


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
こんばんは、
身内が新たにスマートフォンを使いたいと言う事で
IIJのBigsim[SMSなし]を追加して
スマートフォンの白ロムをヤフオクて落札しようと考えています。
希望が5inchとカメラ性能が欲しいと言うので
検索したらこの機種にたどり着きました。が、
此方の評価を見ると発熱とバッテリーの持ちの悪さがすごいとかで
落札するか別の機種を探すか悩んでいます。
(使う相手はこれが良いと言ってます。)
使う相手が学生で、
Line,Skype,Twitter,Facebookをフルで使いたいとの事で・・・
此方でのライトユーザー向けでのバッテリー節約術は確認しましたが、
今話題のSNSをフルで活用しながら
この機種を利用しているヘヴィーなユーザーさんがいらっしゃるか知りたくて投稿しました。
また、WEBで上げられている節約術以外にも+αでバッテリーを長持ちさせてる方が
いらっしゃったら教えて欲しいです。
またBigsimとの相性が悪いとの事ですが、其の頻度がかなり高いのかも教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:16796810
0点

お薦めしません。
他の機種にするべきと思います。
未使用中古で、15,800円で売っていたので、口コミが良くないのを承知で一昨日買ってみましたが、思った以上で二日で玉砕しました。
SC-04Eを使っていますが、とりあえず防水が欲しいと思って買いましたが、兎に角バッテリーの持ちが半端では無いです。
同じような使い方で、60分くらい同じ場所で使用して、フル充電から残容量約45%、SC-04Cは約70%位と大きな隔たりが有ります。
バッテリー容量も多少違いますし、厳密に言えば完全には同環境とは言えませんので、あくまでも参考程度で考えてください。
他に使い勝手も良くありませんでしたが、これは個人の主観によるので、参考にならないかも知れませんが。
他の機種も同様なようなので、Galaxyの独自機能かも知れませんが、着信音量と通知の音量が個別に変えられない、標準のブラウザーでページの戻るは出来ますが、戻したあと元のページに進めることが出来ないのも決定的でした。
上記はGalaxyでは出来ていたので、出来るのが普通と思っていたので、甘かったです。
不具合も多いようなので、ライトユーザーでも厳しいかも知れませんので、良く検討した方が良いと思います。
自分もほぼライトユーザーだと思います。
ちなみに二日で元のGalaxyに戻してしまいました。
あくまでも個人的主観なので、あくまでも自己責任で判断してください。
書込番号:16797118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補足しますが、もちろんこの機種にも少なからず良い点は有りますので、全面的に否定しているわけでは有りません。
自分的には全く合わなかっただけかもしれないですが、同じような思いをする方がいるかも知れないので、あえて書かせてもらいました。
書込番号:16797152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

bic sim+Fー02Eで運用してます
買ったままの状態だとセルフスタンバイと元からのバッテリーのヘリの早さで電池のもちは最悪です
ヘビーにつかったら1日2回は充電が必要です
ただroot取得し対策すればなんとか1日もつくらいになりますね(簡単なツールがでてるので15分もあればrootとれます)
端末を弄り回すのが好きな人には安くていい端末ですが面倒くさがりな人には向かない端末です(´・ω・`)
書込番号:16801288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>Fastechさん
コメントありがとうございます。
やはり、細かい点では使いづらいんですね・・・(´・ω・`)
元々カラゲー重視では有りますが、
カラゲーでLINE,Facebookつなぐととんでもない料金になりますし、
皆が皆、LINE等のツールで連絡取り合うので、
外に言った時のメール等の連絡等に白ロムが必要になってきたとの事です。
便利なのは良いけれども、
機種の使い勝手を考えないと今後も使いこなせないですよね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
>>kumakeiさん
コメントありがとうございます。
Rootの取り方も何度か検索してみましたが、
メカに強い方ではないのでいまいち解らないですが、
弄るのが好きな方は楽しい端末なんですね。
ありがとうございます。
書込番号:16803072
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/08/18 3:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/31 5:28:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/23 17:51:21 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/06 19:44:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/22 17:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/11 22:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/27 15:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 5:47:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:00:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/14 15:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





