『故障』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

故障

2013/09/21 04:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

3月に購入しました。
5月にいきなりバッテリーを抑える爪が外れてきて保証で無料で直していただきましたが、
7月に今度は電源が入らなくなってさて5月の時使用した保証書が紛失。
パナソニックでは保証書がないので修理あと有料だそうです。
短期間にこんなに故障して対応も最悪。
もうこのメーカー考えた方
がよいと思います。

書込番号:16613041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/21 04:28(1年以上前)

保証書、なくさないようにね!

書込番号:16613044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2013/09/21 04:39(1年以上前)

かわせさん。
確かにうかつでした。初めて短期間で二回も故障したのが当たりが悪かったぁ。
操作性や写りはまずまず良いカメラです。
皆さん保証書はしっかり管理しましょう。

書込番号:16613057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/09/21 05:15(1年以上前)

保証書を無くしておいて逆恨みは野暮ですぜ。旦那。

書込番号:16613094

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3666件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/21 05:38(1年以上前)

保証書がない以上、有償修理は仕方がないと思いますよ。
故障したのはお気の毒ですが、メーカの対応は適切と思います。

書込番号:16613115

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/09/21 05:43(1年以上前)

一発目、こいきな書き込みにした方が良かったですね(;^ω^)

書込番号:16613123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/21 06:51(1年以上前)

もうこのメーカー“考えた方”がよいと思います…。

確かに初期不良のオンパレードで、お気の毒ではありますが、基本的には保証書なしでは保証は無理ですよね。
実際、アフターサービスやアフターケアが苦手なメーカーだと感じます。
が…そのあたり、本ケースに限っては毅然とした対応ではあると思います。

このメーカーの“考え方”でよいと感じます。

書込番号:16613227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/21 07:14(1年以上前)

残念でしたね。
私はカメラの台数が多いことももあって、保証書は専用クリアファイルに入れています。

書込番号:16613261

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/21 11:54(1年以上前)

今年発売の、機種ですよね?
ニコンSCは、発売1年以内の機種は保証書を忘れても大丈夫で有料にはならないです。

書込番号:16614085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/21 12:28(1年以上前)

2012年 4月26日発売のようです。

書込番号:16614213

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/21 16:11(1年以上前)

こんにちは。

ボディは去年ですが、このキットは2013年 3月 8日発売と書いてますね。

昔、キヤノンですが発売から1年経っていなければ、保証書がなくても対応
してくれたというのをこちらの掲示板か何かで読んだ記憶があります。
ただ、GF5の場合ボディが1年以上前の発売というのがネックですかね。

でもメーカー(パナ)の言い分も分かりますが、もう少し柔軟に対応してくれても
いいように思うのは私だけでしょうか?
スレ主さんの場合、今年5月に保証修理してるんですよね。その際、購入日の確認とかも
してるはずですし、機番や修理内容なんかの記録もきっちり残っているはずですよね。
そりゃ保証書を失くしたほうが悪いのは確かなんですけど・・・・

書込番号:16614910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/21 17:46(1年以上前)

発売後一年過ぎてる中古を買って、新品で一年経ってないと偽って
無償修理を受ける乞…いや強者もいるし、明らかに堅気じゃない相手や
非日本人には特別扱いしてる(だろう)のは不公平ですね。

書込番号:16615195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 10:43(1年以上前)

6月に購入しました。

届いて直ぐにいきなりハングアップして、各種ボタンは作動せず電源も切れない状態になり、バッテリーを外して元に戻りました。以後は順調に写ります。

一番頭にくるのは、1年保証で1年と1ヶ月で故障するヤツ。
○○タイマー付きと言うそうですが、そんな製品に当たると最悪です。

やっぱり、保証書と箱は大切に保管しておいたほうが良いとの教訓ですね。


書込番号:16618039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/10/01 23:58(1年以上前)

自分の経験ではパナ機でも発売一年未満だったため保証書なしでOKでしたよ。ましてや、このケースでは修理履歴が残ってますから、問答無用にokです。大切なのは、新品購入後一年未満だという事実です。ふつうは、それを確認するのに保証書を使うけど、他の証拠があればそれでもよいはず。たとえ約款みたいなものに保証書が必要と記載されていても、木で鼻を括ったような対応していたんじゃ、メーカーも結局、損します。以前は各種メーカーともそれをわきまえた対応をしており、そこが日本企業のよいてんでしたが、パソコンが普及するにともない海外メーカーがそれを破壊していったように感じています。

書込番号:16655823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング