『悩んだ挙句決めました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んだ挙句決めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んだ挙句決めました

2013/03/27 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

デザインでペリアZにしたかったのですがバッテリー交換ができるのでエルーガに
決めてました。がぁやっぱりエルーガのデザイン、特に今時ハードキーっていうか
一昔前のデザイン・・って事で購入10分前に同じくバッテリー交換が自分でできる
ARROWSに決めました。バッテリー交換でデータ退避とか携帯預けるなんて考えれな
かったから。

買ってから3日たちました。バッテリーの充電は前機種HTC 001HTの充電器では時間
が掛かるし満充電になりません。急速充電器は必須かも?仕方なくキャンペーンに
申し込みました。

先着順だったので残り13000個だったからゲットできるはず^^;
BTのヘッドセットは抽選で100名だったから・・単純に1/300以下くらいの確率か
な?

充電器が届くまでは仕方ないのでPCのUSBか手持ちの携帯バッテリーの2.1Aに
つないで充電がしてます。(これなら満充電になります)

でも折角満充電にしてもみるみるうちに減っていきます^^;

それと背面が熱くなるのはCPUの放熱なので今の所気になりませんが「LINEバブ
ル」をすると前機種では全くなかったのですがカクカクとぎこちなくなってきます
バックグランドで何かが悪さ(負荷)しているのでしょうかこんなゲームでこんな
状態なら本当に大丈夫なん?って感じです。2年は使うつもりなのですがちょっと
心配・・文字入力ですらぎこちなくなる時もあります。

買ったものは仕方ないので使っていくつもりですが、それでもエルーガのデザイン
を我慢して使うよりはマシだと自らを慰めています。

書込番号:15944725

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/27 15:28(1年以上前)

土壇場の選択変更が吉と出ると良いですね。
私もこれを最近買いました。
文字入力(Atok使用)や画面切換えでは少し引っかかることがありますね。
まぁ、Quad1.7GHzを余裕を持って使っているんだ?と言い聞かせています。
私も当初は8割方エルーガに決めていたのですが、スレ主さん同様、どうも角ばったデザインが大きく感じ、置くだけ充電に未練はあったのですが、持った感じが一番しっくりきたARROWSに変更しました。
エルーガを使ったことがないので、吉かどうか判りませんが、まずまずではないかと思っています。

書込番号:15944758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 16:41(1年以上前)

充電は卓上ホルダー使うならアダプターF05以外だと260分かかります。また、高出力アダプター使うと入力にリミッターがかかるので発熱などしますよ。また、最近のスマホは低出力の充電も受け付けません。カタログスペックからも出力が高いから早く充電完了するわけではないです。
ちなみにF05で直挿しだと2時間ほどで充電完了します。
対応充電器でないなら問題がでたところで自分の責任。ケーブルの対応非対応もありますからね。

電池の持ちはF-02EとXperiaZ両方使用していますが変わりませんよ、待ち受けも4、5時間で1%位です。F-02EはWi-FiよりLTEや3Gの方が待ち受け時のバッテリー消費は少ないです。
春モデルは待ち受け時は減らないが使うと減るという状況ですね。あと、通信しながらのゲームはどちらも熱いです。

書込番号:15944962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 19:33(1年以上前)

どんなゲームをしてるのかわかりませんが、F-02Eは最高スペックのクアッドコア&OS4.1でしょう。
SVα、NoteUでは考えられないね。

>バックグランドで何かが悪さ(負荷)しているのでしょうかこんなゲームでこんな
>状態なら本当に大丈夫なん?って感じです。

スレ主さんの直観は間違ってないと思います。

書込番号:15945625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 22:01(1年以上前)

レスありがとうございます。

前機種の時もバッテリー3個持ちしてました^^;

どうしても充電出来ないことが多くて、ペリアZを諦めたのも
それが出来ないからでした。

キャンペーンの急速充電器はF-05でした、よかった^^

ソフトバンクからのMNPとキッズ携帯新規でもう一台を買えそうな
くらいのキャッシュバックで嬉しかったし、もう少し楽しんだらバッ
クグランドの要らねアプリを停止したりしてあれこれ試したいですね。

でもroot取らないと停止できないものも多いんでしょうね。

ARROWS生活にどっぷりはまって頑張ろうっと。

書込番号:15946341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング