『旅行用に』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

  • 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
  • ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
  • 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月29日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:510枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

『旅行用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行用に

2013/08/06 06:09(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせて頂きます。
この度旅行に行くにあたり、自分の中の条件を満たすカメラに出会えないので、アドバイス等頂ければ幸いです。

条件
・バッテリーの持ちの良さ(専用なら最低500枚/乾電池なら300枚程度)
・ファインダー付き
・暗所でもフラッシュ無しでそこそこ明るく撮れる
・旅行用なのでそこそこの軽さ
・光学ズームで10倍程度
・価額が3万円以内

一眼ならば簡単に条件をクリア出来ますが、ズームのことを考えるとレンズが嵩張りますし、D7000を所持しておりますが、テーマパーク等のアトラクションを楽しみながら持ち歩くには重すぎると感じています。
暗所は夜景と言うよりは、レストラン内や夜の野外ショー等で食べ物や人物を撮ったりしたいのですが、フラッシュは当然ですが、後者は液晶画面の露出撮影も禁止のため、ファインダーがあるといいなと考えています。

以上を踏まえて自分でも探してみましたが、なかなかこの全てをクリアするカメラには出会えません。
ファインダーを妥協するとしたら、カシオさんのこのカメラがフラッシュ無しでも綺麗に撮れて、バッテリー持ちも良く、価格的にも予算内かな?と目星をつけてはみましたが、他にも良いカメラを見落としているのでは?と思い、こちらに書き込ませて頂きました。

なかなか欲張りな条件とは思いますが、このカメラなら条件に近いのでは?というものがあれば、よろしくお願い致します。

書込番号:16441367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/06 06:36(1年以上前)

条件全部に当てはまるカメラは無いと思います。

ファインダー付きでそこそこバッテリーの持ちがいいカメラなら、旧製品ですがニコンのP7100がいいかもしれません。
少し大きくて倍率も7倍程度ですが、価格コムの最安値で3万切っているのでいいかなと。
http://kakaku.com/item/K0000281171/

新製品ならパナソニックのLF1も小型・軽量でいいです。
こちらもファインダー付きです。
ただ倍率が7倍程度なのと、バッテリーの持ちはそれほどでもありません。
あと価格が3万超えています。
http://kakaku.com/item/K0000510121/

ズームを我慢すればキヤノンのG15もファインダー付きです。
ただ結構大きいです。
明るいレンズを搭載しているので暗所に強いのが特徴です。
http://kakaku.com/item/K0000418742/

大きさを無視すればFZ200が最強なんですけどね。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

ファインダーとレンズの明るさを無視すれば、ソニーのWX300かカシオのZR400ってところですかね。

他にもあるかもしれませんが、私には見つけられませんでした・・・

書込番号:16441404

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/06 07:05(1年以上前)

>バッテリーの持ちの良さ(専用なら最低500枚/乾電池なら300枚程度)

バッテリーの持ちは予備バッテリーを用意すれば解決するので、この項目を外すだけでも選択肢は多くなると思いますよ〜

書込番号:16441448

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/06 07:36(1年以上前)

こんにちは。

難しい条件ですね。
これらを全て満たす機種は、現状では見あたりません。

価格.comには検索機能があります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

上記で色々な条件を入力してみてください。
何か1つを、 or 複数を妥協しないと、ヒットしないでしょう。
どうしても譲れない項目だけを入力し、数多く出てきたら、さらに条件を追加する…で絞り込めます。

試しに、撮影枚数は500枚以上だけで検索すると、古〜〜い機種も含め、41件が出てきました。
発売時期を過去24ヶ月以内の条件を付けたら、7件になりました。
さらに重量200g以下を加えたら、カシオのEX-ZR300/400とソニーのWX300になりました。
”暗所でもフラッシュ無しでそこそこ明るく撮れる”は、三脚などを使って写せば、どんな機種でも可能なので省きました。
また、最近の小型機種の多く(ほとんどと言っても良いくらい)は、ファインダーは付いていない為、これも省きました。

私はソニーのHX100の”スイングパノラマ機能を便利に使っています。(カシオなら、スライドパノラマと言うらしい。)
従って、カシオのEX-ZR400かソニーのWX300を、推しておきます。
これなら、光学ズーム倍率やご予算の3万円以内もクリアーします。

もし、500枚以上とファインダー必須で、24ヶ月以内、3万円以内の条件を付けると、フジのFinePix HS30EXRしかなくなります。
一眼レフは既にお持ちで、そこそこの軽さであることを考えると、除外せざるを得ないでしょう。

書込番号:16441504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 07:36(1年以上前)

ファインダーつきのデジカメは少なくなりましたね。
ニコンP7100を使ってますが、軽いとは言えないと思いますしCCDセンサーなので、高感度は苦手です。
ファインダーを諦めて、小型のZR400ぐらいがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281171_K0000418742_J0000005951&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:16441505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/06 09:52(1年以上前)

ニコンV1ではいかがですか?(少し予算オーバーですが)
ダブルズームで約10倍
スペックでは400枚(D7000とバッテリー共通)
ファインダーあり
アダプターでD7000のレンズも使え…
明るさに不満があれば単レンズも売ってます

書込番号:16441771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/06 18:09(1年以上前)

短時間でこんなにご回答頂けるとは…!
有難うございます!(*^▽^*)

やはりすべての条件を満たすとすれば、もっと高額のものか、
又は何かを妥協する必要がありそうですね…

まず、バッテリーはm-yanoさんもおっしゃる通り、
純正か社外の予備を用意すればクリア出来ますし、
ほら男爵さんが勧めて下さった手持ちカメラのバッテリーとの互換性も加味しつつ、
アナスチグマートさんや影美庵さんやじじかめさんから頂いたアドバイスと
お勧めのものを確認して、もう一度検討してみたいと思います。

皆様、本当に有難うございました!!

書込番号:16442915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング