『果たして防水仕様と言えるのか…?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『果たして防水仕様と言えるのか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

果たして防水仕様と言えるのか…?

2013/06/03 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 *鈴音*さん
クチコミ投稿数:29件

キャップ、電池蓋等がきっちり閉まっていることを確認の後、
風呂の中で使用していたら、具合が悪くなってしまいました。もちろん湯船には沈めていません。
少しシャワーの水がかかってしまったかもしれませんが…

IPX5、IPX7ということで、水がかかるところでの使用はある程度なら問題ないと思っていただけに残念です…
液晶画面の色合いがおかしいな、と思っていたらそのあと画面が全くつかなくなりましたので
おそらく液晶部の浸水での故障だと思います。
(裏蓋をあけて確認したところ、電池パック部分には水は入っていなかったので…)

いくら高性能の防水を兼ね備えていると言っても、「生活防水」程度に留めたほうが良いのかもしれませんね。
本日auショップに修理を出しましたが、この場合はこちらの過失になってしまうのか心配です。
ほかに水没等で修理に出された方、いらっしゃいますか?


お風呂等で使用されている方がいらっしゃいましたら、十分お気を付けください。

書込番号:16210527

ナイスクチコミ!5


返信する
peach5686さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/04 19:02(1年以上前)

普通に考えて
防水ど言えども
お風呂場等の
湿気が多い所での
使用は
駄目だとは
分かりませんでした?


書込番号:16215173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmw77777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 00:52(1年以上前)

はじめまして。ご愁傷様です(・_・、)
私はDIGNOという機種のの初期モデルを毎日お風呂で使っていましたが、シャワーかけても手がすべって水没させても1年以上なんともありませんでした。
この機種は先週購入して、まだお風呂で使っていませんでしたが、その前に30センチくらいの高さから落としてしまい、画面にヒビが入り最速修理です…

ちなみに安心サポートの新規交換というサービスを使うと保証の1年間なら無償と唄っておきながら、結局納得のいかない説明(詐欺)をされ、有償になった挙げ句、1時間経過したころ最後に在庫がなく入荷も未定なので別の機種にして欲しいといわれました。

グチになってしまいすみません。
前機種は落としまくっても何ともなかったので、修理戻ってからも壊さない自信がないです。

防水の件もきをつけますね(^_^;

書込番号:16220600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmw77777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 01:16(1年以上前)

ちなみに浸水のことは伏せて電話すれば多分新機交換してもらえるとおもいます。
本来の規定だと水漏れしてても保証期間内で無償なはずなのに非をみとめたら有償になるおかしなことになっているんで。

交換OKになったら2日で届くようで、14日以内に故障の機種を送り返せばよいのであとでせいきゆうされないとおもいます。
故障修理だとお金とられますよ。


といってもA02は在庫ないみたいなんで気長に待つか別のにするかしないといけないとおもいます。l

書込番号:16220657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *鈴音*さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/06 11:42(1年以上前)

peach5686 さま
ネットを見る限り、防水携帯をお風呂で使用している方も数多くいらっしゃったので
お風呂使用がだめというのは全くの盲点でした^^;
防水テレビがお風呂で使用可のように、防水スマホをお風呂で使うのも、通常の使用範囲内という認識でした。
また、長時間ではなく数十分の使用ということ、どうやら故障の原因は湿気というより浸水みたいなので
防水携帯も意外と繊細なのですね…。
もう少ししっかりしたものを作ってもらいたいものです。



kmw77777さま
はじめまして。他機種の情報、どうもありがとうございます。
やはり、INFOBAR A02は若干脆いのですね…。
私も安心サポートに加入していて、交換を希望したのですが
在庫がないということで、修理預かりでの対応になりました。
お金とられてしまうんです…残念です。
これから、防水機能を過信しないようにしたいと思います。

書込番号:16221575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/06 14:06(1年以上前)

この手の製品の防水は、規定の環境下での使用を前提としたものではありませんよ。

あくまでも規定する環境に端末を放置しても、その後の機能に問題が無いことを謳っているものです。

ですからお風呂場に端末を置いても良いですが、端末の操作は一切してはいけません。防水性能を保てなくなります。
所詮その程度の簡易な防水性能なんです。

書込番号:16336228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/06 14:41(1年以上前)

防水のケータイが出始めの頃から変わりませんが、こと携帯に関しては防水ってのは積極的に水場で使うための機能ではなく、やらかしちゃった時ややむを得ず使用した時に多少生還率を高める機能です。

防水って謳うのがそもそもの間違いで、耐水とでも言った方が正確です。

書込番号:16336326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング