『修理代金について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理代金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代金について

2016/05/23 05:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

ご存知の方々がおられましたら宜しくお願い致します。

現在この機種をサブ機として使用しているのですが、大分外装がボロボロになって来たので修理に出そうと考えています。

保証に入ってる為、このモデルまで修理代金上限5000円とお伺いしたのですが、発売後2年間までとどこかで見た覚えもあります。
2年過ぎた今、まだ修理上限は5000円のままでしょうか?それとも修理箇所に応じて支払いでしょうか?また保証上限5000円というのは電池パック交換は含まれないですよね?

宜しくお願い致します。

書込番号:19897937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2016/05/23 06:08(1年以上前)

すみません、2年ではなく3年の間違いでした。
また保証については今使っている機種に変更しているのでdocomoプレミアクラブの修理保証上限の事です。

書込番号:19897949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2016/05/23 06:23(1年以上前)

Z3に買い替えた時にZを修理に出しました。
もちろん二年以上たっています。
その状態で上限5000円と言われてました。
電池は交換なしです。

電源が入らない。
外装はきれいな状態。
外装交換を前提に依頼すると5000円かかるそうです。
電源部分の修理を依頼しても、修理時外装が破損するので無条件交換になる様でした。
よく覚えていませんが、ドコモの担当者は無償で出来るかもと・・・・・
プレミアム会員だからなのか?
ソニーの独自の保証なのか?
とにかく「メーカーに出してみないとわからないが」と注釈付きでの対応でした。

その端末はZ3の前の前に使っていた機種なので保険も切ってますし回線契約もしていない端末です。
結果は電源修理のため基盤交換・外装交換で新品の様になって帰ってきました。

スレ主さんとは状況が違いますが、こんな事例もあると言う事で書き込んでみました。

書込番号:19897958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2016/05/23 08:40(1年以上前)

下記URLの【故障修理時のサービス内容の一部見直し】に詳しく書いてありますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/10/19_00.html
取り敢えずはmcgradyさんの仰る通り定額料金が適用されるのは3年間になります。

またバッテリー交換費用は定額料金から外れ、8,900円になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so02e/

書込番号:19898097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/23 17:55(1年以上前)

キャリアに聞いたほうが正確ですよ。

書込番号:19898968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 00:28(1年以上前)

バッテリー交換費用は今月末まで8,900円、来月から9,800円に値上げですね。

書込番号:19902577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2016/06/03 00:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
次回docomoに行くときに修理依頼しようと思います。

書込番号:19925119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング