『ディスプレイ・USBの蓋について』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ・USBの蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイ・USBの蓋について

2013/04/06 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 Mr.HRTさん
クチコミ投稿数:3件

A02を購入して、そろそろ2ヶ月程になります(購入日=2月15日)。
端末の動作、性能、電池持ち等には不満はなく、毎日、楽しく使用しています。

先日、ふと端末を眺めてて気付いた事が2つあります。
@ USBの蓋がきちんと閉じない
A 左上と左下のディスプレイが少し浮いている(浮いてきた!?)

購入した時は、それなりに端末チェックをして問題なかったはずなのですが、みなさん同様の事象ありますか?

USBの蓋はともかくとして、ディスプレイについては、結構ヤバい感を抱いてます。

普段は、端末は胸ポケットに入れており、購入してからカバン等に入れた事は一度もありません。また、落下もありません。
使用する時は、ほぼ片手操作で使用しており、ディスプレイは保護シートはつけていません。いわゆる衝撃を与えるような事は記憶の範疇ではないです。

他の方の端末の使用感、状態を教えて欲しかった為、投稿させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:15984122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/04/06 13:19(1年以上前)

今までそんな事気にしたことなかったんですが、見てみたら私のも左下が少し浮いているように感じます(^^;)

書込番号:15984200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度4

2013/04/06 17:23(1年以上前)

購入して1ヵ月ですが、
確かに左下が若干浮いてる!

言われると気になりますね。
今度ショップで直接聞いてみます。

ふたは特に変化ないと思います。

書込番号:15985001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.HRTさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 20:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

自分だけの事象ではないみたいですね。

しかし、一回気になると止まりませんね(^_^;)
上から押してみたりすると、明らかに浮いてるのが分かってしまいます。

書込番号:15985764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 21:46(1年以上前)

USB蓋は異常なしです。
で、ディスプレイは…
浮いてるなんて、私のは大丈夫だよなあ…

え?!!

浮いてる!

若干ですが、上から押してみるとわかりますね、やはり左下の角です!なにこれ?!

私の場合、二度ほど落としましたが…。これじゃ怖くてお風呂で使えないじゃーん!

書込番号:15986130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 INFOBAR A02 auの満足度5

2013/04/07 09:07(1年以上前)

確かめてみたらディスプレイの左下に少し浮きがありました。
USB蓋は今のところ異常なしです。
ちょっと不安になりますね。

書込番号:15987827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/07 14:54(1年以上前)

1ヶ月前に購入、口コミを見て、USBの蓋が取れやすいとありまして、たぶん大丈夫かな?と思っていた矢先、先週知らずして蓋がとれ、しかもどこかへ紛失してしまった。カバーをつけているので少し気にならないけど、ホコリがたまるんだろうな!!何か応急措置はできないものだろうか?

書込番号:15989004

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.HRTさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/07 17:56(1年以上前)

みなさん左下が浮いてるみたいですね(^_^;)

多分、左下ほどではないと思いますが、左上も上から押してみると浮いてると思います‥‥

こういうもんなですかね。

書込番号:15989610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/07 22:00(1年以上前)

私も浮いていました。
購入時には念入りにチェックしているので浮きはなかったです。
爪を引っ掛けると入るくらいの隙間ができますね。
そのまま力を入れれば剥がせそうです。

このまま使っていても大丈夫なのか不安になります。
防水性能に影響がなければ良いのですが。

書込番号:15990711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/18 02:40(1年以上前)

私も同じように使っていて、1ヶ月ぐらいでUSBの蓋とディスプレイの浮きに気づきました。あと少しですがバッテリーの蓋も浮いていたので念のためショップで聞いてみました。
結論から言うと初期不良で交換になりました。店員の話によると、ディスプレイとバッテリーの裏蓋はある程度浮いてもものだそうです。ただUSBの蓋が浮いてるとそこら水が浸水して、防水機能が保証できないそうです。
この前発売されたばかりなのにもう生産中止になってるらしく、店舗には在庫がほとんどないそうです。私の場合別の店舗から取り寄せてもらって後日取りに行く事になりました。
このような事象はほかでも起きているらしく、複数の工場で作った物を組み立てたら相性の関係でこのような不具合がおきるそうです。
少し前に質問されてますが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:16029073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/18 07:41(1年以上前)

他のスレッドでフレームが歪んでいるという口コミがありましたが、それが原因で浮きが発生しているのでは?と思いました。
本体が生産終了してしまうと卓上ホルダの発売も危うくなってしまいますね。
充電用端子の形状はbutterflyと同じようなので部品を流用して自作する際にはbutterflyの卓上ホルダが使えるかもしれません。

書込番号:16029385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング