『FOMA契約について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 FOMA契約について

2014/09/17 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:157件

アドバイスお願いします。
女房がこのモデルに機種変更したいと言っています。
今のモデルはSH01Dでフォーマ契約になっています。
子供がiPadでテザリングをして動画などをよく観るのですが女房のデータ使用量を見ると月末で13G前後までになってます。

自分はauで7G制限があるのであまりテザリングをさせてません。
引っ越し予定なので(まだ時期も決まってませんが2~3年後)
auひかりなどの設置をためらってます。

このモデルに今のシムカードを入れて3Gでの使用は可能でしょうか。
ドコモshopに行って聞いたところ多分出来ない、無理だろうとのこと。
なんかハッキリしませんでした。
新しいXi契約をさせたいだけのようで真剣に調べてくれませんでした。

機種変更ですと前の契約は消滅して新しいプランにしかならないとも言われました。

白ロムで買ってシムカードを入れ替えて使用するしかないみたいなのですができますでしょうか?
今の契約を新プランにしてからまた前のフォーマ契約に戻せるものなのでしょうか?
通話はほぼ着信のみで使用量は少ないです。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17946692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/17 09:13(1年以上前)

動画によるデータ量の無駄遣いは
plala 3Mbpsと白ロムルータ or Wimaxで解消する。
http://www.plala.or.jp/lte/

↑↓ この問題とは切り離して

おかんの回線はSo-02E(古くね?)もいいだろうけど
好きな機種で買い換えればヨロシ。

書込番号:17946715

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/17 09:16(1年以上前)

この機種に限らずにXi対応機種にFOMA契約のsimカードを入れてもつかえません。

書込番号:17946720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/17 15:38(1年以上前)

>この機種に限らずにXi対応機種にFOMA契約のsimカードを入れてもつかえません。
ドコモ公称ではそのとおりです。おおよその目安としてEシリーズ以降は塞がれていると思ったほうが良いです。LTEOnOFFアプリが使えると書かれている機種でも,LTEOffはできるもののFOMAsimは使えない場合が多いです。またファーム更新によって塞がれた機種もあります。

参考にさせていただいたブログ
http://e-nikki.blogspot.jp/2014/01/XIwithFOMASIM.html

書込番号:17947840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2014/09/18 10:17(1年以上前)

返答ありがとうございます。
やっぱり無理っぽいですね。
アップデートで改悪になったのも初めて知りました。

ほぼ制限なしの3G契約なので機種変更して制限ありになるのがもったいないなーと思いました。
通信速度は遅いですが。

過去の機種でSH01Dよりもましな端末が有りそうなので対応出来そうな機種を探してみます。

自分がauのnote3なので01Dをいじるとイラっと来ますので変えたらって話になりテザリングどうしようかと話になりました。

女房はアイホン6に変更したそうですが....

もうちょっとググってから機種変更させたいと思います。

書込番号:17951119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング