『アンドロイド4.4バージョンアップ後にWi-Fi接続の不具合??』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.4バージョンアップ後にWi-Fi接続の不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

2014/9/11(木)に早速OSバージョンアップを実施しました。
自宅のWi-Fi環境でバージョンアップしたのですが、
バージョンアップ後にWi-Fi接続が不可になりました。

状況整理
・バージョンアップ前は自宅で常にWi-Fiはつながって通信できていた。
・バージョンアップ直後はWi-Fiの電波をつかんでステータスバーにWi-Fiを示すアイコンが表示。
・Wi-Fi表示されているがブラウザやメールなど一切の通信が不可。
・Wi-FiをオフにしLTEに切り替えたら通信が可能。
・設定から再びWi-Fiをオンにしスキャンしても一切のSSIDが表示されない。
・他のスマホからWi-Fiスキャンすると多数のSSIDが飛び交っている。
・自宅のSSIDは圏外と表示されている。
・パソコンや他のスマホ等はいつもと同じようにWi-Fiにつながって通信可能。
・SO-02Eのシャットダウン→電源オンを試しましたが事象は改善されない。
・ルータのリブートやファームウェアのバージョンアップしても事象は改善されない。

なお、ドコモの故障窓口で相談しましたが、
事象が改善されずドコモショップに持っていくように案内されました。
これからドコモショップへ持っていき詳細調べてもう予定ですが、
この事象についてどなたか改善される知識をお持ちでしたらご教授願いたいと考えています。
また、同じような事象が発生している方も情報をいただけると幸甚です。

書込番号:17931228

ナイスクチコミ!3


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/13 14:34(1年以上前)

私もなりましたね。
一旦、接続解除して再設定で直りました。

書込番号:17931354

ナイスクチコミ!4


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 14:38(1年以上前)

電源を切り、SIMカードを取り外してしばらく置き、再びSIMカードを差して起動してみても事象が改善されなければ、初期化してしまった方が早いかと思います。多分ドコモショップでは対応できないと思いますよ。今とくにiPhoneの問い合わせで忙しく、素人に対応される可能性もありますし。修理に出すかと言われるのが関の山かと。

念のため、コンビニやdocomoWi-Fiなど他のWi-Fiも利用できないか確認はした方がいいと思います。

私はもっと酷いことに、メディアスキャンがフリーズしてエラー画面を吐き出し続けるようになったため、他どころの騒ぎではありませんでしたが。確かWi-Fiはきちんと作動していたと思います。初期化した後では確認できませんが。

書込番号:17931368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/09/14 01:07(1年以上前)

自己解決しました。
Nexus5が4.3→4.4へバージョンアップした際に、
Wi-Fiがつながらなくなる事象があったようで、
そちらを参考に自己解決しました。

設定→アプリ→すべて→省電力モード→強制終了

この方法で事象が回復しました。
akinori11さん、SaltyCatさん返信いただきありがとうございました。

書込番号:17933598

ナイスクチコミ!4


shunkenさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 22:25(1年以上前)

何が契機かわかりませんが、似たような事象が発生して困っています。
突然、wifiをONにできなくなりました。クイック設定ツールでwifiをタップしても変化なし。また、設定−無線とネットワークでwifiをONにスライドさせると薄色表示でONになるもののダンマリで変化なし。
ちなみに、同様にbluetooth, テザリングもONにならなくなってしまいました。
Androidは4.4.2, ビルド番号は10.5.B.0.410です。
上記の方法は全て試しましたが、ダメでした。初期化しかないのでしょうか。。。

書込番号:18131372

ナイスクチコミ!2


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/05 00:00(1年以上前)

shunken さん

何か無効化したアプリはありませんか?

書込番号:18131889

ナイスクチコミ!1


shunkenさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/05 07:20(1年以上前)

特に何か設定を変えた意識はありません。4.4にアップデートしてから何の問題もなく使っていましたが週末に旅行から帰宅したらwifi, bluetoothがオンにならなくなりました。旅行先でアルバムのアップデートがあったので実施したくらいです。

書込番号:18132418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/24 18:19(1年以上前)

SO-02Fで同じことで悩んていました。
「緊急省電力モード」とすこーし名前が違いましたが解決しました!感謝!

書込番号:18806225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuru9o9vさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/31 15:05(1年以上前)

DoCoMoのXperia ZをSIMフリー化して現在Y!モバイルで使用しています。
数日前から突如Fi-Fi電波を検出しなくなって難儀しておりましたが、この板にたどりついて解決しました。
少し前の方に「アルバム」のアップデート後という言葉があり、おや?と思いアップデート履歴を見ると、直前が「アルバム」になっていました。
このアップデートを削除したところ、たちまち以前の通り快適にWi-Fiが使えるようになりました。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:19745790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング