『操作中に突然電源オフ→電源オンにしても直ぐにオフに』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作中に突然電源オフ→電源オンにしても直ぐにオフに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:482件

MVNOで運用していた端末が古くなったので、白ロムの新品をアマゾンから購入しました。
早速、SIMを入れ替えて電源オンし初期設定まではサクサク進んだのですが、30分程度したら突然電源オフに。
バッテリーを外して暫く置いた後に再度電源オンをしてみると、今度は直ぐに電源オフに。
懲りずに再度電源オンにしてみると、今度は電波受信さえせずにカレンダーは1月1日時刻は0時に、その後は電源オフになりました。
諦めて2時間くらい置いた後に電源オンにしてみると、何事もなかったかのようにサクサク動きました。
不安だったので、そのままバッテリーがなくなるまで色々と試しましたが、電源がいきなり切れるようなことはありませんでした。
しかし、バッテリーをフル充電した翌日にはまた同じ症状を繰り返しています。
これは初期不良でしょうか?
だとしたら、何という症状なのでしょうか?


書込番号:18510403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2015/02/23 19:30(1年以上前)

多分、バッテリーの寿命もしくは端末MBの不良でしょう。さらに、症状が進むと無限再起動が発生して使用できなくなることが多い様です。
初期化しても症状が再現するなら、ショップに交換の要求をしたほうがいいでしょう。

書込番号:18510558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 20:40(1年以上前)

この端末で「再起動ループ」で検索をかけると色々と引っ掛かりますね。
すぐ下にも同様の書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=18301916/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=18488668/

仕様なんでしょうかね?

書込番号:18510807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2015/02/23 20:48(1年以上前)

ありりんさん。
返信ありがとうございます。

新品未使用品なのですが2013年2月製造という長期在庫品だったので、念のために純正バッテリーを購入し入れ替えました。それでも例の症状が出たのでバッテリーが原因ではないと思います。
購入ショップにも連絡を入れましたが、「とりあえず使用出来ているのなら交換補償はしない。症状は改善策があると思うからメーカーに相談してくれ」との事。
新品だけど不具合の多い初期ロット品を掴まされたのでしょうか?(T_T)/~~~

書込番号:18510846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2015/02/23 20:57(1年以上前)

おびいさん。
返信ありがとうございます。

仕様なんでしょうか?(>_<)
この前まで使用していた「シャープSH-06D」も不具合が多い機種らしく、自分も2年間の間に初期化を3回経験しました。
SH-06Dの不具合は特定のアプリを入れると、フリーズ→無限ループになり、この機種の仕様みたいです。ただ、少なくても購入から半年間は普通に使えてました。
しかし、この機種は購入初日からの不具合(~_~メ)

書込番号:18510879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2015/02/23 21:07(1年以上前)

使い物にならない物を買わされたのだからショップに再度連絡して、それでもダメならAmazonに連絡したほうがいいですよ。但し、ショップの購入ページに一部不良がある場合もあります等の注意書きがあった場合は、それを了承したことになるのでご注意ください。
白ロムを買うなら初期不良保障のあるしっかりした店で買ったほうがいいでしょう。

書込番号:18510913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2015/03/08 10:02(1年以上前)

アマゾンとの交渉で返品・返金に応じてもらえました。
不具合の原因は未だ良く分かりませんが、初期不良品としての処理みたいです。
質問に答えて頂きありがとうございます。

書込番号:18555529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング