『店内薄暗い動画 WX300 or TZ 40』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『店内薄暗い動画 WX300 or TZ 40』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 店内薄暗い動画 WX300 or TZ 40

2013/08/29 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 義きちさん
クチコミ投稿数:6件

ライブハウスやbar などのイベントで、

薄暗い店内でステージや観客を、写真&動画
を取りたいです。

動画の質で WX300とTZ40で悩んでます。
店頭に触りにいき、店員に聞いたのですが、
あんまり詳しくない店員みたいで、決めきれなかったです。

おもにbarなどの撮影がおもになるので、薄暗いところの撮影に向いているほうがいいです。

カメラに詳しくありません。

ぜひ、決めてとなる押しをください!

書込番号:16520898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/29 15:57(1年以上前)

薄暗いところでの撮影なら、明るいレンズを搭載したカメラがいいと思います。
少し高価ですが、パナソニックのLX7はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000001277/

書込番号:16520931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/29 16:05(1年以上前)

決め手……
むぅ…(-_-ι)

吾輩もLX7かなσ( ̄▽ ̄;)

候補の2台なら…動画の5軸手ブレ補正に期待してTZ40…かなぁ?
(;´皿`)

書込番号:16520944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/08/29 16:09(1年以上前)

WX300とTZ40であれば動画が5軸手ぶれで1080Pの
プログレシブ動画に対応したTZ40が良いと思いますが?
bar、ライブハウスとかの少し暗い空間で使われるのであれば
アナスチグマートさんのお勧めされているレンズの明るい
LX7が私も良いと思います。後は、ライブハウスとかbarで
被写体が少し離れていて高倍率が必要であれば明るいレンズで
高倍率の場合、本体が大きくなりますが。ネオ一眼のFZ200もあります。

http://kakaku.com/item/K0000402689/

http://panasonic.jp/dc/fz200/

書込番号:16520949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/29 17:35(1年以上前)

TZ40を使っています。
あまり明るくない部屋での撮影ですが
静止画であれば不満がないくらいに撮れますが、
動画となると厳しいです。

書込番号:16521147

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/08/29 18:59(1年以上前)

どちらかというと…
暗所はこのクラスのコンデジ動画の苦手分野で、ハンディカムとの差が顕著に感じられる場面ですよ。

この選択肢は、ご予算の関係ですか?

書込番号:16521376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/29 21:23(1年以上前)

TZ40はシーンモード夜景で撮れば、60pの高感度で撮影できます。
サンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Fe_ZNm7STLk

書込番号:16521981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 義きちさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 17:20(1年以上前)

<<アナスチグマートさん
<<ほら男爵さん
<<グリーンビーンズ

LX7はLUMIXシリーズで画素数が一番低かったので気にしてませんでした.
カメラ詳しくないので画素で決めるのかと。。
 暗いところで映すならこっちがいいんですね☆

書込番号:16524909

ナイスクチコミ!0


スレ主 義きちさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 17:22(1年以上前)

<< ma_zさん
そうですか 動画となると厳しいですか。。

書込番号:16524914

ナイスクチコミ!0


スレ主 義きちさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 17:26(1年以上前)

>>不比等さん

最初はハンディカム買おうかと思ったのですが、
写真も取れれば、なおイイナと思い。。
そして、なによりも両方買うお金がないものでww

ライブの撮影といっても、用途はブログやFBにUPです。
なのでそこまで鮮明じゃなくてもです

しかしスマホでの撮影撮影は暗くて何にも見えなくて。。

書込番号:16524919

ナイスクチコミ!0


スレ主 義きちさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 17:29(1年以上前)

>>今から仕事さん

参考になりました☆ ありあがとうございました☆

書込番号:16524932

ナイスクチコミ!0


スレ主 義きちさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 17:49(1年以上前)

さてどうしよう

TZ40 or LX7

価格差は1万円くらい..
買って後悔するなら 1万円の差は痛くはないけども

やはりLX7がいいのでしょうか?


TZ40は価格的に安い上に
画素数やズーム率の良さ
なによりwi-fi搭載いいですよね

用途は主にブログへのUPがメインになりますので

写真での記事掲載は特に多いのでwi-fiっていいですよね..


でも便利さ求めて、結局イベントの撮影が暗かったら意味ないですし。

動画に関しては特にダンサーなどの動きあるライブの撮影が主になります.

主にブログで使いたいので、すごく鮮明に高度にとは求めてはないです

現場の雰囲気やダンサーの様子など伝わればOKです.

スマホの動画だと、なにも映ってないくらい暗いので...


でも、
今から仕事さんの『シーンモード夜景で撮れば、60pの高感度で撮影できます。』
【サンプル】
http://www.youtube.com/watch?v=Fe_ZNm7STLk

見る限りでは いけそう ですよね


優柔不断な俺に 最後のお声をください☆


書込番号:16524972

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/01 02:38(1年以上前)

因みに、お使いのスマホは?

書込番号:16530898

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/09/01 09:49(1年以上前)

私の使用環境で、このクラスのコンデジ動画がキツいのは、アンパンマンショーとかなんですけどね…

よし!基本スペックが同じだけど、機能充実のTZ40ならイケルハズ!とは思えないです。

ライブの環境がわかりませんが、あまりこの機種にこだわらずに、作例を集めてから判断した方がいいと思いますよ。
これ、多彩な機能はついてますが、ハイスペックなモデルじゃないですから…

あくまでも私個人の感覚です。

書込番号:16531647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング