『FOMAのSIMで』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAのSIMで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

FOMAのSIMで

2013/04/22 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:2409件

購入予定です。
新規で9800円で売っていました。
色々なオプション要加入で。
(オプションは 即解約可能)

新規回線は すぐに解約すると
ブラックリストに載るようなので
一番安いタイプXi(1560円)で3ヶ月だけ利用してみる予定です。
780円にすると2年縛り(途中解約だと9975円かかる為)

で、新規のXi回線のSIMは引っこ抜いて
今、使っているFOMAのSIM(マイクロSIM)を挿して使おうと考えています。

そうすると
端末がLTE回線を探すことはないので
少しはバッテリー、長持ちするのでしょうか?

どうでしょう?

書込番号:16047902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/22 22:45(1年以上前)

FOMAのSIMでは動作しません。

書込番号:16047918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件

2013/04/22 22:46(1年以上前)

 ドコモによると
そうなんですが
使えるという話しも聞くので。

書込番号:16047929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/22 22:49(1年以上前)

都市伝説ですかなー。。。

書込番号:16047946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/22 23:10(1年以上前)

買えばいいと思う。
どこの情報か知らなけどFOMAsim使えたらラッキーで
ダメだったらヤフオクで売ればいい。
少し損しても勉強代と諦めましょう。

書込番号:16048063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 23:15(1年以上前)

都市伝説によると、ドコモの場合6ヶ月間内の解約はブラック入りの可能性ありますよ。
1回くらいは大丈夫だと思いますが。

書込番号:16048085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件

2013/04/22 23:19(1年以上前)

一人、あちこちの書き込みに
無意味な回答をする輩がいるようだな!

書込番号:16048116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/23 07:48(1年以上前)

スレ主さん、これはハナから3カ月だけ使うつもりでの契約ですか?それとも、3カ月だけXiを使用してその後にこの端末に
FOMAのsimを入れて3Gで、バッテリーの節約の為に使用し続ける事でしょうか?
もし、使用し続けるならアプリでLTEを切断する物があったと思いますが

勘違いならスルーしてください。
アプリに関しましてもうるおぼえですので、ご了承下さい。

書込番号:16048933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/23 07:58(1年以上前)

連投で失礼します。スレ主さんの文を読み直しましたら、3Gのsimを入れて使用との事ですのでアプリは必要ないですね。とんだ勘違いをしてすみませんでした。
因みに少し前スレで以和貴さんのスレで、富士通製品はLTEは切断出来ないみたいですね。悪までもアプリでの話しだと思います。

長々失礼しました。

書込番号:16048960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件

2013/04/23 09:30(1年以上前)

 今、現在でもimode機のFー01Cをモバイルルーターにして
スマフォやタブレットをテザリングして使用しています。

なのでFー02Eを使用するにあたっても
それほど3GのSIMにこだわっていません。

実は同僚が このFー02Eで数あるLTEオフのアプリを使って
見事、LTEのオフに成功しています。

書込番号:16049193

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/23 10:41(1年以上前)

>実は同僚が このFー02Eで数あるLTEオフのアプリを使って
見事、LTEのオフに成功しています。

ぜひそのアプリを紹介してください。
試してみたいです。

書込番号:16049372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 19:02(1年以上前)

> 今、現在でもimode機のFー01Cをモバイルルーターにして
>スマフォやタブレットをテザリングして使用しています。

ガラケーをモバイルルーターにって出来ましたっけ?
しかもスマフォやタブレットをテザリング?
都市伝説ですかね。

書込番号:16050659

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/23 21:19(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/752/752108/

書込番号:16051180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 22:07(1年以上前)

woodbellさん、ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:16051433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/23 22:48(1年以上前)

Xi端末にFOMASIM入れても作動しませんよ。

圏外表示されます。

昨年にF-10DにFOMASIM挿してみて確認しました。

後、ガラケーをルーターにするほど無意味かつ無駄なことはないと思います(^^;

確か通信料が上限額(9000円くらい?)になってしまうでしょ?

書込番号:16051647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/24 00:25(1年以上前)

かえって、FOMASIMの方が高くつくみたいです。

「スマホと同じ通信料金に抑えつつXi契約でドコモ間で通話し放題になる」

このやり方も上記リンク先に載っています。
ただ、ガラケーのバッテリー容量自体がスマホに比べ小さいので、テザリングだと満充電からでも2時間程度しか使えないというのが難点だそうです。

書込番号:16052098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件

2013/04/24 10:26(1年以上前)

 使い方と 個人の回線の契約事情によるでしょうね。
すべての人に お薦めできるやりかたではありません。


私の場合、外ではwifiスポットで使うのがメインです。

wifiが周囲にない場合にのみimodo機でテザリングするわけです。


ただし、普通にテザリングすると
「iモード通信定額料 5460円」が

「パソコンなどの外部機器を接続した通信の上限額 8190円」に
適用されてしまい高くなってしまうので・・・

速度は遅くなりますが
「iモードフルブラウザ通信 128K通信上限額 5985円」を
使っています。

128Kなので動画は かなり厳しいですが
サイトを見たりメールのやりとりには十分でした。
(もともと、外では動画や複雑なことはしないので)


あくまでも
「“iモード”フルブラウザ通信」なので
スマートフォン(FOMA回線であっても)では128K通信は不可です。


また、
クロッシィ回線ならテザリングをしても
「定額料 5985円」で済むのですが
私の場合は仕事でFOMA回線の2in1を利用していて
2in1サービスのないクロッシィ回線は利用できないという事情があります。

書込番号:16053008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/24 16:22(1年以上前)

>>実は同僚が このFー02Eで数あるLTEオフのアプリを使って
見事、LTEのオフに成功しています。

そういうことであれば、同僚に電池持ちなどを聞けば良いのではないでしょうか?
あと、なんのアプリなのかもぜひ聞いて教えてください。

書込番号:16053965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2409件

2013/04/24 16:56(1年以上前)

同僚と言っても外国人(イスラエル人)で
アプリもイスラエル製のイスラエル語(ヘブライ語)なので
扱いは無理があるでしょう。
恐らく軍事の通信関連から派生してきたアプリなので
私は責任を持てません。

どうしても お使いになりたければ
ヘブライ語で検索してみてください。

関連当局から目をつけられるのは
嫌なので私は これ以上、関わりません。

興味があるなら自己責任の範疇で検索して利用してください。
そもそも それができなければ
扱えないアプリだと思いますので。

でも、その気になれば
今は翻訳のwebアプリが出回っているので
できると思います。
がんばってみてくださいね。

書込番号:16054062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/24 16:59(1年以上前)

なにそれ(笑
面白いね(^^)

書込番号:16054069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/24 17:58(1年以上前)

AナンバーとBナンバーを分けてFOMAとXiの2台持ちにすればよいのでは?

書込番号:16054243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/24 18:36(1年以上前)

>同僚と言っても外国人(イスラエル人)で
>アプリもイスラエル製のイスラエル語(ヘブライ語)なので
>扱いは無理があるでしょう。

スレの話として無理があるような気がします。

書込番号:16054350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/04/27 18:34(1年以上前)

このスレ主って笑えますね。
そのうちFさんがガッツリやってくれると思いますがね。

書込番号:16065775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/27 20:15(1年以上前)

そもそも ご愛顧やダイレクト割の条件から外れますからその値段で2年縛りの無いプランでは買えないと思います

書込番号:16066129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング