『写真の保存先』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

写真の保存先

2013/04/11 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

LINEやEYE-FIの画像の保存先について質問がございます。
以前使っていたF-12CやレグサフォンではLINEやEYE-FIの写真はSDに保存されてました。
内部容量が増えたためなのでしょうか、Optimus G proに変えてからは写真が内部ストレージに保存されます。
SDに保存先を変えていのですが、可能でしょうか?

書込番号:16002458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/11 02:12(1年以上前)

カメラの画像の保存先は、機種によって違います。
カメラを起動して、設定で、保存先が見れます。
内蔵ストレージを他で使うため、容量をかさむ画像や動画は、SDカードの方がいいです。
LINEは添付画像は、SDカードにあるはずです。
ファイルマネイジャーで、確認して下さい。
機種によって、表記は違いますが、
SDカードはexternal sd、内蔵ストレージはSDです。
画像の保存を探す時は、external sd/dcim(SDカードのDCIM)です。

書込番号:16002508

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/11 10:48(1年以上前)

カメラの画像をmicroSDカードに保存する場合は、カメラを立ち上げて上部のクイックメニューの左端にある「設定」アイコンから「ストレージ」をタップして「SDカード」にすれば大丈夫です。

またWebから取った画像などはデフォルトでは内部ストレージに保存されますので、これも設定を変更することによりmicroSDカードに保存できるようになります。
ブラウザを立ち上げてメニューキーから「設定」→「詳細設定」→「ストレージ」で「SDカード」を選択して下さい。


>SDカードはexternal sd、内蔵ストレージはSDです。
>画像の保存を探す時は、external sd/dcim(SDカードのDCIM)です。

因みにこの端末にはファイルマネージャーアプリが入っているので、そちらで確認できます。
SDカードはexternal_SD、内蔵ストレージはsdcard0になります。
また写真のフォルダは内部ストレージに保存した場合は「/storage/sdcard0/DCIM/Camera」、microSDカードに保存した場合は「/storage/external_SD/DCIM/Camera」になります。

書込番号:16003274

ナイスクチコミ!3


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/12 23:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはり、LINEで投稿された画像のダウンロード先の設定はわかりませ。
あと、EYE-FIでの転送先のフォルダ設定もわかりません。

ラインカメラとブラウザーの保存先はSDへ変更出来ました。

ありがとうございます。

書込番号:16008984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング