『リアカバーが浮く不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアカバーが浮く不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信59

お気に入りに追加

標準

リアカバーが浮く不具合

2013/02/22 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

製品検査で分からないんでしょうかね。

書込番号:15800836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LQReさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/02/22 15:57(1年以上前)

そんなことはどうであれ
同じ様なスレ建てないで下さい

書込番号:15800855

ナイスクチコミ!8


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 15:59(1年以上前)

わからないからこうなったんでしょうね。
裏蓋外れてる状態で梱包されてますから、契約時に取り付けではじめて気付くパターンでしょ。

書込番号:15800859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/22 16:19(1年以上前)

下のスレによると一部みたいですね。

書込番号:15800933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/22 16:32(1年以上前)

白を購入しました。
裏蓋が浮いていましたが、
一旦外して裏蓋の形を整えたら
浮かなくなりました。
外すための引っ掛けがある方と反対側の部分が
外す時の圧力で反ってしまうみたいです。
直して付けたらそれ以降は全く浮かないです。

ただ回収になった一部の端末は
この程度じゃないのかもしれませんね。

書込番号:15800972

ナイスクチコミ!6


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 17:00(1年以上前)

厳しい試験やチェックをして出荷しているとF-10Dの不具合の際に言い訳としていましたが、これでそれが信憑性のないものになりましたね。
スペックの機能が完璧に利用可能なら迷わず買うのだけど。

書込番号:15801043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/02/22 17:20(1年以上前)

そろそろ富士通も納得出来る製品つくると思ってたんですが、なかなか難しいみたいですね。

書込番号:15801107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 18:12(1年以上前)

今回もしばらく様子見ですが、こんな計算すらできないとなるとやっぱダメだわ

書込番号:15801270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 18:29(1年以上前)

なんと、発売当日早くも不具合発生?

今までの富士通機と同じ運命をたどることになるのでしょうか。

そういえば、過去スレに富士通関係者の情報として発売延期のスレがありましたが、このことだったのかな?

書込番号:15801327

ナイスクチコミ!5


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 18:43(1年以上前)

そういえば、F-04Eでも同じような書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=15469936/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%A0%8AW%81%40%95%82%82%A2%82%C4#tab

書込番号:15801379

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 19:00(1年以上前)

もう富士通端末に何かあっても驚かなくなりましたねぇ(^_^;)

書込番号:15801443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/22 19:51(1年以上前)

私はgalaxyシリーズをず〜っと使い続けていますが、正直galaxyも裏蓋の閉まり具合が悪いのが多々ありました。

今回、のF 裏蓋の閉まり具合だけで他に不具合無かったらいいと思います。
Pも頑張ってるしSHもかなり良くなってるし、Fも頑張って欲しいです。
Android4.1ぐらいから日本製も相性がよくなったんじゃ?って勝手に思っています。
日本製も今後は特に致命的な不具合無くユーザーの皆さんが楽しく快適に使えるようになってほしいと思っています。
今まではOSとの相性が悪かったと思いますが、今後は一段と使いやすくなっていくと思います。
頑張れメイドインジャパンヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:15801638

ナイスクチコミ!6


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/22 20:01(1年以上前)

こんなしょうもない不具合は出すほうが難しいでしょ。
致命的てすね。残念です。

書込番号:15801683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 20:02(1年以上前)

>今回、のF 裏蓋の閉まり具合だけで他に不具合無かったらいいと思います。

そんなことあるわけないじゃん。今のスマホは多かれ少なかれ、ほぼ不具合ありだと思ってます。
その中で、富士通機が突出しているだけです。

書込番号:15801691

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 20:04(1年以上前)

docomoもdovomoで、韓国メーカーとインテルと組んで、アンドロイドに変わる新OS作ろうとしてます。
国内メーカーは置き去りです。

書込番号:15801701

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 22:24(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

私もauのGALAXY S II WiMAXを使っていた時にリアカバーの一部が変形していて交換してもらったことがあります。
ただ、今回のリアカバーの不具合は防水端末では致命傷です。また、該当ロットも分かっているようなので不具合と言うよりは成型ミスかな?と思います。

書込番号:15802496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/22 22:44(1年以上前)

> 裏蓋の型番 「>PC-GF10< 3」のものが裏蓋が浮いてしまうようです。

「PC-GF10」は材質ですね。
「3」キャビティbニ思われます。
1つの金型から複数個取りしているはずですが、その中の「3」というキャビティから取れたものに異常があるという事なんでしょう。
寸法・形状の問題なのか、材料の流れ方に問題があって成型不良を起こしているのか。。。

個人的には朝鮮メーカーの製品は買わないので、日本メーカーには頑張って貰いたいものです。

書込番号:15802627

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 22:54(1年以上前)

>「3」キャビティbニ思われます。

型番は裏側に来ることが多いのでコアbゥもしれないですね。

>個人的には朝鮮メーカーの製品は買わないので、日本メーカーには頑張って貰いたいものです。

朝鮮ってスマートフォン作っていました?

書込番号:15802680

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/22 23:16(1年以上前)

GalaxyもOptimusも朝鮮スマホでしょ。
最近は中国スマホもありますね。

書込番号:15802816

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 23:23(1年以上前)

>GalaxyもOptimusも朝鮮スマホでしょ。

なるほど、私はずっと韓国のスマートフォンだと思ってました(^_^;)

書込番号:15802857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/22 23:40(1年以上前)

富士通F-08Dでも初期ものは裏蓋がポコポコなって

商品受け渡しの日にヤマダのスタッフが指摘してくれて
納期が10日ほど遅れましたが新品交換になりました

交換した品はボタンが歪んでましたが
子供が待ちきれないってことで
そのまま使ってます

書込番号:15802949

ナイスクチコミ!1


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/23 00:18(1年以上前)

ソフト不具合ならどうにかなるんだろうけど
ハード不具合を発売初日って。
過去機種であれだけ叩かれたのに、叩かれ足りないのですかね。

書込番号:15803173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2013/02/23 00:32(1年以上前)

> 裏蓋の型番 「>PC-GF10< 3」のものが裏蓋が浮いてしまうようです。
2013/02/22 13:43 [ 15800523 ]


F-02E ブラックのみで 一部の ・・・ ですか !?
苦戦というか いろいろとあるんですね (sigh) 。


「2012年のスマートフォンの世界シェア(出荷台数ベース、
速報値)では
サムスン電子(韓国)30.3% , アップル(米)19.1% ,
ノキア(フィンランド)4.9% , HTC(台湾)4.6% ,
ブラックベリー(カナダ)4.6% , その他 36.5%
: (注)米IDC調べ
」 (日本経済新聞 2013年2月22日 国際1 [6] より)


日本のシェアってあまり高くはないのかも、ですね。


がんばれ日本!

書込番号:15803239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 00:39(1年以上前)

dokkiriさん

エンドユーザーには流出してないのですよね。
それに黒全部ではなくて、番号の「3」だけですよね。加えて本体とのマッチングは箱から出した後ですから。
仕方ないとは申せませんし、急な対応で申し訳ないですが、叩くのはご容赦を。

書込番号:15803278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 00:41(1年以上前)

おびいさんのおっしゃるコアと私の言いたいキャビティはきっと同じ事が言いたいのだと思います。
(正確には違いますが。。)

朝鮮メーカーとは北朝鮮では無いですよ。。。

書込番号:15803288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/23 00:41(1年以上前)

>日本のシェアってあまり高くはないのかも、ですね。

まず販売すらしていないところもありますから仕方ないでしょう。
富士通にしても井の中の蛙状態だったのが、6月にやっとこさ海外でスマートフォンを発売するところまで漕ぎ着けましたからね。
http://juggly.cn/archives/81990.html

書込番号:15803290

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/23 00:47(1年以上前)

>ミンチスペシャルさん

金型で言うキャビティは凹面でコアは凸面であり、今回はまらなかったのは裏蓋部分の裏側なので成形不良があるとすれば表面に当たるキャビティではなく裏側に当たるコアではないか?と思いまして…。

>朝鮮メーカーとは北朝鮮では無いですよ。。。

でしたらはっきりと韓国と仰れば良いのに。

書込番号:15803326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 00:50(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

このスレから、随分と裏を読みますね。

その話しになると、長くなるので一言だけ、世界の主流は100ドルスマホなのですが、日本じゃ需要無いですよね。グローバルは勿論大切ですがTPOで。

書込番号:15803344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/23 01:16(1年以上前)

藤沢周平さん

>エンドユーザーには流出してないのですよね。
>それに黒全部ではなくて、番号の「3」だけですよね。

不幸中の幸いと考えればいいのでしょうかね。。
ただ、この件でさらに富士通機の評価が下がってしまうのは
間違いないですよ。マジでしっかりしろよと。

書込番号:15803457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 01:47(1年以上前)

http://gadget1.miraikensaku.jp/archives/221341

こんなことがあっても某メーカーでは話題にもなりませんでしたね。
不思議ですね。

http://www.datacider.com/27366.php

もう一つ貼っときますね。

いやぁ不思議。

60万台分も不良品作って話題にすらならないんですから規模が違います。

相変わらず富士通さんに対するネガキャンはすごいですね。
一部ロットで不良が見つかっただけで、これだけ叩かれるんですから。
まず、この辺から改善してもらわないといくら製品が良くても買えませんよね。

書込番号:15803542

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/23 01:53(1年以上前)

でもGALAXY S IIIのブルーは普通に発売されましたし、不具合も発売前に分かっていましたからね…(^_^;)

書込番号:15803564

ナイスクチコミ!3


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 02:09(1年以上前)

アプデすらまともにできないギャラは選択肢にすら入らないのでどうでもいいんじゃない。
インナップに存在しない扱いだから。

書込番号:15803603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/23 02:43(1年以上前)

FT86好きさん

発売前と発売後では、不具合の質が違いますよ。
それに、過去機種で悪い流れがある中で、今機種は
初期ロットでビシっと決めてほしかった
という皆さんの願望も入ってるんだと。

書込番号:15803663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2013/02/23 03:42(1年以上前)

売る前に欠陥が見つかって良かったんじゃないですか。
売った後なら「カバーが浮く現象は報告がない。ユーザーの使用方法が悪いからカバーが浮いてしまうのだ。」と使用者の責任されて終わりでしょうからね。

そういう意味では少しですが富士通のスマホ作りは前に進んでいるようですね。
多分3000年後にはちゃんと通信出来る端末を作れるようになるのではないですか。

書込番号:15803719

ナイスクチコミ!9


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 08:11(1年以上前)

>売る前に欠陥が見つかって良かったんじゃないですか。

誰が見てもおかしいというくらい浮いてたんでしょうね。
でも発売日にドタバタやるのはやめてほしい。
発売前にホームページ等で告知くらいあってもよかったと思います。

書込番号:15804091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/23 09:17(1年以上前)

今年の夏か冬モデルでは皆さんをあっと言わせる素晴らしい機種を作ってくれる事でしょう!
頑張って!富士通さん!!

書込番号:15804286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/23 09:45(1年以上前)

おびいさん

防水やって事忘れていました(>_<)
でも、相変わらずFはアンチ多いデスネw

書込番号:15804391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 09:56(1年以上前)

バイオハザード123さんは予約者には発売日のレビューをまてと言って、発売されると夏モデル待てと購入させないで特定のメーカーへの誘導の思惑がありありです。
具体的なメーカー名は想像付きますが(春モデルを発売してない所)書きませんが、富士通ユーザーを装って親切心から御注進してるていをしている悪質性の高いネガキャンです。

書込番号:15804438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 11:38(1年以上前)

まあ、何だかんだ言っても富士通の新型スマホのレビューが全然あがって来ないのが、富士通製品の現実ですね。

ネガキャンしようがしまいが結局、信用が無いんですよ。

書込番号:15804899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 11:43(1年以上前)

三文字さん即反応ですね。
さすがです。

某メーカーは海外で先に発売するので、海外では販売が遅れ、日本仕様の販売にはやっと間に合っただけですよね?

富士通を叩くためなら何でもという感じですね。
本当に都合がいい解釈です。

残念ながら富士通製は日本でしか販売しなかったから、こうなっただけですよね。

某メーカーも日本で最初に発売していたら面白かったんですけどね。

まぁ、三文字さんは仮にそうなったとしてもスルーでしょうけどね。

書込番号:15804921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 11:54(1年以上前)

>ネガキャンしようがしまいが結局、信用が無いんですよ。

これだけネガキャンされたら、買う人間も激減でしょうし、購入していいなと思ったところで、レビューを書いて社員呼ばわりされるのも不愉快でしょ。
わざわざレビューを書いてくれる人もいなくなるでしょうね。

実際、触ってみたらよくできている。
でも別の端末を買ったって人がいるってことをドコモさんも富士通さんもよーく考えた方が良い。

ネガキャンがなければこの機種も購入候補に入ったかもしれませんが、こうネガキャンが酷くては購入候補にすらできませんでしたよ。
良い商品を作ることも大切ですが、もっと基本的な部分で問題ありですよ。
普通これだけネガキャンを放置する企業はないです。

ネガキャンをしている人は、これはネガキャンじゃないというかもしれませんが、持っていない端末に関して、毎日毎日根拠もないうわさを流すのは、ネガキャン以外の何物でもありません。

使ったこともないメーカーのことについて、毎日毎日ここまで悪く言える情熱はどこからきているんでしょうか?
普通の感覚では説明が付きません。

あ、近くの併売店は黒も普通に売ってましたよ。
一部ロットに不良品が混じっただけで、これだけ騒げるってすごい執念ですね。

実際、これだけネガキャンされてどれだけ売れてるんでしょうね。
頑張って良いものを作っても、残念すぎる結果ですね。

書込番号:15804976

ナイスクチコミ!3


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 12:23(1年以上前)

いやぁ、凄まじいまでの妄想ネガキャン連発ですね。
一体、何度ネガキャンを口にすれば気が済むのやら・・・

FT86さん、藤沢さんらが2ちゃんねるでも有名人な意味がよくわかりました。

書込番号:15805105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 12:27(1年以上前)

2ちゃんねるに何が書いてあるのかは知りませんし、知ろうとも思いませんが、
2ちゃんねるのノリでネガキャンを垂れ流すのはいかがなものでしょうか?

かなり呆れていますよ。

どこが妄想ネガキャンなんでしょうね?
具体的にお願いしますよ。

できるのならね。

書込番号:15805131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 12:48(1年以上前)

そもそも富士通端末を使ったこともない、note2持ちの人が常駐していること自体が疑問ですよ。

『妄想ネガキャン連発』ってどういうことなんでしょうね?
あれ?
ひらがな三文字の人も、某半島メーカーの方でしたよね?

この人たちの富士通端末とのつながりが全く不明です。

あれだけ叩いておいて「購入意欲がある」とか、「興味がある」と答えたら爆笑モノですが、何の目的なんでしょうね?

合理的に説明できる人はいないでしょうけどね。

書込番号:15805209

ナイスクチコミ!1


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 13:00(1年以上前)

別に叩く気はありませんよ。

今までの富士通製スマホの不具合が他のメーカーより多いのは事実でしょ?
それに現在はノート2を使用してますが、それが何か?
私が過去に富士通製品を使った事が無いとでも?

貴方がどんなに擁護しても、ダメなもんはやはりダメなんですよ。
今頃、tegra3とか使ってる時点で性能的にもね。

書込番号:15805254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2013/02/23 13:39(1年以上前)

ちなみにタイトルの「リアカバーが浮く不具合」というのは本当に発生してるのでしょうか?
もし本当なら現在セールしているF-02Eの中でリアカバーが浮いた状態で売られている物がある可能性もありますよね。
購入した人が「F-02Eのカバーが浮いているけれど、おかしくないのかな?」と思っている人もいるかもしれませんよね。

そういった個体の回収や点検をする為にドコモや富士通のHPで注意喚起の記載があるべきではないでしょうか。
でもドコモも富士通もHPには発売中の記載あっても不具合に関するお知らせはありません。

発売寸前まで見たら分かる不具合に気づかない企業が不具合のある個体だけの販売を差し止めて、不具合のない個体だけを販売出来るとは思えないんですけれど。
もしそれが出来たとしても万が一の為にHPやCMでユーザーに知らせるべきですよね。

今朝のTDKの加湿器の事故で紳士な対応をしているTDKの社長を見てそう思いました。

書込番号:15805432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 13:50(1年以上前)

>もし本当なら現在セールしているF-02Eの中でリアカバーが浮いた状態で売られている物がある可能性もありますよね。

ないでしょうね。

>裏蓋の型番 「>PC-GF10< 3」のものが裏蓋が浮いてしまう

ロットも特定されてますからね。
かりに何かの間違いで流通したとしても交換対象でしょう。

不安を煽るのが目的なんでしょうか?

書込番号:15805487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/23 13:52(1年以上前)

>今朝のTDKの加湿器の事故で紳士な対応をしている

紳士な対応ね。
日本語難しいですね。

まず流通したという事実があって書くなら、まだ理解もできますが、ここまで徹底してネガキャンしようとするとは、すごいですよね。

書込番号:15805496

ナイスクチコミ!1


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 14:00(1年以上前)

真摯な対応かなぁ?
46件の発火などのトラブルあった割にはリコールの周知徹底がいい加減だったとしか思えない。10年以上たって26%5000台が未回収。手抜き対応誤ってるだけでしょ。

書込番号:15805532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2013/02/23 15:03(1年以上前)

すみませんでした。
紳士ではなく「真摯」の間違えでした。
それよりも「の」を3つ続けてしまった事が自分では誤字以上に許せないですが。
大人になってから日本語を学んだ人には違和感を感じないでしょうが、日本で生まれ育った者としては、こんな文章を書いてしまったと恥じております。

加湿器はユーザー登録までしない事が多いと思うので、なかなか連絡できないのではないでしょうか。
たしかにCMで加湿器回収に関する物は見たことがないですが、ニュースでの受け答えや手を合わせる姿には好印象を抱きました。

書込番号:15805774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 15:41(1年以上前)

ヤッチンFDさんこちらに居られましたか。
ご利用の機種をお教え下さい。(F-02Eと比較のため)

書込番号:15805919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/23 16:25(1年以上前)

今の普段利用機種は
736f303564 です。

書込番号:15806070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 16:32(1年以上前)

736f303564

ぐぐっても出てこなかったので、品番とか型式ではなく、商品名をお願いします。

書込番号:15806102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/02 13:28(1年以上前)

2月24日に黒を買いました。裏蓋の型番 「>PC-GF10< 3」です
買ってからここの記事を読んでショックでした。 _| ̄|○

気になるので、裏蓋押さえてみると、確かにカメラ左側がパコパコ感が確かにありました。この時点ではちょっとお店に文句を言いたいレベルでした。
お店で受け取った時には気が付かなかったのですが、ここを見てから気になってしまいました。
それで1度裏蓋を外しつけ直して、強く押さえてもパコパコ感が少ない位置になるように全体を抑え込んで付けました。この時点で、文句を付けるとお店の方に???と思われそうなレベルになっていました。裏蓋付け外して5日目になりますが、現在は強く押さえても全く浮の感は無くなりました。ひどくなるようだったら1週間後の明日、日曜日にお店に見てもらおうと思っていましたがその必要はなさそうです。防水シールの部分が馴染んできたからかもしれません。あれだけ薄い裏蓋なので、引っかかりの爪の収まりでパコパコが出たり、なくなったりするのではないでしょうか?


書込番号:15838152

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 13:40(1年以上前)

まじゃなさんのお怒り、ご心配ごもっともだと思います。

こういう事態は富士通は予想できたのではないでしょうか。

発売前のスレで、富士通社員から聞いた話として、発売日が延期されるというのがありましたが、不具合を知りながら強引に発売に踏み切ったように思えます。

最初から発売日を延期してでも、不具合を直してから発売したほうがよかったのではないでしょうか。
ますます富士通の信頼度が下がるとともに、改めてユーザーを舐めてるな〜と思います。

書込番号:15838206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 13:53(1年以上前)

まじゃなさん

裏蓋の型番 「>PC-GF10< 3」
選別漏れですかね?その型番はDS行けば無条件で交換してくれるはずです。

お時間あれば取り替えてもらっては?
ゴネれば粗品くらいはゲット出来ると思います。

因みにS-F-Xさんのレス読んでると一貫性がないですね(笑)

書込番号:15838263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/02 14:18(1年以上前)

レスありがとうございます。
交換してもらえるのですかぁ・・・・うぅーーん、でも今現在凄く良く収まって全く問題ないので、もうちょっと様子を見てからにしたいと思います。誰が取り付けてもピッタリ収まるというのがベストなのでしょうけど、樹脂製品ですし・・あまり付け外ししたくないというのが現在の心境です。

書込番号:15838365

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 14:35(1年以上前)

>因みにS-F-Xさんのレス読んでると一貫性がないですね(笑)

この前のご自分の書き込み、もう忘れたのですか〜(笑)

S-F-Xは無視推奨でしたよね〜(笑)

藤沢周平さんの書き込みって、本当一貫性がないですね。都合の悪い話は逃げてるし(笑笑笑)

書込番号:15838425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/03/02 14:50(1年以上前)

まじゃなさん
交換してもらうなら早い方が良いですよ。ドコモも富士通も公式に認めている事象ではないので。
「お客様が壊したのでは?」と聞かれては気持ちも良くないですよね。
内々に処理して欠陥製品を隠しているような企業に倫理的な対応を求めるのは難しいですから。

書込番号:15838474

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 16:15(1年以上前)

ドコモも富士通も、公式には認めていない不具合がいっっぱい。

結局軽微な不具合はdocomoと契約しているDSの判断と、DSの金銭的負担となる。
DSが認めてくれなかったら、ユーザー負担となる。

書込番号:15838831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング