『一括0円ならこの機種はあり?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括0円ならこの機種はあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一括0円ならこの機種はあり?

2013/05/15 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

現在Softbankの003shを利用しているのですが、PSVITAでテザリングを利用したくなったのと、バッテリーの劣化が激しくなってきたので、この機種に安くMNPしようと思っています。
多くの店舗で一括ゼロ円、CB一万円以上とイニシャルコストがお得になっていますが、学割ありで維持費はいくらくらいにかるのでしょうか?
また、それは製品満足度を考えなければ現行機の中ではお得でしょうか?
主な用途はライン、ツイッター、ネットサーフィン(動画はみない)、テザリングくらいで、通話は殆どしません。

書込番号:16136560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ELUGAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 20:05(1年以上前)

MNPなら一括0円+キャッシュバックはこの機種に限らず他にも同スペックで選択肢がありますので、お得かどうかだけでこの機種に決めるのはどうかと思います。この機種に惚れたのなら別ですが、レビューや書き込みは他機種に比べて微妙なものがあります。
ある程度長く使うものなので、デザインや大きさ、トラブルの少なさ(発熱や電池の持ち)、メーカーの対応等レビューを色々見られて判断されて、納得されたものを買われたほうがいいと思います。

書込番号:16136745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/15 20:21(1年以上前)

スレ主さん、

現在、この機種の口コミ、レビューは微妙なものも散見しています。多分もう見てる事と思われますが、ご自分の判断で決めた方が良いと思います。

維持費に関してはdocomoで聞いた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16136812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/05/15 20:31(1年以上前)

維持費を気にされているのなら、一旦MNPで購入し、更にb-mobileなどに転出されてはどうでしょうか?

当方もこの口コミ情報を見てバッテリーの持ちの悪さや発熱等を承知のうえで購入しました。0円+ポイント10000pです。スマホはまだまだ性能が向上していくでしょう。それまでの間のつなぎとしては満足です。ご参考になれば・・・

書込番号:16136854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/15 21:07(1年以上前)

>>更にb-mobileなどに転出されてはどうでしょうか?

よそのSIM入れて、テザリングできたっけ?
スレ主さんはテザリングを重要視しているようだが。

書込番号:16137011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 21:40(1年以上前)

学割で使用するにしても月々サポートが無いこの機種では
基本料金無料 SPモード315円 パケ・ホーダイライト(3G迄) 3,980円 学割 -1,050円=2,9615円は最低掛かります
これで良ければ買いだと思います

個人的には同じ0円なら 評判の良いP-02Eをおすすめしますが キャッシュバックが4万円あるのならこちらにします

書込番号:16137148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 21:58(1年以上前)

連投スイマセン

パケホーダイライトの金額が間違っていました 正しく4935円です
なので月々の支払は4200円になります
申し訳ありません

書込番号:16137258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/15 22:04(1年以上前)

+¥780、+通話料

書込番号:16137293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/15 22:54(1年以上前)

『学割で』とのことなので、基本使用料780円は無料になりますよね。

Xiパケホーダイフラット4935円+SPモード315円=5250円+通話料になるかと思いますよ。

ご参考まで↓
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/image/

書込番号:16137550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/16 08:53(1年以上前)

同スペックで他に選択肢あるとは思ってませんでした。
カタログスペックではエクスぺリアZよりも上に見えたのに、いざ買うとなるとこっちの方が安い!
…ということで、下調べが不足しまくりだったようです。
どうせ同じくらいの機種が持てるなら、満足度の高い方を持った方が、長い目でみたらストレスフリーでお得でしたね。
別の選択肢を探してみます。

書込番号:16138609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/05/16 08:55(1年以上前)

各地のレビューを見るに、この機種に乗り換えた人、特にiPhoneから乗り換えた人の満足度はとても低いようですね…
長く使うものですし、もう少し情報を集めて、冷静に判断することにします。

書込番号:16138615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/05/16 09:01(1年以上前)

いわゆるMNP弾というのがなく、メイン回線一本しかないので、転出してしまうとテザリングが出来ないのです><
でも二台持ちでお得に運用するのは憧れているので、後学のためにb-mobileへ転出、というのは調べてみます。

書込番号:16138620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/16 09:05(1年以上前)

バッテリーの劣化も、新しいバッテリー買えばいいかなぁと思っていたくらいで、テザリングが今回の機種変更最大の目的なので、出来なくなるのは困るのです><
テザリング自体はできても、用途に足る速度ではなかったり…
3大キャリアがユーザーに優しくないので、もっとお得で便利なMVNOがあればいいのになぁ、と思います。

書込番号:16138631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/16 09:11(1年以上前)

あれれ、返信て該当者に対して子ツリーが出来る形じゃなくて末尾に増えてく形なのか…
しかも相手の名前を記載しないと誰宛の返信かわかりませんね…
使うのが初めてで仕様がよくわかっていなかったので途中で気付きました><
一度投稿したものを消す方法もわからないので、ごちゃごちゃさせないために個別返信はやめておいて、このスレッドはここで閉じさせていただきます。
みなさん、沢山の返信ありがとうございました。
皆さんのアドバイスをもとに、もう少し調べてから決めようと思います。

書込番号:16138641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/16 10:02(1年以上前)

mutsuki_honsoさん、お早うございます。

遅くなりましたが、、、
>一括0円ならこの機種はあり?
価格.com的には、いかに一括0円でも、この機種は「無し」です。
発売3ヶ月は御祝儀相場があるのに、満足度3.99(56人)は低すぎます。

F-02Eは、ハイスペック機ではなく、ミディアム(ロー)スペック機です。
http://docomo.publog.jp/archives/25182886.html
>測定時は極力条件が同じになるよう「終了可能な常駐アプリは強制終了し、動作しているものは最低限に」「しばらくスリープ状態で放置して冷却」を行っています。しかし実使用環境では、機種・ユーザーによって常駐アプリの負荷は異なりますし、しっかり冷やしてから使うなんて考えないでしょう。

F-02Eは、熱くなり勝ちです。調子がよい個体なら使えますが、そうとは限りません。

同じクアッドコアでも、Snapdragonとはモノが違います。
http://getnews.jp/archives/320664
>他のクアッドコアCPU搭載モデルの多くは、NTTドコモ向けの「Optimus G L-01E」をはじめ、「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」や「ELUGA X P-02E」、「HTC J butterfly HTL21」、「INFOBAR A02」など、そのほとんどがQUALCOM製チップセットとなっており、少し勝手が違っているのか、QuadrantおよびAnTuTuの結果は、ともにQualcomm製のものと比べて数値的に半分程度となっています。

Tegra3は製造プロセスが40nmと、SnapdragonS4の28nmと比較して1世代古いものです。SnapdragonS3時代と同等で、熱を持ち勝ちです。

富士通のTegra3機だけはやめましょう。電化製品は「痘痕も靨」ではなく、痘痕はアバタです。

書込番号:16138756

ナイスクチコミ!5


F-TSさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 19:16(1年以上前)

一括0円で買っても、その後何度もDSにかよって時間とお金の無駄ですよ。

書込番号:16140194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/18 16:46(1年以上前)

twitterを見ると、1万円程度のキャッシュバックだと高過ぎます。もっと値引きをしてます。

#スマホ #乗り換え #MNP が超お得!#F02E #ARROWS が乗り換え#一括0円!更に『最大30000円』キャッシュバック!有料コンテンツ無し!
#MNP #F02E #ARROWSX #一括0円【 #50000円 】キャッシュバック
こんなのがあります。値段で買う人もいるでしょうね。

価格.com的には、
#MNP #P02E #ELUGA V #一括0円【 #33000円 】キャッシュバック
こちらの方がおすすめです。性能が違います。
P-02E
http://s-max.jp/archives/1543448.html
Quadrant 7187 antutu 19963
F-02E
http://s-max.jp/archives/1551845.html
Quadrant 3989 antutu 11246
満足度
P-02E 4.62(179人)
F-02E 3.99(58人)
熱の持ち方、バッテリの持ちが全く違います。

書込番号:16147067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング