『SONY比で動作のキビキビ感はどちらが上でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『SONY比で動作のキビキビ感はどちらが上でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:164件

こんにちは。

サイバーショットDSC-HX30V所有しておりました。

子供が落下させてしまい、かなりのダメージを受けたので買い替えを検討しています。

ここ数年、SONY製品ばかり使っていたのですが、たまには違うメーカーのもと思いカメラ屋さんで探していたら此方の商品が目に止まりました。

使い勝手が良さそうなのですが、対SONY比で何かひとつ動作がモッサリした感が否めませんでした。

これは単に感覚的なものなのか?素人の私には判断がつきません。

両社の製品を使った経験のある方がいらっしゃいましたらご教授を宜しくお願い致します。

尚、AVCHDでの動画が必須条件なので他メーカー商品は検討に入れておりません。

書込番号:16389298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/21 21:41(1年以上前)

できませんかさん 今晩は。

TZ40の動作のどこがモッサリしていると感じたのでしょうか。
具体的におっしゃっていただければ、返信があるのではないでしょうか。

書込番号:16390193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/22 13:45(1年以上前)

TZ30を使ってますが、モッサリした感じは無いと思います。

書込番号:16392073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/07/22 19:22(1年以上前)

lionskingsさん、こんばんは。
そうですよね、具体例がないですよね…(^^;)

特に感じたのはモードダイヤル切り替え時に液晶に表示されるタイミングです。

これは数年前のSONY製品全般に見られた傾向で非常にイライラした経験があるので、購入の際にどうしても必要以上気になってしまう部分なんです。

あくまでも対SONY比でそう感じた次第です。

液晶の綺麗さやAVCHDの動画はこちらが上なので本日購入する事に決めました。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:16392764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/07/22 19:24(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

実際に使用されている方の意見は大変参考になります。
少し気にし過ぎたかも知れませんね。
先程触って来たら余り気にならないと判断しましたので購入致します。

ご教授ありがとうございました^^

書込番号:16392771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/22 21:07(1年以上前)

TZ40はモードダイヤル操作後、モード表示のアニメーションが表示されますが、
その表示が消えてモード確定するまでに若干の間がありますね。

その間が、モードダイヤル操作が終わる前の確定を待ってくれるのと、
操作後に液晶で確認できるちょうどよい間だと感じます。

他の基本的な操作は特に間を感じることなく操作できています。
処理能力の限界か、バグかはわからないですが、下記2点はあきらかにレスポンス低下します。
・GPSログ表示したマップの操作
・Wi-fi設定動作中の「戻る」→たまに固まる

書込番号:16393111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/22 21:17(1年以上前)

できませんかさん 今晩は。

おっしゃられること、よく分かりました。

TZ40は、HX30V・WX300と、Webで手に入る取扱説明書で、ざっと、見比べたところでは、
設定可能な項目と内容が、大幅に違い、
TZ40の方が倍位の感じがするぐらいです(あくまでも、私の感じです)。

TZ40は、入手価格2万円ほどの比較的低価格なコンパクトデジカメとは思えないような、
かなり本格的な設定内容になっていると感じました。
これが、モードダイヤルの切り替え時にキビキビ感が、SONY比で少し気になったことにつながっているのかも知れませんね。
切り替え時の、設定項目と内容が多い分、時間がかかっているのかも知れないと思った次第です。

あくまでも、私の感じでしかありませんので、申し訳ありませんです。

書込番号:16393148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/07/23 06:31(1年以上前)

ma_zさん、おはようございます。

昨夜開封し少しいじってみました♪

確かに若干の遅れは確認の為の範囲ですね〜

ひさびさのパナソニック、液晶がとても綺麗なのはビックリしました

これから使いこなしたたいと思います。

ありがとうございました(^^)

書込番号:16394308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/07/23 06:35(1年以上前)

lionskingsさん、おはようございます。

わざわざ説明書をダウンロードして下さって感謝致します。

設定項目が倍って凄いですね〜

昨夜いじってみた範囲では気にならないレベルでした。

少し気にし過ぎたのだと思います(^^;

ありがとうございました(^^)

これからLUMIXで楽しみます

書込番号:16394316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/23 13:07(1年以上前)

機種不明

六本木ヒルズのイベント会場で

HX30Vを売って、TZ40にしました。
両者は似たようなスペックですが、今年発売のTZ40の方がちょっと現代的。

ソニーの新型HX50Vは、30倍ズームでちょっと大きく重すぎる。

差別化された上級コンパクトカメラは既に富士のX20、ソニーのRX100があるので
求めるのは小型・軽量でそこそこ高倍率なモデル。
20倍ズームがあれば、まず困ることは無い。

他のカメラもあるので、持ち出すことはそんなに無いがPCやタブレット、ICレコーダー、資料と…
持ち物が多い時には、この小型・軽量さがありがたい。

RX100やX20があっても、重宝している。

書込番号:16395071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2013/08/01 10:07(1年以上前)

SONY・BLUEさん
こんにちは。

返信遅くなりすみませんでした。
数日使ってみましたが、このサイズ感、
何とも良い感じですよね〜(^^)

あと、液晶がキレイなのはパナソニックの強みですよね。

暫くメイン機種として使いこなしたいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:16424875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング