『NECのVW770と迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24138CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

『NECのVW770と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24138CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24138CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 NECのVW770と迷っています。

2013/05/22 22:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

クチコミ投稿数:4件

こちらとVW770では、どんなところが違うのでしょうか。
パソコンにテレビを録画できますか?
あと、スペックをみても似た感じなのですが、どんな風に(操作方法とか)違うのか教えてください。
皆さんのオススメはどちらでしょうか?

書込番号:16164909

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2013/05/22 23:09(1年以上前)

ざっくり言えば、VAIO SVL24138CJは、Windows 8 対応タッチパネルに対応で直接タッチ可能。
VALUESTAR N VN770/JSは、タッチパネル非対応だが、リモコンでWindows 8 のタッチ操作ができる新開発の「タッチパッドリモコン」が付属。画面とユーザの距離が離れたデスクトップでの快適さを考えたタッチ操作が可能。
http://www.sony.jp/vaio/products/VL13/
http://121ware.com/valuestar/n/

デスクトップでタッチパネルは微妙。個人的にはVALUESTARが好きだ。

書込番号:16165001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/22 23:55(1年以上前)

ずばり言うわよ、NEC バリュースター一択。
パソコンを立ち上げなくてもテレビが観られるぱっと観テレビは地上波、BS、CSと3波で使用可能。(VAIOのスグつくTVは地デジのみ)
テレビ録画番組もカット編集可能(VAIOはBDなどに書き出すとき不要チャプターを間引くなんちゃって編集)
バリュースターWなら、液晶テレビと同じIPS液晶。視野角が広いからかしこまって真正面に座らなくても、綺麗に観られる。(VAIOはパネル方式非公開)
さらにサポート面でも、NECは電話相談無期限無料(ソニーは無償保証期間のみ)
万が一の不慮のトラブル(落下、水ぬれなどを含む)に対するワイド保証も、店頭・直販モデル双方とも加入できる。(ソニーは店頭モデルの場合、加入出来ない)

これだけ言ってもまだVAIOを選ぶなら、あんた地獄行く。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004391/SortID=15413823/#tab

書込番号:16165207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/23 00:58(1年以上前)

炎えろ金欠さんに完全同意。

自分だったら迷わずVALUESTARだね。

録画PCとしてもいいし、地デジ録画番組編集に長けているす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13860334/#13861221

あと、サポートについてもNECが断然有利。
NECの電話サポートは2012年1月1日以降、完全無償化。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111201_494737.html

2年目以降、2,100円もとられるどこぞのメーカーとは大違い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081042/SortID=11982643/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=1%94N%8Co%82%C2%82%C6%91%8A%92k%97%BF2100%89%7E

下記リンクに纏めているので、参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16033046/#16033842

NEC(富士通・東芝も)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証制度アリ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:16165453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/23 00:59(1年以上前)

修正

長けているす。

長けている。

書込番号:16165455

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/24 10:43(1年以上前)

VAIOの方がオススメです。
理由は、SONYオリジナルの超解像エンジン「X-Reality」が搭載されていて非常に画質が優秀だからです。
たとえば、DVDもハイビジョン並みに綺麗になります。

書込番号:16170448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/24 12:27(1年以上前)

NECの延長保証だが、月額払いが新設された。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16168803/#16168803

[16170448]は、VAIOしか褒めないので一切無視で。
過去のクチコミ投稿数を見ればわかる。

書込番号:16170694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/05/24 12:54(1年以上前)

バリュースター推しの方たち知ってたら教えてください。

もしかしてバリュースターも録画した番組をPSPに書き出しできるのでしょうか?
何も考えずにこれ買ったけど。

スレ違いだって叩かないでね

書込番号:16170801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/24 13:55(1年以上前)

ユーザーでないからたぶんで書くけど
PS3+トルネとかソニー製のレコーダーからの転送みたいな感じでの転送は無理だと思います
バリュースターで録画
   ↓
DVD等ディスクに書き出し
   ↓
秘密のテクニック
   ↓
 PCで動画変換
   ↓
   PSP
できなくはなさそうだけど、めんどくさい
PSPで持ち出したいなら、ナスネでも買ったほうが楽

書込番号:16170948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/05/24 23:50(1年以上前)

熟女マニアさん、あざっす
ハンドブレークでDVDビデオは変換して通勤で見たりするので、そんな感じに変換しなおしが必要ってことですね。


せっかくなので自分がバイオ選ぶに至った理由等々を

・PCを使ってのハードワーク全くしない→そこそこのスペックでOK
 (ブルーレイが書き込みできればそれでいい、後はネットが出来れば十分。ゲームは全くしない。)

・リビングのサブテレビとして使うので画面は大きいほうがいい。→24インチ
 (サブなので画質もこだわらない。地デジメインなのでこれでOK。)

 
・録画と編集→あくまで録画はサブ。取っておかないで見たら消す。
(録画機能は普通のレコーダーレベルで十分。BDに残すようなものはレコーダーで録画。)

・タッチパネル→たぶん使うの最初だけ。マウスで十分。
 (リモコンタッチパッドもたぶんそうなる。)

・外部持ち出し→同じソニー製だからPSPに書き出しできる
 (これが一番大事なオプションだったりw)

・見た目→こっちのがスッキリして見える
 (好みの問題)
 

バリューもバイオも特色があるでしょうからスレ主さんのテレビ録画に求めるポイントってなんでしょう?
録画にしても画質こだわらず、編集がいらないならバイオもアリなんじゃないでしょうか?
画面も普段パソコンでたまにテレビとしてなら正面視聴になると思うので、そんなに変わらないかと思いますよ。
バイオのタッチパネルもバリューのパッドリモコンも両方微妙な感じがw
あとは本体の見た目かと。

書込番号:16173112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/25 00:41(1年以上前)

ま、手間は掛かるが無い訳じゃない…ようだが、どうだろう?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339959968
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

書込番号:16173290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/05/25 08:06(1年以上前)

炎えろ金欠さん、あざっす
やっぱり変換アプリで変換が必要みたいですね
まだ手元にバイオが無いので何とも言えませんが、レコーダーのように録画しつつ持ち出し用ファイル同時作成が可能ならいいんですけどね。
録画した深夜アニメを起床から家出るまでの間に転送できるので。

スレ主さんは結局どっちにしたんでしょ?
バリュースター購入したんですかね?

書込番号:16173905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24138CJをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング