『格安SIM使用時のSIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIM使用時のSIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIM使用時のSIMロック解除について

2019/08/17 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

皆さんこんにちは

ASUSのレーザー2を格安SIMのBIGLOBEで使用していましたが先日急に壊れた為、以前使用していたこの機種を使おうと思います。やはり、ドコモショップで解除の手続きが必要でしょうか。それとも自分でできるものなのでしょうか。かなり、前の機種で申し訳ありませんが、その他注意点もあわせてお教えください。

書込番号:22862982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2019/08/17 10:37(1年以上前)

そのままSIMを刺して設定できませんか?

書込番号:22862988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/17 10:41(1年以上前)

BIGLOBEはdocomo回線なので、SIMロック解除は不要です。APNの設定をすれば繋がります。

書込番号:22862993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/17 10:43(1年以上前)

訂正です。
BIGLOBEがdocomo回線の契約であれば、SIMロック解除しなくても使用できます。

書込番号:22863002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/17 11:02(1年以上前)

機種不明

泣きアイコンのまま失礼しました。
ついでにBIGLOBEの動作確認端末に載ってますのでスクショ載せときます。

書込番号:22863020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/08/18 15:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。ただ、BIGLOBEのSIMでは3Gで契約し超過しても、速度は落ちても使用できていたので、XPERIAに戻すと全く使用できないので、SIMロック解除等の手続きで、それが可能になるかと思ったのです。

書込番号:22865277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/18 15:26(1年以上前)

>3Gで契約し超過しても、速度は落ちても使用できていたので、XPERIAに戻すと全く使用できないので、

これとSIMロック解除は何も関係ないです。
Xperiaでは3Gの通常モードは使用出来て、低速モードでは使用出来ないという事でしょうか?

書込番号:22865291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/08/19 08:39(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。XPERIAでは全く使用できません。何が違うのでしょうか。

書込番号:22866651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/19 09:38(1年以上前)

全く使用できないということは、APNの設定をされていないのでは?
設定しないとデータ通信は全く使えません。

書込番号:22866705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/08/19 12:18(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。通話はできているので、データ通信は設定していませんでした。方法があればお教えください。

書込番号:22866902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/19 12:34(1年以上前)

プロバイダ毎に設定が違います。
BIGLOBE契約時に、紙かWebページで案内があったと思います。

リンクのとおり進めればできます。
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/

書込番号:22866932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング