


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
iPhone4sからついに買い換えました。
iPhoneを使っていたせいか文字入力時にカクカク(ワンテンポ遅い)してしまいます。
みなさんはどうでしょうか?
タスク管理でメモリ消費を見てみると893MB/1.0GBになっています。
このせいなのか???
みなさんのメモリはどうですか?
もしこれを消したら良いよと言う意見がありましたら教えてください。
デスクトップ画面のGoogleやau(ビデオパスやうたパスアイコン表示)は何もいじっていません。
すみませんが何かレスポンスを上げる方法を知りませんか?
よろしくお願い致します。
書込番号:16032103
2点

AndroidはOS自体の仕様としてメモリを食わせておく仕様になっています、必要になれば自動で空けるようになっていますのでそこは問題ないかと思います
とりあえず
ホーム画面上の必要の無いウィジェットとアプリを全て外すこと、必要の無いアプリをアンインストール(システムアプリの無効化はまだしないでください)
文字入力アプリをデフォルトのもの以外も試してみる
この2つをしてみてください
書込番号:16032417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして 先週からINFOBARユーザーになりました
自分もカクカクです
メモリも同じような感じ…タスク強制終了かけたりして
回復するのが600MB前後 大したアプリ入れてないのに
ATOKをインストールすれば絵文字非対応…
搭載されてるWnnが悪いのかなって思いますATOKの方がサクサク動きますが
絵文字使えないので仕方がなくWnnで我慢してます
HTCサポートセンターあるみたいなので
載せておきます 0120-686-850 365日無休 10〜19時
お互い改善祈りましょう
書込番号:16043182
1点

ponponpokoさん
ATOKは絵文字非対応というのはどういったときでしょうか?
キャリアメールはキーボード関係なく絵文字が使えますが…
キャリア絵文字が入力出来ないサイトに関しては元々入力が出来ないですよね。
ATOKの左下スライドで出てくる部分に関しては、Android4.0以降の新絵文字に対応がまだ出来ていないようでこれは非常に残念な点ですが…
新絵文字フォントに早く対応していただきたいですね。
スレ主さん
フリック感度は設定されていますでしょうか?フリック感度を高めにするといくらか解消されるかと思います。
iPhoneのキーボード感度はやはり良いですからね…
ただ、微々たる差ではなくあまりにも固まるようでしたら不具合を疑ってください。
個人的にはデフォルトのキーボードよりも、スマパス加入されていればATOKを勧めます。
こちらのほうが幾分か軽い気が。それとキーボード位置をカスタマイズ出来るので、右利きなら右寄りにすることで入力しやすさもあがると思います。
4sからではかなりキーボードが大きくなったと感じられているかと思うので…
価格コムの入力欄に関しては、どうやらこの入力欄がひどいようで、入力がズレたり遅れたりします…(ちなみにDolphin Browserから入力)
メモリ消費量は当方も同様ですので、どの速さを求めるかで感想は個人差がでてしまいますが、お悩みが解消されることを願っております。
書込番号:16052382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/09/02 16:23:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/13 15:11:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/02 12:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/30 8:28:26 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/16 0:12:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 10:20:17 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/18 14:42:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 19:24:54 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/25 9:18:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/21 22:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





