『使用中に画面が勝手に…(T.T)』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用中に画面が勝手に…(T.T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

使用中に画面が勝手に…(T.T)

2013/03/05 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:60件 ARROWS X F-02E docomoの満足度4

ネット通信中にたまに勝手に画面が「サービス設定」という画面に変わって「通信中」とクルクル回り続ける事があります。なにをしても直らなくて電源を切ることや、時には何か適当にいじっている間に最初の画面に切り替わったり…
結局途中までいじっていたはずの画面には戻れません。どうしてこうなるのかわかりますか?
また、同じようになる方いらっしゃいますか?
購入してから強制的な電源落ちは1度だけですが、かのような勝手な画面切り替わりは何度もあります。何か設定に原因があるのでしょうか?

書込番号:15854155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/06 03:02(1年以上前)

私はこの端末の使用者では無く恐縮ですが・・・
「健康生活日記〜からだライフ〜」と言うアプリがプリインされていませんか?
・・・取り説164ページ
このアプリに「サービス設定」と言う項目が有りますが、これが何か悪さをしているのでは?

ここでPDF版の詳細な取り説が落とせますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f02e/index.html

書込番号:15855007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/06 09:30(1年以上前)

ありがとうございます!やってみます!たしかに物珍しくて何か設定したはず!でも頻繁にメールがきて面倒なのでやめようと思ってました!

書込番号:15855630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/07 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はF-10Dですが健康生活日記のアプリを使っているのであの表示が出ます。
F-10Dならホームキーが独立してるので、あの画面になったらホームキーを押せばバックグラウンドへ行ってくれるので特に問題ないのですが、02Eがどんな風に表示されるのかわからないので何とも言えませんが、ホームキーが表示されてるならそれのタップでホームへ戻れないのでしょうか?

それが無理ならサービス設定の通信の時間帯を、あまりスマホを使わない時間帯に変更すればいいですよ。

書込番号:15859163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/08 08:28(1年以上前)

からだ〜の設定を切ったら直りました!ありがとうございます\(^o^)/
と、お返事するつもりが
次は、充電中に高温になったからってことで、寝ている間に電源が落ちてしまっていました。
目覚ましも設定しているのに、こんな事が起こるとなると、とても困ります。
充電が100まで達する前に50度弱まで上がったようで、そこで落ちてます。
どうしたらいいのでしょうか…(´`:)

書込番号:15863786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/08 09:02(1年以上前)

batterymixが入れてあればある程度原因がつかめます。
入ってますか?

書込番号:15863874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 ARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/08 11:03(1年以上前)

いれてます!

書込番号:15864198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/08 11:33(1年以上前)

機種不明

「稼働プロセス」 - 「グラフ」でこんな画面になります。

そうすると、夜中になんかが暴れてて高温にしているかもしれないってのがわかります。
もしかしたら別の原因かもしれませんが、それはそれで原因の範囲の限定につながります。

書込番号:15864275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 ARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/08 14:54(1年以上前)

スライドイン機能設定というのが急に高くなってました!でもどいしてかがわかりません(;_;)
そもそもその設定ってなんでしょう?

書込番号:15864820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/08 16:45(1年以上前)

>そもそもその設定ってなんでしょう?

てことは、スライドインは使っていないみたいですね。

機種は違いますが、こちらでスライドイン機能設定について触れています。
http://hacchi.in/?p=3562

お使いのスマホの「機能を有効にする」にチェックがはいってないか見てみてください。

チェックがはいっているようなら、チェックを外せば機能が停止するので暴走はなくなると思います。

元々チェックがはいってなければ、別な原因てことになります。

書込番号:15865140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/08 17:17(1年以上前)

woodbelさん、調べてみたらわけもわからないのに設定にしてたようですー!取り消してみました!
ありがとうございます。助かりました!

書込番号:15865242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/08 20:16(1年以上前)

あとはこれで暴走が起きなければバッチリですね。
ひとまず様子を見ましょう。
お疲れさまでした (^^

書込番号:15865888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング