『モバイルSuica入れたらバッテリーの消耗が激しい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuica入れたらバッテリーの消耗が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 douzeさん
クチコミ投稿数:34件

先日モバイルSuica(定期として使用)をインストール(おサイフケータイの使用は初です)したのですが、バッテリーの消耗が激しいです。今までは寝る前に充電して100%で就寝、朝100%、通勤約1時間Bluetoothで音楽きいて会社に着くまで4〜5%減でしたが、モバイルSuicaを使用開始した途端、朝起きたら95%ぐらい、同じく音楽聴いた状態で会社に着く頃には80%以下とひどい状況です。このバッテリーの消耗を防ぐ方法はあるのでしょうか?
ネットで色々検索してもあまりSuicaがバッテリー消耗激しいって書き込みは少ないような。
この状況は自分だけなのでしょうか?

書込番号:16759670

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/27 07:27(1年以上前)

そうですね。モバイルSuicaのスレは少ないですね…。さて、本題ですが基本的にスマートホンの裏でCPUが情報処理を行っていると思われます。また、モバイルSuica使用時または通常使用時はBluetooth使用時はONになっていますでしょうか?それだけでも電池の消耗が激しいと思われます。

書込番号:16760204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/27 14:28(1年以上前)

そんなに減りませんよ。

書込番号:16761344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/27 20:04(1年以上前)

Suica地域では無いんで、何ですが。。。

楽天Edy、nanaco、iD、WAONなどなど入ってますが、特段電池の減りの異常はかんじません。余裕で24時間以上保ちますし、問題無しです。

書込番号:16762592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/28 02:30(1年以上前)

私もモバイルSuicaやiDやEdyなとおサイフケータイの機能は多用していますが、バッテリーの消費はほぼありません。
モバイルSuicaではなく他に原因があるのではないでしょうか?
一度再起動して様子を見てください。

それでもダメならbatteryMIXで暴れているアプリがないか確認する。
それでもダメなら初期化でしょうか・・・ー

いずれにしても、普通はモバイルSuicaをいれても消費電力はほぼ変わらないと思います。

書込番号:16764158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/28 09:35(1年以上前)

私もモバイルsuicaで特別バッテリーが激しく減少というのはありません。
バッテリー監視アプリで確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16764678

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 douzeさん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/29 21:34(1年以上前)

ありがとうございました。

モバイルSuicaをアンインストール後、再インストールで、ほぼ問題解決しました。
未だちょっと電池持ちが悪いですが
自分の使用環境ではモバイルSuicaは相性悪いんでしょうね

最初のモバイルSuicaインストールでメディアサーバーが暴走してたみたいです。
インストールし直しでなぜ改善してたかが不明です。
他のアプリも再インストールしたら更に改善するのかなぁ??

書込番号:16771062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング