『なぜ国内版は電池交換できないんだろう、、』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ国内版は電池交換できないんだろう、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 nyatさん
クチコミ投稿数:3件

海外版は普通に裏蓋外して電池交換できるみたいだけど、
http://www.technobuffalo.com/videos/lg-optimus-g-pro-unboxing/
http://www.ubergizmo.com/2013/03/lg-optimus-g-pro-review/lg-optimus-g-pro-review-14/
デザインもプラッチッキーでなく高級感あるし、ドコモ契約してないと電池交換もしてもらえない?解約したら電池交換できないってことでしょうか、、んー 日本の使い捨て消費文化を象徴しているような、、

書込番号:16063885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/27 04:43(1年以上前)

> 解約したら電池交換できない

白ロム抑制策?となるこれが狙いかもしれませんね。

書込番号:16063925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/27 07:29(1年以上前)

白ロムでも交換対応とかしてもらえるから電池交換受け付けないってことはないんじゃないでしょうか。
頼んだことないからわかりませんが…。

書込番号:16064140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/27 07:36(1年以上前)

これって、そんなに問題ですかね。
一番の問題は、もう1個買って、出先で、電池の入れ替えをして、使う事が出来ない事ぐらいです。
電池の消耗具合によるが、1年以上は大丈夫だと、思います。
1年半経つと、2〜3割り劣化する場合もあるでしょう。
これくらいなら、外部電池を買い、出先でUSB接続し、充電でどうにかなるでしょう。
2年契約している人だと、途中で機種変しないと、だいぶ劣化が進むかもしれません。
もの凄い頻度で、充放電を繰り返すと、もっと早く進むでしょうね。
ただ、ほとんどの人が、3年は使わないので、問題は無いかもしれません。
電池交換の実費は、8,925円ですね。
戻ってくる時は、データは無くなっていますので、Backupしてから出す必要があります。

書込番号:16064148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度4

2013/04/27 08:10(1年以上前)

iphoneを安く修理する店があるみたいに、電池交換安くしてくれる店でてくるんじゃないですかね。そんなに売れてないから無理か。

書込番号:16064214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/27 09:59(1年以上前)

せめてこれがグローバル版だったら
電池パックだけバラで売られたりするので
分解して交換できるのですけどね。

まあ私もいくつか電池パック交換不可端末を
使いましたが、一度も電池パックの交換は
しませんでしたので、それほど重要視はしていません。

書込番号:16064450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/27 13:18(1年以上前)

海外版とはディスプレイや筐体の大きさも違う別物ですからね。
バッテリーについても劣化に強いものが奢られているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16040018/#16040657

元々ドコモから販売されているものですから、修理やバッテリー交換もドコモを通すのが道理だと思います。

書込番号:16065000

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyatさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/29 20:40(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。結局ほかに良い機種も見当たらず、これになりそうです。バッテリーの交換については問い合わせしたところ、解約後でも契約時と同じ料金で交換に対応するということでした。下側にトルクスのネジが二つ付いているのでそれを外せばSONYのエクスペリアZよりは割と簡単に分解できそうな気もします。場合によっては同じようなバッテリーの入手出来さえすれば自分で交換できる可能性もありますね。

だんだんとSIMカードの普及もありますし、競争も激化していますし、今後スマホの通信価格もユーザーにやさしい感じになっていくことを願います。二年縛り等のみっともない体制で商売している日本の携帯キャリアの狂想曲はいい加減お終いになるといいですね。あと(電波が悪いのではなく、混雑しています)等の帯域制限多すぎですし、5千円もパケット代に払う価値がだんだん薄れてきているような感じもします。受け皿の準備ができていない状態で客だけ取って二年間違約金で縛ってお金をもらってしまう、、あまりいいことではないですね。
あとは携帯各社の思うように自由にどんどん基地局立てまくる現状にはあまり感心しないです。景観も悪くなりますし、電磁波の影響等未知数なうえ、欧米諸国では厳しい規制が出だしているとも聞きます。

話それましたが、今回SIMカードで端末は別に用意して使う方法と迷いましたが、二年後にはこの狂想曲も少しは和らいでいることを願って、もう二年だけ付き合ってみる予定です。

書込番号:16074201

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 20:52(1年以上前)

>二年縛り等のみっともない体制で商売している日本の携帯キャリアの狂想曲はいい加減お終いになるといいですね。

これって日本だけでは無いんですけどね。
http://news.livedoor.com/article/detail/7614361/

書込番号:16074245

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 21:45(1年以上前)

韓国で発売されるOptimus G proもバッテリーを外せないようですね。
http://juggly.cn/archives/85976.html

書込番号:16074531

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyatさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/29 22:00(1年以上前)

おびいさん>
海外でも二年縛りあるのですね。違約金で訴訟ですか、、ユーザーが勝てば風向き変わりますかね、、
いずれにしても日本のパケット代は高いんではと思います。
韓国もそうなのですね、、まあ自分は入手後下のほうのトルクスのねじ外して裏蓋くらいは開けて確認しようと思っています。

書込番号:16074613

ナイスクチコミ!0


siasiasiaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 23:04(1年以上前)

韓国版は電池交換できます。
これは韓国のOptimus G proの場合です
5.5インチのもので日本版とは別物であり、
電池交換も可能です。
http://m.blog.naver.com/lthoolthoo/140185118566


また韓国に発売予定Optimus GKという物もあります。これが仰ったように電池交換できないものです。日本版を逆に韓国へ輸入?したもんです。基本スペックは5インで日本版そのものです。ギャラクシーs4に対抗するためらしいです。

書込番号:16087094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング