『ケータイ補償お届けサービス』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償お届けサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイ補償お届けサービス

2015/02/24 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

既存のDOCOMOのスマートフォンエクスペリアZ(SO-02E)が故障したので、ケータイ補償お届けサービスを利用して、別なSO-02Eに交換することになりました。

今現在手元に二つSO-02Eがあって、既存から新しいSO-02Eにデータを移す事となりました。
移さなければいけないデータって何があるのでしょうか?

1.電話帳データ
2.メール送受信データ
3.ラインの履歴
4.クイックペイのお財布携帯の情報
5.ヨドバシポイントデータ
6.ヤマダ電機ポイントデータ
7.ライトオンのメール会員情報
あと、スカイプの履歴もバックアップが必要でしょうか?

これらを簡単に済ませるツールとか無いですかね?
詳しく説明されているホームページがあったら、URLを教えて下さい。

書込番号:18513013

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/02/24 13:51(1年以上前)

一般的なデータ移行については、ドコモのサイトを見てください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/

その他、何が必要かは、使っているアプリ次第なので、すべてを一括して片付けることは出来ません。
丸ごとバックアップするには、いわゆるルートをとる必要があります。
あるいは、PCと組み合わせれば、不可能ではないですが、それなりに面倒です。
http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html

書込番号:18513167

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/02/24 16:16(1年以上前)

Felica系の多くは各アプリからセンター預かり→ 番号やIDの付与→ 移行先の端末で認証というかたちだと思いますので、忘れずに個別に手続をしてください。
SIM変更がないので作業に問題はないと思いますが、忘れると旧アカウントに封じ込められると思います(救済あったっけか?)

あとはドコモ系のバックアップを使うもよし、アプリだとJSバックアップ
http://jsbackup.net/
http://andronavi.com/2014/05/324668

などが分かりやすいと思います、HeliumはPC側の下準備が面倒です。
バックアップを許可していないアプリもありますので完全ではないのですが、この二つでほぼ狙い通りになるはずです。

LINEはこれが参考になるでしょうか? 履歴は無理っぽいですね
http://andronavi.com/2013/10/299631

スカイプは使わないので分からないですが、ハングアウトなら紐付いたGoogleアカウントにずっとログが残りますので、そういった意味ではお勧めできます。

書込番号:18513488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/02/24 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

バックアップ内容1

バックアップ内容2(アプリは例で一部しか映ってません)

こんばんは。
私はauユーザーですが、姉妹機のULには画像のようなバックアップと復元アプリがありますのでZにもあると思いますが、それで復元する手もあると思います。
もっともFeliCaの内容やLINEのような認証が必要なデータまでは保持はできませんが。
あ、このアプリは次代のZ1世代からは廃止されてますから長期的に有効なバックアップ方法とはいえません。

ご利用無いなら意味は無い話ですが、モバイルSuica
は移行手続きを踏んでいないとJailbird さんの仰られるように封じられてしまいますのでご注意を。

そうなってしまったら残高を取り戻すのに手続きと手数料を取られます。

そのアカウントを捨てるにしても同じメールアドレスは使えなくなりますので、そのアドレスを解除するのにも手続きと日数を要するので注意が必要ですね。

書込番号:18514387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/06/08 11:02(1年以上前)

本機種、今でも現役で使っています!

ちなみに、携帯保障お取替えサービスで、本機種3台目であります!

\(^o^)/

書込番号:20950605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング