


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
表題通り、4.4アップデート後に「LTE」表示が出なくなりました。
アプデ前はLTEにつながっていた場所なのに、ステータスバーのアンテナピクトは「H」となっています。
同様の症状が出た方はおられますか?
また、ありがちな原因や解決法をご存じの方、教えていただけないでしょうか?
「LTE」の文字が出なくなっただけでしょうか?
※通信制限には引っかかっていないと思います。
 再起動、SIM抜き差しでは改善せず。
書込番号:17933256
 2点
2点

「設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード」まで行って、LTE/3G/GSM(自動)を選択すれば改善されると思います。
書込番号:17933427 スマートフォンサイトからの書き込み

 6点
6点

ド凡人さん
 ありがとうございます。
 いったん端末を初期化してみたところ、アンテナピクトに「LTE」表示が出ました。
 その後、いろいろなアプリを入れて復旧していったところ、いつの間にか「LTE」表示が出なくなりました。
 「LTE/3G/GSM(自動)を選択」を確認して見たところ、「LTE/3G/GSM(自動)」になっておりました。
 現状、よく分かりません。何かアプリが悪さしているのかもしれません。。。
 謎です。。。
書込番号:17933575
 1点
1点

すみません、自己解決しました。
 アホな話です。
 アプリ入れる際、データ量を節約するために「モバイルデータ」をoffにしていました。
 onにしたら、「LTE」表示が出てきました。
 なんとも、お騒がせして済みません。
書込番号:17933587
 1点
1点

解決されたあとですが…自分も同じ症状で、
docomoのサポートに問い合わせしたところ、
ネットワークモードの設定が「3Gのみ」に変わっていただけのことでした。
自分で変更した覚えはないのですが、
元々「自動」ではなく、「3G/LTE」を選択していたので、
そのせいでうまく引き継がれなかったのかもしれません。
同様の症状の方がおられれば、初期化の前にまずそこをチェックされれば
と思います。
書込番号:17933613

 2点
2点

はむみみはむさん
 情報ありがとうございます。
 Kitkatアップデート後に ネットワークモードの設定:「3Gのみ」に変わるようですね。
 ド凡人さんのおっしゃるように、「設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード」で「LTE/3G/GSM(自動)」 と言うのが解決策のようです。
 私は思いきって初期化してしまいましたが(設定情報はGoogleに保存されている? らしく、復旧は意外と楽でした)。
 あと、私のアホな話ですが、
 「モバイルデータ」を「off」にすると「LTE」「H」表示が出ない(当たり前だ!)。
 他に
 Wifiに接続していても「LTE」表示が出ないようです(データ接続を節約してくれてるですかね)。
 ド凡人さん、はむみみはむさん、情報ありがとうございました。
書込番号:17933897
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   動かなくなりました。 | 4 | 2024/08/06 20:56:41 | 
|   この機種から | 3 | 2024/05/18 10:06:16 | 
|   格安SIM使用時のSIMロック解除について | 10 | 2019/08/19 12:34:42 | 
|   LINEアプリを使っていますが… | 0 | 2019/02/02 22:28:11 | 
|   エアコン操作について | 0 | 2018/09/16 16:33:21 | 
|   SIMなしについて | 2 | 2018/08/17 10:00:40 | 
|   4.4バージョンアップ | 2 | 2017/11/12 8:50:57 | 
|   再起動ループ | 2 | 2017/10/29 22:41:40 | 
|   スパナマーク | 3 | 2017/08/13 13:39:36 | 
|   テザリングしたい | 14 | 2017/08/12 18:50:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia Z SO-02E docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000459007.jpg)
![Xperia Z SO-02E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000459008.jpg)
![Xperia Z SO-02E docomo [Purple]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000459009.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


