『充電の不具合』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の不具合

2013/04/09 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

充電しようと充電のケーブルを挿すのですが、ホーム画面の「充電中…(XX%)」の文字が
不安定なリズムで明滅して結果充電が実行されません。

なお、ケーブルが刺さった状態で設定のバッテリーを見に行くと「充電されていません」と表示されます。
充電ケーブルはGALAXY Sを購入した時に付属されていたものをドコモの充電器に接続して使っています。

同様の症状でお困りの方、もしくは症状から回復する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
非常に困っています。
宜しくお願いします。

書込番号:15998645

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/10 00:17(1年以上前)

こういう問題は、
充電器がわるいのか
ケーブルがわるいのか、
本体がわるいのか、
のいずれか、あるいは、それぞれの接続部分の接触不良
をまず、疑いましょう。

それぞれ、替えが入手できれば、試す。
あるいは、ドコモショップへ行って、確認してもらう。

ケーブルは、百均でも手に入るので、とりあえず、そこから…

書込番号:15998777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/10 00:27(1年以上前)

経緯を補足します。

ドコモショップで充電ケーブルを貸して頂き、店員の方にも症状を確認頂きました。
店員の方の見解としては、初期不良ではとの事で新品と交換して頂きました。
しかし、帰宅後、同じように充電してみると同じことになりました。

充電器、ケーブルについてはGALAXYを接続すると問題なく充電出来る為、
問題はないのではないかと考えています。

書込番号:15998810

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/10 00:35(1年以上前)

ドコモの充電器とは「ACアダプタ03」でしょうか?
「ACアダプタ03」ならGALAXY S付属のケーブルではなく、「ACアダプタ03」付属のケーブルを使って下さい。

>充電器、ケーブルについてはGALAXYを接続すると問題なく充電出来る為、
>問題はないのではないかと考えています。

GALAXY Sとこの端末とでは要求する電力量も違うので、一概には言えません。
GALAXY Sはイヤフォンにしても独自の規格を使っていたりするので、付属品として専用品を入れて販売しています。

書込番号:15998833

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/10 00:42(1年以上前)

そこまで、もう、検証されておられるのなら、
どうやら、本体の問題のようですね。
交換後も起きているということは、なにか、本体のクセでしょうか?
おびいさん ご指摘のように、ケーブルのクセかも?

あと、充電器の電流容量が不足しているということはないでしょうか?
電池容量が、3000mAhもあるということは、相当大きそうですね。

書込番号:15998852

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/10 00:42(1年以上前)

因みに最近のLGのスマートフォンは充電量が少ない時にステータスバーに「スロー充電中…」と表記されます。
それも出ないで

>ホーム画面の「充電中…(XX%)」の文字が
>不安定なリズムで明滅して結果充電が実行されません。

と言うことは、おそらく本体側の問題ではなくケーブルや充電器の問題の可能性が高いです。

書込番号:15998856

ナイスクチコミ!4


Mevius999さん
クチコミ投稿数:18件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度4

2013/04/12 23:01(1年以上前)

横から失礼します。
ACアダプタ04を使用してますが充電が88%で止まります。

書込番号:16008900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/13 10:20(1年以上前)

>Mevius999さん

充電中は操作をせずそのまま放置しておいて下さい。

書込番号:16010305

ナイスクチコミ!0


Mevius999さん
クチコミ投稿数:18件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度4

2013/04/13 20:24(1年以上前)

おぴいさん。
ありがとうございます。操作しないで様子みてみます。

書込番号:16012251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/13 22:52(1年以上前)

>Mevius999さん

充電中の操作は本体に過剰な発熱をもたらしますので、出来るだけ控えた方が良いですよ。

書込番号:16012912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング