『タブレットと2台持ちの方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タブレットと2台持ちの方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットと2台持ちの方いますか?

2013/12/26 05:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:21件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

Zは画面が5インチと大きく見やすいため、7インチor10インチのタブレットの使いどころがさっぱり分かりません。
PCも1kgくらいの物を使っていますし、PC+スマホで十分すぎるとも思うのですが…

もし5インチスマホとタブレットを使い分けている方がいたらどのような用途に使っているか教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:16999641

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/26 07:01(1年以上前)

BDレコからビームしてテレビとして視聴
dvideoを大画面で
ファミリーでおもいで写真を楽しむ
ネット閲覧を一度に広範囲で表示したい

結局のところ、所有者が有効利用を見出せないなら買っても無駄。

書込番号:16999722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/12/26 07:12(1年以上前)

Xperia Z SO-02e(5):携帯として
Nexus7(7):Android端末として
Xperia Tablet Z(10):Android端末として

●本機5インチスマホ
携帯としてのみ利用しています。
大きいといっても所詮は5インチ。電子書籍やネット閲覧等も拡大を余儀なくされる。
操作として非常に煩わしい上に、基本的に公の場で、電話以外の操作をしている姿が嫌いな為、使わない。
とは言っても、機能はあるので予備的に数種のアプリは入れています。
カーナビ、方位磁石程度かな。今の所、テスト以外で使った事がありません。

●7インチタブレット(2台)
ネット閲覧、動画・音楽・ラジオ等視聴、電子書籍、地図・カーナビ、買い物・・・等々。
基本的に外出先などを含めてメインで使用。
1台(旧Nexus7)は、車載用としてカーナビ専用機と化していますかね。
専用機と言っても色々出来るので、他のアプリも入れてます。非常に便利です。
もう1台(新Nexus7)は、自宅でも外出先でも常に鞄に入れて持ち歩いています。
スマホ同様に、歩きながらとか電車内とかレストランや喫茶店などでは使用しませんね。嫌いですw
仕事で利用する事は、多々有ります。カメラやSkype、Cloud利用のデータ転送等。
後は宿泊先とか、休み時間とか、車内とか・・・ですかね。

●10インチタブレット
7インチタブレットと同じ。
動画を大画面で見たいと思った時や眼の調子が悪く文字が読みにくいと感じ時は、10インチを使用。
基本的に自宅使用です。まぁ、自宅でも7インチが活躍していますので、余り出番は少ないです。
寝床で、ネット閲覧、Youtube程度ですかね。
当然、これ以上デカイサイズで動画が見た場合は、40型のTVで観ますけどね。

●40インチTV
TVにある機能で、YoutubeやHuluを観ます。ミラキャストでタブレットを映し出して観る事も有ります。

書込番号:16999738

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2013/12/26 08:33(1年以上前)

自作デスクトップに加え、Tablet ZとZ1を愛用しています

楽な姿勢でのネットサーフィンは圧倒的にTablet Zが楽です

Z1はメールのチェックと簡単な調べごと、Facebookと写真撮影くらいですね

書込番号:16999875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/12/31 10:47(1年以上前)

自分もタブレット(Nexus7)とSONYtabletとZの3台持ちです( ・_・;)

ソニタブの出番が極端になくなりましたが。
夜布団の中ではNexus7ばっかつかってます( ・_・;)

動画みたりするのはやっぱり大きめの画面のが目が疲れませんね。また、ZでテザリングしてNexus7を使ってるので通信費はZの代金のみです。毎月7GBギリギリですが(笑)
もちろん家ではWi-Fiで使用しています共に。

当方大学生なのでPCも必須ですが、ささっとパワポを閲覧したりするときにはタブレットのほうが快適ですね。プ簡単なプレゼンでも使えます。

その人の使いようにもよりますねこういうのは、ビジネスにも娯楽にも使えますし。必要ない人は本当にタブレットなんて邪魔なわけですしね。
ご参考になれば


書込番号:17018830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/01/06 12:28(1年以上前)

>at_freedさん
そうですね、やはり無駄な買い物かもしれませんね…

>prego1969manさん
なるほど、タブレットをメインで使ってらっしゃるんですね…
確かにそういう使い方もあるんだなと参考になりました。

>@starさん
やはり、ネットサーフィンは便利そうですね。PC起動しないで良くなるのは便利そうです(^_^)

>keitter.sasさん
布団の中での使用が一番魅力に感じました

10インチは出番が少ない方が多いようなので7インチ検討してみます!
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:17041186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング