『動画』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

動画

2013/02/20 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:351件

http://www.youtube.com/watch?v=fr3FPXfRnls


望遠でもぶれてません
すごいと思いました。

書込番号:15794054

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/20 23:49(1年以上前)

確かに、TZ30で、望遠で、動画を撮るとブレがひどいですね。

TZ40は5軸手振れ補正が付いているので、ぶれ難いと思います。
別なYOUTUBE動画で、歩いても、ぶれ難い動画がありました。

歩きながら、動画を撮影してもぶれ難いならば、撮影の領域が
広がります。

書込番号:15794210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/21 07:12(1年以上前)

明日発売ですが、GH3の件もあるので
入手できるかちと不安です。

書込番号:15794950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2013/02/21 08:18(1年以上前)

そうですね〜
うまいこと物流が回るといいですね。

私は3月8日〜東京観光(TDL・TDS・観光)に行くのでそれまでにはと考えてましたが
今から仕事さんの貼ったリンク先、そしてこの動画をみてかなり揺らいでます。

でも、自分はイルミや夜景を撮ったりもするので、その部分の評価が気になります。

書込番号:15795098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/21 17:58(1年以上前)

キタムラにTZ40が有ったで触ってきました。

本体は日本製、電池は中国製。
TZ30より幾分大きい感じで厚さと重さは同等程度の感じです。

デザインは私的には可も無く不可も無しで、パナらしいデザインで、
色はレッドが渋く素敵です(当方はOEM購入希望なので多分黒になりますが・・)

水準器を表示しても他の情報も表示できます(HX30Vは出来ない)
電子コンパスがあり、方位が分かり楽しいです。
GPSは屋内なので受信出来ませんでした。
後はWiFi対応にもなり便利だと思います。

歩き撮りは試せませんでしたが、歩き撮り手振れ補正はカメラを揺らした感じではHX30Vと同等は有ると思います。

20倍ズーム時の手振れ補正ですが、強力です。
そばにあったビデオカメラの空間光学手ブレ補正のHDR-CX430Vとの比較でも同等程度に感じます。
但しHDR-CX430Vの場合は気楽に構えていてもぶれませんが、TZ40は頑張って構える程度の差は有りますね。

またズームアップからズームダウンの時はやはりぶれます、HDR-CX430Vはぶれないのでここが違う所です。

オートフォーカスは20倍ズームの時、停止してからピントが合うまで約1秒程です。
ズーム速度は一定で、ズーム音は静かに感じました。

貰ったカタログからみて画質等には余り変化は無い様に思いますので
今回のTZ40の目玉はやはり5軸手ぶれ補正だと思います。

5月の発売が今から楽しみです。

書込番号:15796813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/02/21 19:01(1年以上前)

>5月の発売が今から楽しみです。
これは何の発売でしょうか?

書込番号:15797067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2013/02/21 19:58(1年以上前)

>>歩き撮りは試せませんでしたが、歩き撮り手振れ補正はカメラを揺らした感じではHX30Vと同等は有ると思います。

>>20倍ズーム時の手振れ補正ですが、強力です。
そばにあったビデオカメラの空間光学手ブレ補正のHDR-CX430Vとの比較でも同等程度に感じます。
但しHDR-CX430Vの場合は気楽に構えていてもぶれませんが、TZ40は頑張って構える程度の差は有りますね。


いいですね〜
560Vを所有してますが、これ1台で写真、動画の使い分けに限界を感じていましたし、
だとするなら、ズーム時の手振れ補正はTZ40がすごそうですね。

後は、暗所性能。HPではTZ30より良くなったように書いてますが
どうなんでしょうね

書込番号:15797337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/21 20:31(1年以上前)

アジュモさん、こんばんは。

カタログ上ではエンジンはTZ40とTZ35と同じ様です。

My1さんがTZ35のスレで

>室内で、TZ30 との TZ35 比較撮影してみました。(モニター販売で二日遅れてついた機で)
>ノイズ・画質においては大差ないと思います。

と書かれているので、TZ30と余り変りは無いと思います。

書込番号:15797495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/21 20:54(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。

ライカから発売されるOEMです。

書込番号:15797612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/21 21:07(1年以上前)

TZ30の所有者です。TZ40の動画撮影時の5軸ぶれ補正が期待どおりのようですね。
YouTubeサンプルを見ると、望遠のぶれは劇的に改善されてるのがよく分かります。
動画の画質はTZ30で十分でしたが、これに強力な手ぶれ補正が加わって鬼に金棒ですね。
これだけはっきり性能の違いがあると分かりやすいですね。

静止画画質は、今のところTZ30とあまり変わらないような感じですね。ということは、TZ30所有者にとって、動画を多用する人が検討価値ありと考えていいのでしょうか。
静止画のぶれ、昼間でも山中や室内では結構ピンボケますがこの辺はどうなのでしょうか?新開発のヴィーナスエンジンが、TZ30のヴィーナスエンジンと比べて、動画のぶれのようにすぐ分かるくらい向上しているのであれば、TZ30からの買い換えも検討していいのかな?
でもTZ40を購入となれば、予備バッテリーとチャージャーを購入することで+10,000円は覚悟しないといけないと思うので、今回はもう少し静観です。
発売後のみなさんの報告が楽しみです。

書込番号:15797708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング