『動画性能はどうですか』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『動画性能はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

動画性能はどうですか

2013/11/11 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

SonyのHX7を動画撮影メインで使っているのですが、レンズにゴミが入ったのか黒い影が映るようになり、また暗い所での画質の悪さも気になりそろそろ新しいのを買おうか考えているのですが、このカメラの動画はどんな感じですか。

動画はソニーのカメラの方が優秀だと耳にしたことがありますが、このカメラの方が新しいのでHX7時代のカメラに比べると優れてますか。

静止画の画質はソニーのライバル機に比べるとどうですか。以前はパナソニックの画質は散々たたかれてましたが、ソニーを上回るくらい改善されてますか。

動画メインで使うなら、キャノンのSX280 よりもこのカメラの方がいいですか。

とにかく動画メインで、動画をパナソニックのレコーダーに取り込んで使いたいのですが、その他にも3,4万円くらいでいい機種があれば教えてください。

書込番号:16823394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/11/11 20:49(1年以上前)

まず最初に、デジカメの動画にビデオカメラ並の性能をお望みですか?
でしたら、ビデオカメラを使いましょう。動画メインなら尚更です。

デジカメ動画のビデオカメラよりも劣る点
 AFが迷いやすい。
 長時間の連続撮影が出来ない。(30分制限やバッテリーの持ち)
 暗所の画質があまり良くない。
 手ブレ補正の効きが良くない(空間手ブレ補正には負けるが、5軸手ブレ補正ならまぁまぁ効く)・・・など。
これらはSONY(他メーカー)のデジカメ動画でも同じ事が言えます。

私はTZ40をビデオカメラとしてたまに使っていますが、上記を割り切って使えば必要十分な性能です。
http://www.youtube.com/watch?v=0LDAv_BuTq0
http://www.youtube.com/watch?v=-05u4pdT57M

私もDIGAに取り込んでいます。SX280はAVCHDではないので取り込めません。(MP4対応のDIGAならMP4を取り込めるかも)
DIGAに取り込むのでしたら、同メーカーのパナから選んだほうが良いかもしれませんね。

20倍光学ズームが必要なければ、ハイエンドのパナLX7も良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001277/#tab

書込番号:16823701

ナイスクチコミ!1


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/11 22:01(1年以上前)

ただ暗いとか条件が悪くなければビデオカメラと同等の映像が撮れるとのことなので、やはり携帯性からこのサイズがベストかなと思います。貼付の動画を拝見すると、十分に明るいと画質はとてもいいようですね。

>私もDIGAに取り込んでいます。SX280はAVCHDではないので取り込めません

最近のディーガはMP4もまったく同様に取り込めるので、キャノンも候補に考えました。ただ、ズーム時の音を拾ってしまうなど、あまり評価がよくないのでどうかなと思いました。

でも写真もまったく撮らないことはないので、本当は家電メーカーのカメラよりはキャノンなんかの方がいいのですが。

>20倍光学ズームが必要なければ、ハイエンドのパナLX7も良いと思います。

LX7も考えましたが、写真撮影はやはりカメラメーカーのを買って使い分けたいです。


書込番号:16824143

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/12 07:05(1年以上前)

これはカメラです。
予算4万円で動画メインならば、2万円のカメラを選ぶのは間違いです。

ビデオカメラを選択することをお薦めします。

書込番号:16825447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/11/12 08:19(1年以上前)

TZ40の動画があsony機より、優れている点
・固定フォーカスが使えるので、暗所でのAF迷いがない。
・暗所での撮影時、sony機は30fpsにして、明るくしているが
TZ40は、感度を上げて、明るくしている。
・MP4が1920x1080に対し、sony機は1440x1080

sony機優れている点
・手ぶれ補正がパナ機より良いです。

静止画
・私はsonyより、パナの発色が好きです。

書込番号:16825587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/11/12 17:03(1年以上前)

skytheblueさん
SX280のスレはご覧になりましたでしょうか。
こんな書き込みがあります↓
>フルHD 60pで撮ると1分もたたずに電源が切れてしまうのはいただけない

SX280は60p動画撮影時に電力を異常に消費し、バッテリーの持ちが悪いようですね。
動画メインの使用には向いていないかと思います。

あと、TZ40(パナ)は本体内で動画のカット編集が出来ます。これは意外と便利な機能ですよ。
私は早めに撮り始めて、DIGAに取り込む前に不要な部分をTZ40でカット編集しています。

私の個人的な意見ですが、デジカメの動画に関してはパナやSONYの家電屋製が良いと思います。
ちなみに、AVCHDは音声にドルビーデジタルを採用していて音質も良いです。
(もちろんマイクの性能などによって左右されますが)

書込番号:16827086

ナイスクチコミ!0


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/14 21:51(1年以上前)

写真も動画も高画質と考えるとRX100がいいのかなと迷ったりしますが、でもやっぱり写真は家電メーカーのカメラをメインで使いたくないので、みなさんの投稿からこのカメラにしようかなと思います。

動画はあまり拘ってもキリがないので、このカメラで十分だと思います。その浮いたお金で、カメラメーカーのきちんとしたカメラをもう一台買うのがベストな選択かな・・・ まあキャノンのカメラが他にあるので、別にあわてて買う必要もないのですが。ただ、新しい製品はつい魅力に感じてしまいます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16836497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 22:15(1年以上前)

もう結論を出されたようですが、
結構十分に動画が撮れます。
子供の室内球技をこれで動画撮影していますが、
手持ちで左右に振る動作も多い(きちんと振れば映像として見れます)ですし、
逆光(少しぼけます)とかもありますが、
バッテリーの予備が必要なのと、中学生の動きですのでかなり激しいですから
撮影中のズームインやアウトが少し遅いくらいで
大型テレビでも見るに耐える映像が撮れると思います。

書込番号:16836653

ナイスクチコミ!1


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/15 22:25(1年以上前)

ジャオヘッドさん、ご報告ありがとうございます。

年末にでも買おうと思っているので、他の気になるカメラの価格動向を見ながら決めようと思っています。

このカメラが一番バランスがよさそうですね。




書込番号:16840791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/16 03:37(1年以上前)

動画撮影が得意になったデジタルカメラだが、ズーム時の音が結構気になる。
ビデオカメラは、この部分がよくできている。
とは言え結果的に、TZ40はこの価格帯で最もバランスの良いカメラだった。

書込番号:16841687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング