『Android 4.4の安定性について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.4の安定性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 4.4の安定性について

2014/09/12 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

Xperia zのAndroid 4.4は海外版では様々な不具合があると聞いたので今回のアップデートを少し気にしていたのですがいろいろな方の情報を見てみると今のところ不具合等なくうまく使えているみたいなのですが実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:17927527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/12 20:32(1年以上前)

昨日アップデートしたのですがアップデートして良かったと思う点は
@メモリーが少なくなっても動作がもっさりならずサクサク動く。
Aスリープ時の電池持ちが明らかに良くなった感じがする。
BWi-Fiの電波の感度がよくなっている。

逆に悪くなったと思う点は
@xperiaのテーマにしてもテーマが以前と比べてポップな感じになっており、自分は前の黒を基調としたテーマの方が好きでした。
Aフラッシュが動かない
Bマクドナルドのスクラッチが出来ない(^^)
などです。

総合的に見て自分の場合はメリットがデメリットを大きく上回っているのでアップデートして大満足です。なんか新しいスマホに買い換えたような気分です。とりあえず当分Z買い換える事はないと思います。

書込番号:17928635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/12 21:31(1年以上前)

確かに電池の持ちは体感できるくらいに良くなりました!
もちろん、発売当初のスリープ時にほとんど減らないというところまでは、いきませんが。
デメリットは、Yahoo!ブラウザなどで、パスワードが保存できなくなるところです。

書込番号:17928889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/14 20:39(1年以上前)

動作が軽くなったかな?という感じがします。
これといった不具合は見受けられません。

それと60大好きさん、元からXperia ZはFLASHに対応しておりません。

ただし、直接FLASHをインストールしたら動きますよ。
Android4.4でも

書込番号:17936460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/15 09:19(1年以上前)

sky878さん
今までの4.2の時はadobe のフラッシュプレイヤーをインストールしてフラッシュ動いていたのですが、4.4にしたら動かなくなってしまいました。解決方法ご存知でしたら是非詳しく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17938073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/15 19:47(1年以上前)

60大好きさん、もしかして標準ブラウザではないでしょうか?

4.4から標準ブラウザでは動かなくなりました。
他のブラウザでは問題なく動きます。

書込番号:17940301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/15 19:53(1年以上前)

>sky878さん
返信ありがとうございます。
ネットで検索したらドルフィンブラウザでは新しいフラッシュプレイヤーをインストールすれば動くということでフラッシュプレイヤーをインストールして無事フラッシュが使えるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:17940330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/15 22:21(1年以上前)

動作しましたか、よかったです(^^)

書込番号:17941117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/17 11:56(1年以上前)

訂正です!
電池の持ちがよくなったと思いましたが、しばらく使うと元のようにすぐ減っていくようになりました。
残念です。4時間で15%へります。

書込番号:17947220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


捨石さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/20 12:33(1年以上前)

よくなったというご意見が多いようですが、私の場合反応が明らかに鈍くなったように思います。。ワンクッションおいて動作が始まることが増え、何度もタップしてしまい、範囲指定してしまうことが増えました。
しかし電池の持ちが確かに改善したように思います。

書込番号:17959430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/20 14:56(1年以上前)

捨石さん、ソフトウェア側で何かしらアップデートの際に失敗しているかもしれません。

私の端末はベンチのスコアも上昇しましたし、明らかに動作の改善がみられます。

手間かもしれませんが初期化を検討なされては如何でしょうか。

書込番号:17959869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


捨石さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/21 10:08(1年以上前)

Sky878さん
アドバイスありがとうございます。
素人に近いので少々勇気いりますが、時間がある時一度初期化チャレンジしてみます!

書込番号:17962903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/21 11:41(1年以上前)

今日やっとドコモ版の4.4を焼いてみました。今までグローバル版の4.4を導入して最近グローバル版は4.4.4にアップしたのでそれと比較してみます。動作的にはrootを取りプリインアプリをほとんど止めている為、グローバル版よりも軽く感じます。熱の発生もドコモ版の方が低くわりと快適ですね。思っていたよりも、安定していると思います。

書込番号:17963185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/23 10:15(1年以上前)

今回はとても分かりやすい回答ありがとうございます。
また教えてもらう機会がありましたらよろしくお願いします

書込番号:17971077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング