全く分からないんですがこれって不良品になりますか?
もし解決法方があるならご教授願います。
まあ原因もなにもソニー謹製の機能が暴走してるわけだからどうしようもないのかもしれませんが、みなさんの端末もこんなもんなのでしょうか?
(正直ホワイトバランス機能なんか要らないから早く元に戻ってほしい)
ホワイトバランスのことばかり書いてしまいましたが、メディアストリーミングとやらもどうにかできないのでしょうか?Wi-Fi以外ではYouTube等の動画サイトやアプリも使わないですしウォークマンアプリも使わないので謎なんです…
書込番号:16447145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も「Android OS」の暴走には悩まされました。
毎日 正体不明のAndoroidOSの通信量が25〜30MB、1か月で1GBを超えてしまいました。
試行錯誤したのですが、結局原因わからず、初期化したら暴走はピタッと収まりました。
以前この機種で話題に上がった「パケ詰まり」現象もほとんど起こらなくなりました。
そんな訳で、私としては、初期化をお勧めします。
書込番号:16447400
![]()
2点
何かアプリで通信量見ているようですが
OS標準のものでも同じように表示されますか?
私のはどちらのにもホワイトバランスの通信が
暴走した形跡は皆無ですね。
書込番号:16449546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ひとり親方さん
初期化は結構ためらっていたのですが、昨日勢いでやっちゃいました(笑)
今のとこ様子見でアプリの再インストールくらいしかやってませんが、いい感じです。買いたての頃を思い出します。
>注意したい人さん
OS標準のものとは、設定→データ通信で見れるやつのことでしょうか?
あれは一括してAndroid OSとしか表示されないので正直意味がありません。
ちなみに画像のはAVGのアンチウィルスフリーというやつです。
書込番号:16450961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











