『再起動について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動について

2013/04/16 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

初歩的な質問で申し訳ないですが、再起動について教えて下さい。
再起動すると、従前の設定はどうなるのでしょうか?
再び各種設定が必要になるのでしょうか?
また、定期的にやらなければいけないのでしょうか。

書込番号:16022109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/16 10:15(1年以上前)

再起動とは、パソコンと同じで、電源を切った後に自動的に電源を入れ起動することなので、端末の設定は保持されます。
ただし、端末を動作が不安定になり再起動を行った場合は、何らかの設定が解除されている可能性もありますので、再設定が必要になるかもしれません。

また、再起動は定期的に行った方がいいと思いますが、それほど神経質になる必要はなく、1週間に1度や何となく動作がおかしいと感じときに行う程度でもいいと個人的に思っています。

書込番号:16022227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiroaaaaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/16 10:17(1年以上前)

私は定期的な再起動はしませんが、特に設定が戻るといったことはないと思います。

書込番号:16022230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/16 10:46(1年以上前)

再起動とは電源を切って入れ直すだけなので、設定は保存されたままです。

再び各種設定が必要なものは「初期化」です。
これは工場出荷時の状態になります。
買ったときのまっさらの状態です。

再起動は、特に支障がなければ最近動きが重くなってきたかなって感じたらやったらいいです。
逆に、できるだけ常に快適に使いたいので、1日1回必ずやるというヘビーユーザーの方もいます。
そこはケースバイケースですね。

あとは、スマホ自体が小さなコンピューターなので、ちょっと動作がおかしくなったり電波がつながらなくなったときなど再起動すると、回復したりします。

書込番号:16022290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 18:57(1年以上前)

ドコモショップのスタッフさんは、動作を安定させるために定期的に再起動するよう言ってました。再起動しても設定は戻りません。
勝手にいつのまにか再起動することがありますが、アプリが暴走したか本体の不具合の可能性が出てきます。

書込番号:16023429

ナイスクチコミ!1


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 20:27(1年以上前)

垢ペン先生さん

>勝手にいつのまにか再起動することがありますが、アプリが暴走したか本体の不具合の可能性が出てきます。

これも富士通のお家芸ですか?それともスマホ全般に言えることですか?

書込番号:16023811

ナイスクチコミ!4


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/16 22:20(1年以上前)

以和貴さま、hiroaaaaさま、woodbellさま、垢ペン先生さま、64MBさま、ありがとうございます。
そして、返信が遅れて申し訳ございませんでした。
仕事が立て込んでいました。

再起動については設定が変わらないのであれば、定期的にやってみようと思います。
通話中に一度だけ突然再起動になりましたが、その際に設定が変わっていた為に質問させて頂きました。
皆さま、お忙しいところ本当にありがとうございました。

書込番号:16024362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/04/17 12:23(1年以上前)

解決後にすいません。

私も以前使用していたスマホでは、1日1回寝る前に再起動をするようにしてからは、勝手に再起動することがほとんどなくなりました。
毎日は大げさかもしれませんが、アプリの更新や新規インストールなどをしたタイミングでは再起動を心がけてました。

書込番号:16026250

ナイスクチコミ!0


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/17 21:13(1年以上前)

ホフマン2号さま、ありがとうございます。
皆様からの御意見を参考にして、当方も定期的に再起動を行う事としました。

書込番号:16027868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング