『大きさが・・』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大きさが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

大きさが・・

2013/02/26 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

INFOBARへの機種変更を考えていますが、女性には大きすぎるでしょうか・・

現在IS05というものすごく小さな機種を2年程使っているのですが、不具合がひどいため、機種変更を検討しています。iPhoneにするつもりはなくAndroidにしたいのですが最近の機種は全て大きいですね。値段とデザインでINFOBARに魅かれているのですが、わたしのように小さな手ではやはり使いにくいでしょうか?使っていくうちに慣れますか?女性の方で、この機種を購入した方がいれば参考にしたいです。

あまりに使いにくいようならXperia VLにしようかと悩んでいます。性能は今より良ければ気にしませんのでデザインと大きさのみで考えています。。

書込番号:15821415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/26 20:26(1年以上前)

この前、実機を弄りましたが、女性には少し大きいかもしれませんね。
しかし、スマホですから片手での操作よりは両手を使う方が圧倒的でしょうから、
女性でも大丈夫な気がします。
やはり、一度ご自分で触ってみてからお決めになった方が良いですよ。

書込番号:15821505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/02/26 20:57(1年以上前)

やはり自分で決めるしかないですよね^^;
もうすぐこちらの地域でも発売開始になるようなので実際に確かめてから決めようと思います。
もはやAndroidの機種だとどれでも片手うちは厳しいかと思ってそこは諦めていますが、大きすぎると落としやすかったり、ポケットに入らず持ち運びが不便かと思い迷っています。

これだけ高い買い物だとなかなか決められないですが、今の機種は強制再起動連発でできるだけ早く変えたいのと、25歳以下割引きが3月まであるようなのであせっています。でもやっぱりデザインやUIは魅力ですね。

書込番号:15821686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/26 21:02(1年以上前)

そうですね。
実機をよく触ってみてからの方が安心ですね。
スマホって大きさに関わらず、片手のみの操作って
男女問わず結構大変だと思います。
結構、女性でも大きいの使ってる方いますよ。

書込番号:15821715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 21:30(1年以上前)

同じくIS05を2年間使用し、再起動連発とアプリ起動の遅さに嫌気がさして、3日前にINFOBARに機種変しました。
私も女性でしかも手は小さな方ですが、画面が大きいとやっぱり見やすさは抜群ですね。
しかし05のように手で覆うように握ることができないので、バッグから出す瞬間などは、しっかりつかまないと落としそうになるかな…。
あと、残念なのが、05の便利機能が無くなったことかな〜(ベールビューとか)。
でもやっぱりサクサク感は嬉しいですね!

書込番号:15821913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/02/26 22:09(1年以上前)

牛乳割が好きさん

ありがとうございます^^
まずは店頭にでたら確かめにいきますね!確かに、スマホをもつ時点で両手うち前提のようなものですよね。IS05はかなり小さめだったので親指うちでしたが…慣れればいけるんじゃないかなーとは思ってます!

書込番号:15822153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/02/26 22:20(1年以上前)

まるーん2さん

まったく同じ状況の方がいて嬉しいです!IS05、はじめは不具合が少なかったのにアップデート後からひどくなった気がします^^;メールが自動受信されなかったり結構深刻です。。

画面が大きいとかなり見やすくなりそうですね。今の機種は携帯性抜群ですがブラウザなどはかなり拡大しないと見づらいしタッチミスも多いので、その点は魅力的です!ただ、今でさえ携帯をよく落とすので不安ですね…気を付けるしかないですよね。レビューでもサクサク動くみたいですし、携帯性さえ我慢すれば今の機種とは雲泥の差なんでしょうね〜。

書込番号:15822228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/02/26 23:04(1年以上前)

昨日購入していじり倒しましたがデカイですね。
片手操作はまず無理です。
親指が上まで届きません。
ですが画面は綺麗で両手操作に切り替えたらそこまで苦にはなりませんしストレス無く安定して使えますよ。
きっと最初だけ普段のスマホと少々違うのであたふたするでしょうが慣れたら快適です。

書込番号:15822512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/27 08:14(1年以上前)

最初は大きさに戸惑うかもしれませんが、3日もすれば慣れます。
1週間もすれば元の小さな画面には戻れなくなりますよ。
それよりスマホは両手操作ですね。片手操作より格好いいし知的に見えます。(そんな風に思うのは私だけかな?)

書込番号:15823767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 08:21(1年以上前)

INFOBAR、画面大きいことによるミスタッチは、ATOKのテンキー寄せ機能で多少改善されました。ただ、変換候補の選択が届かなくてミスタッチってのはありますねぇ。今回つくづく思ったのは、100点満点の機種って無いなぁってことですね…。

持ちやすさについて補足しますと、ほぼ同じ大きさのOptimusなどと比べて、角という角がすべて丸くなってますので、見た目よりは手に馴染む感じだと思いますよ♪

書込番号:15823787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 09:44(1年以上前)

sakusaku211さん

男性の方でもでかいと感じるんですね^^;やはり大きさは覚悟して買わないとですね。ただ、わたしは手が小さいため今の小さな機種でも左上は届かないくらいで、どの機種を買っても片手は無理だと諦めていますので、どうせ両手うちになるなら大きくても大丈夫かな?とは考えています。ストレスなく安定しているとのことで、やっぱりこの機種に気持ちが傾いてきました!ありがとうございます。


aotokuchanさん

3日もすれば慣れるとのことで、安心しました!確かにガラケーから今のスマホに買えたときもすぐに慣れましたので、それを考えたら大丈夫な気がします。iPhoneだと片手うちも可能そうなサイズですが両手うちの方が多いんでしょうかね?これを機に両手うちにして知的アピールしたいと思います(笑)

書込番号:15824008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 09:50(1年以上前)

まるーん2さん

なるほど…大きいために届かずミスタッチってこともあるんですね^^;やはりどこかで妥協するしかないですよね。INFOBARは初めから価格が安めなのでそういった点は我慢しようと思います。とにかく今の機種の再起動連発+再起動時間が異常に長いというのがなくなれば何でもいいってくらいストレスを感じています(笑)

手に馴染む感じなんですね!一応こちらでは明日発売になるようなので、店舗に行ってみます!ただ、また延期になる可能性があると言われたので入荷するか微妙ですが^^;

書込番号:15824022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/02/27 11:58(1年以上前)

予約しており実際ショップでのみ触った感想です。
私もかなり手が小さい方でとてもじゃないけど片手操作は無理です。
ちなみに左手思いっきり広げて親指から小指まで直線で7.5cmしかないです(汗)
それでも、しっかり持つ事ができます。

どの機種をとって大きさは感じます。だけどせっかくのガラケーからの変更
ここは思い切って発想の転換で両手打ち(実際には右手に持って左手で文字を打つ感じです)
で慣らそうと思ってます。一度大きな画面で慣れるときっと戻れなくなりそう・・・

そしてレスにもあったように丸みがあるのと薄いのでフィット感とてもはあります。
他の機種は幅があるせいか厚みのせいか持ちにくかったけど、この機種はそうでもありませんでした。
息子がHTCの13を買ったのをきっかけに触っていて欲しくなったのもあり、
他の機種を比べた結果HTCのINFOBAR A02に決めました。

私は今すぐにでも携帯を変えなければいけない事情があるので機種変更しますが、他メーカーの新機種発売まで待てるのであれば考慮しても良いのかも?

ちなみに2月下旬よりauの毎月割りが変更になったらしく聞いた所24ヶ月と36ヶ月払いがあると言われました。

36ヶ月払いにした場合値引き額が安くなるみたいです。
実際手にして不満が出た事を考えると24ヶ月の方が良いのかな・・・とも検討中です。
話が反れてすみません。

結論から言えば大きいです!両手に慣れるしかなさそう。ただ手が小さい分指も小さいので文字打ちに失敗する事はあまりなさそうです。慣れるまで時間はとってもかかりそうですが(笑)

是非とも実機を触られる事をオススメします^^

書込番号:15824389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 13:57(1年以上前)

黒みみさんさん

わたしと同じく手が小さいけれどこの機種にされるんですね!親指から小指まで7.5cmですか!!わたしより小さいです。今出てる機種だとほとんどが片手操作は無理ですよね〜^^;

でも、やはりフィット感があるみたいですね。実機を触ってみて大丈夫そうならわたしもこの機種にしようかなと思っています。

auの春モデルはこの機種だけのようで、他のメーカーを待つとなると7月あたりの夏モデルまで待つことになりますよね?まだ毎月割と分割支払いが少し残っているので初めは待つつもりでしたが、不具合が多すぎてかなりストレスなんですよね…。迷いどころです。INFOBARは新しいのに価格が少し安かったので候補にしてました。36カ月払いなんてできるんですか!でも結局今の機種も2年たたずに変えようとしているので3年はキツそう。。思い切って一括払いにしようかななんて考えています。

書込番号:15824822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 INFOBAR A02 auの満足度5

2013/02/27 15:08(1年以上前)

私もIS05からの機種変です。

IS05は片手操作が出来、コンパクトで良いのですが
やはり画面が小さいのと度重なる強制終了でストレスがたまり
ちょうど2年になるので変えることにしました。
(2年前の3月11日購入し、量販店で機種カバーを探している時にあの地震でした、余談)

最初はButterflyにしようと思ったのですが、内蔵バッテリーではないのと
ストラップホールが無いのが嫌だったので、この機種にしました。

機種は直ぐに頂けるのですが、3月に入るとIS05の借金がなくなるので
3月1日に受け取ることにしました。
カバーももう購入したのでとても待ち遠しいです。

書込番号:15825056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 18:29(1年以上前)

narakomachiさん

IS05からの機種変更なんですね!!
意外と同じような方がいて嬉しいです♪
慣れてしまえば画面が大きいほうが見やすいですし、なんとかなるかなと思うようになりました。わたしも早く実機が見たいです!
カバーはもう出てるんですね。もうすぐ変えられるのうらやましいです!ほんと強制再起動にはイライラさせられてるので・・・^^;

書込番号:15825679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/02/27 19:27(1年以上前)

強制再起動から起動まで長いですよねぇ。

私はbutterflyと迷って、この機種にしました。
ネットで注文して届くの待ちです。
ショップだといつ入荷するのかわからない状態で…。

ホットモック触って何をしたかというと、電源OFFから電源ONの時間でした(笑)
今の機種と比べたら感動の速さでした♪

いつかこの機種も強制再起動になったりしても、復活が早ければそんなにストレスにならないかな…と。

私も二年足らずで機種変更することになりましたが、進化し過ぎなんですよね。

今度は二年使いたいです☆

たいした書き込みでもないのに失礼しました^^;

書込番号:15825902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度4

2013/02/27 23:23(1年以上前)

私もIS05を約2年使用していて、
今月17日にA02に、25歳以下割引と、auからきていた5,250円割引を併用して
機種変しました。

1週間ちょっと使用してみて、
大きさは、みなさんがおっしゃってるように、片手で持つのは大変ですので
両手で持つのが多くなりました。

IS05からの機種変で1番困っているのが、
電源ボタンの位置です。
IS05は右側にあったので、よく右手親指で押してました。
A02は、同じように持って、人差し指で押そうとすると、
間違ってショートカットボタンや電源ボタンも押してしまって
気が付いたらショートカーッとが起動されたり
マナーモードがサイレントモードに変更…になってしまったりしています。

慣れだと思うのですが、慣れるまでが大変ですね。
それ以外はIS05のように突然の再起動がなくなったので満足しています。

つたない返信ですみません。
少しでもお役に立ててました、うれしいです。

書込番号:15827150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/28 01:15(1年以上前)

私もis05使ってて、こちらに機種変かんがえてます。
スマホは大体両手操作って言われてるかたいますが、is05はほぼ片手でいける今では稀有な機種なんですよねー。ポケットに収まりもイイ。かなり気に入ってたんだけど、流石にもたつき過ぎ…

横槍ですみません。
私の地域はまだ触れないのですが、実際に使われた方で、ポケットに入れる派の人の感想聞きたし!やっぱ、邪魔?

書込番号:15827692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/28 10:51(1年以上前)

私は別の機種の4.7インチのスマホ使いですが、変更するまでは同じくIS05を使っていました。

それで、機種変するときに感じたことは「でかっ」ってのが懸念された点でしたが、画面の大きい機種に変更したために得られるメリットはそれを埋めてあまりあるものでしたよ。

何よりIS05のときは打ち込みミスが多発していましたが、それが激減しましたし、細かい字も読みやすくなり、動作も軽快になりました。

IS05使いの人には他のスマホはどれも大きく感じると思いますが、機種変してみるとすぐに懸念は払拭されると思いますよ。

書込番号:15828642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/28 11:00(1年以上前)

ぐっち♪さん

そうなんですよね、再起動の時間がもう少し短ければまだマシなのに、1分以上かかる再起動を連発されると泣きたくなります(+_+)

そして今日、やっとお店にホットモックがでてたので、少しいじってきました!時間がなかったのでとりあえずホーム画面を動かして、あとはぐっち♪さんにならって再起動してみました。本当に早いですね!!これなら強制再起動が起こったとしてもすぐ復活ですね(笑)

ガラケー時代は2年以上当たり前に使えていましたが、スマホはアプリも進化して、たくさんいれると動作が遅くなってきたりしそうですね^^;せっかくなら2年は使いたいですが…。みなさんのコメントを読んで、今はすっかりINFOBARに変える気でいます!



ソラソラナさん

25歳割引き魅力ですよね。さらに5250円割引、うらやましいです〜!IS05から機種変更の方が結構いることに驚いています。時期的に2年たつ人が多いのと、やはり最近の不具合のひどさで機種変更する人が多いのかな?

今日、ホットモックを少しだけいじってみたのですが、みなさんの言うとおり完全に両手操作になりそうですね。でも持って見た感じは確かに大きいのに丸いからかとても手に馴染む印象でした。これくらいなら慣れれば大丈夫そうな感じです。そして、これだけ大きくなっているのに重さがあまり変わらない印象!!IS05は小さいけどかなり分厚いですもんね^^;

また、ソラソラナさんのコメントを見て、物理キーのことは全く考えていなかったのでその位置も見てきました。確かに人差し指で押すのは大変そうです^^;これは慣れるしかないですね。でも、同じようにIS05から変える方が結構いるようですし、わたしも変えたいと思っています!

書込番号:15828663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/28 11:15(1年以上前)

ハマーサイダーさん

同じくIS05を気に入って使っていたので全く同じ気持ちです!!片手操作ができたので歩きながらでも操作できるし、電車で立っていてもつかまりながら片手で使えたりして便利だったんですよねー。最近の不具合さえなければまだ変えようと思わなかったかもしれません。。

わたしもIS05は結構ポケットにいれる派でしたが大きい機種だとポケットから落ちちゃいますかね〜。わたしはカバンを持ち歩くので入れればいいですが、男性だとズボンのポケットにいれる方も多いですよね。



ラスプーチンさん

IS05からだとどの機種でも大きくなっちゃいますよね^^;携帯性さえ除けば、画面の見やすさなど魅力的なことばかりですよね。IS05のブラウザや地図の見づらさはなかなか不便でしたし…。同じIS05から大きい機種へ機種変更された方のコメントを頂けて参考になります。

今日実際にホットモックを見てきた感じだと、両手操作に慣れてさえしまえば大丈夫そうでしたので、近々機種変更してこようと思っています。

書込番号:15828714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 11:40(1年以上前)

わたしも現在IS05を愛用しておりまして、最近こちらの機種が気になっている者です。
皆様の言う通り、結構IS05からの検討者さんや購入者さんがいらっしゃる事に、勝手に親近感を感じております(´∀`)
わたしも手が小さい方なので、大きさやIS05の様な片手操作がどこまで出来るか気になります!

スレ主さんの質問にはお答えでなく賛同しか出来ませんがカキコしてすいません(^_^;)

書込番号:15842575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/07 15:32(1年以上前)

レスをくれた皆様、ありがとうございました!昨日、ようやく機種変更を済ませました。初めは大きいな〜と思いましたが、そんなことを忘れるくらい画面がキレイで見やすい!もうIS05には戻れません(笑)もう少し使用したらレビューでも書こうかなと思っていますが、現時点では機種変更して本当によかったと思っています^^こちらでお聞きしてよかった〜!


naomako0817さん

一応IS05から変えた立場になりましたが、片手操作は親指でスクロールするくらいしかできないですね^^;昨日変えたばかりですが、両手操作になっても特に不便は感じていません!どうしても片手だけで操作したいのであれば難しいですが、両手も慣れたら大丈夫だと思いますよ〜。お仲間さんがたくさんいて私もうれしいです♪

書込番号:15860767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング