『充電について』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2017/01/15 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 mrkw362さん
クチコミ投稿数:19件

長く使い続けている機種で最近起動も遅くなり色々支障が来ているのですが
お気に入りの機種だけに手放せないので困ってます。

最近益々充電がうまくいかなくなり困ってます。
充電電池は買い替えしてます。その後専用アダプタで充電しているのですがうまくいかなくなり
USB線が駄目になり買い替えしその後専用アダプタかなと思い買い替えしたのですが一度うまく充電したかと思えば
また出来なくなりの繰り返し。。。設定の電源で観てみるとUSB充電と非充電の繰り返しがされていてAC充電になるかと思えば直ぐにまた繰り返し赤いランプが着いたり消えたりして一日充電していても全く充電されていない事もしばしばあるようになりました。。。

困り果てています。
USB充電中とAC充電中はどうして起きるのかも分からないし。。。

何か方法あるのであれば教えて下さい。
お願いいたします。

書込番号:20572581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/15 23:06(1年以上前)

自分は友人に不要になったA02譲ってもらってたまに使ってるんですが、同じように充電が結構不安定です…。
ケーブルを斜めにしておけば(ケーブルのほうを本体よりちょっと持ち上がる程度にケーブルの下にほかのスマホとかおいて)今のところ充電されますが、いつ差し込み口が壊れるか…と思いながら、音楽プレーヤー程度の使い方をたまにしています。
充電量が大きいときは、ACアダプターから充電していると認識してAC、少なければパソコンなどから充電していると判断してUSBと表示されるようで、自分のもよくなります。
しかも、充電できている表示だけど繋がっていないようなときもあって、こういう中途半端な時が一番電池消費がすごいです…。(充電していないときより)
メインで使っていないのでこれで十分なんですが、いつ充電できなくなるか戦々恐々としています。今ですらめっちゃぐりぐりしてどうにかつながっている感じなので…。

書込番号:20572906

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrkw362さん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/22 17:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パソコン充電試してみたことあります。しかし充電できなくて充電できませんでした。。。
赤ランプずーっとついていたのにもかかわらずです。かなりショックでした。
ホント今は色々試しながらの充電してみて成功するか否かの状態です。。。

どうにかこうにか充電できるよう努力してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20593003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/09/02 16:23(1年以上前)

機種不明

我が家ではまだ現役メインで2台使っています。
プラグコードでの充電も不具合なくおこなえますが、
発売当初にオプションであったあったクレイドルもあるので、
コードレスの充電も可能です。
オークションなどでクレイドルを探してみてはいかがでしょうか?
ネット通販などではまだ在庫あるようです!(^_-)-☆
www.biccamera.com/bc/item/1424903/?source=googleps&utm_content=001240010010&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3

書込番号:21164088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング