『レビュー及び口コミが少ないのは何故?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『レビュー及び口コミが少ないのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

レビュー及び口コミが少ないのは何故?

2013/04/01 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

初めまして。コンデジの超望遠を購入するために、価格comでキャノンのSX50HSとニコンのP520を検討しようとしましたが、P520の情報がほとんどありません。(評価は1件のみ)
P520は評価するにも値しないカメラなのでしょうか。
P520を保有している方からの評価を待っています。どうかよろしくお願いします。

書込番号:15965372

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/01 17:10(1年以上前)

P510の1000ミリのインパクトが凄すぎて、このクラスのニコンが欲しいユーザーが買い換えた直後のモデルだからじゃないかな?
毎モデルごとには買い替えないでしょう。

書込番号:15965527

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5

2013/04/01 17:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

1200o+1.7倍テレコン

一部を切り出しSX50HS

一部を切り出しP510

一部を切り出しP520

みゆきのとしちゃん様はじめまして

私はCOOLPIX P510を所有し昨年キャノンのSX50HSを50倍(1200o)にひかれ購入この2台を比べるとオートで撮るのはSX50HSの方が奇麗に撮れます。但し暗い所やマニアルホーカスはかなりあまいです。iss撮影はP510の方が解像してくれます。SX50HSはピントが甘いせいかぼんやりです。そしてこの度COOLPIX P520を購入しました。テストして見たらさらに解像度が良くなっていました。ピント合わせもダイヤル式なのでかなり細かく合わせるとこが出来ます。スベックを見るとCOOLPIX P510とほとんど変わらないようですが外見は全く同じですが中身がすごく良くなっています。最近値下がりしていますが満足できるカメラだと思います。5〜6K離れたテレビ塔でテストしてみました。はっきり違いがわかります。参考までに 近日観測できるissが楽しみです。

書込番号:15965530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/01 18:30(1年以上前)

P510では盛況でしたが出汁が出尽くしたようですね・・・

しかし、ウダウダ言っていれば向こうから残党さん達が来ると思います。

書込番号:15965700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 22:36(1年以上前)


僕はP510を金環日食、金星の日面通過に合わせて買っちゃいました。

最近はずっと防湿庫の中です…

P510にレビューを載せておりまする

書込番号:15966655

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5

2013/04/04 07:38(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

少しぼんやりです。

今朝は花曇りのぼんやりとしたとした朝です。

書込番号:15975707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/05 09:42(1年以上前)

みゆきのとしちゃん さん

今日は m(__)m。

私は,P510を購入後,一年を経過し現在,保有していなければ
P520を購入していたかも・・・その理由は:P520愛用者からお月さんを撮られた
(P520で月撮影・・クチコミ)画像を見せて頂き,そのきめの細かさにびっくりしました,
購入しない理由は,予算なし(悲しい(;_; ) と今購入すれば P510を使わなくなる
可能性があり一年間癒してくれた愛機にも申し訳ないことが一番の理由です。

P520のクチコミは少し地味な感じです・・・写真を貼ってP520の良き機能を
アピールすることが大切と思います・・・ごめんね<m(__)m>偉そうなこと言って。

P520の画像を見せてください。

書込番号:15979774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/05 09:50(1年以上前)

koujiiji 様

日の出の写真,茜色できめが細かく綺麗ですね・・・
ISSも天候が良ければP520の良さを発揮できたでしょうね。

これから,ちょこちょこおざまさせて頂きます。

書込番号:15979799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/05 10:18(1年以上前)

 松永弾正さん、KOujijiさん、じいちゃん71さん、tanuponさん、ずっこけダイヤさんへ
情報ありがとうございました。P510の口コミ等を参考にして購入を検討しようと思います。
尚、松永弾正さんとずっこけダイヤさんのレビューは参考になりました。重ねてお礼申し上げます。

旅行で、皆さんへのお礼が遅れたことをおわびします。今後ともよろしく。

書込番号:15979849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/05 10:43(1年以上前)

koujijiさんへ

お礼の返信で、参考になった写真のレビューはkoujijiさんなのに、間違って松永さん・ずっこけダイヤさんととしてしまいました。大変申し訳ありません。お詫びもうしあげます。

書込番号:15979901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/04/25 19:56(1年以上前)

松永弾正さん、曰く
>P510の1000ミリのインパクトが凄すぎて、このクラスのニコンが欲しいユーザーが買い換えた直後のモデルだからじゃないかな?

たぶん、そうでしょうね。

P520は、有効画素数1800万画素、ズーム倍率×50で、ネオ一眼の中ではトップクラスであるにも係らず口コミやレビューが少ないのは、発売されてまだ時間が経っていないためでしょう。

これから、口コミやレビューは、どんどん出てくると思いますよ。

書込番号:16058485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/25 21:49(1年以上前)

みゆきのとしちゃん さん

今晩は m(__)m 初めまして。

P520 は凄いきめの細かい写りのいいカメラと思います。
その画像は,初めてレビューされた画像を返信頂き,見てびっくりしましたが
欲しくても懐がさみし〜い又,P510発売と同時に購入してフィルターなど手を加え取付
愛着が。。。

P520購入された方々が何故レビュー等に投稿しないか分かりません・・・不思議です?
技能・技量・知識を持ち合わせの方が沢山おられますぜひ投稿してP520を盛り上げて下さい。

☆ じいちゃん71 さん  失礼しますm(__)m 

素晴らしい画像拝見させて頂きました。この素晴らしい画像をレビューに投稿されては如何でしょうか
作品を何度も何度も見せて頂きました・・・
P520のファンを一人でも多く・・・

ごめんです 勝手なこと申して 

書込番号:16058966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 11:34(1年以上前)

よーく検討してさん、ずっこけダイヤさん
こんにちは

皆さんのいわれたようにP510も参考にしましたが、P520のレビューはその後1件もありませんでした。
…P510の不満点がどのように改善されたかを知りたかったのですがネ。
そこで、P520はあきらめてSX50HSを連休明けに購入しようかなと思っていたところです。

しかし、お二人の呼びかけで投稿が増える可能性がありますので、購入をもう少し伸ばして見ます。
ありがとうございました。

書込番号:16061128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/26 12:19(1年以上前)

みゆきのとしちゃん さん

ご丁重なる返信ありがとうございます m(__)m。

悔いのない機種を選んでくださいね。

書込番号:16061263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/04/26 14:03(1年以上前)

「みゆきのとしちゃん」さん

>…P510の不満点がどのように改善されたかを知りたかったのですがネ。

http://www.monox.jp/nikon-coolpixp520-1.html

は、既にご覧になりましたでしょうか?

実は、私も、P520にするか、SX-50HSにするか相当に迷って、ほぼSX-50HSに決めてかけていたのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16005110/?cid=mail_bbs#tab

のレス群後部の私のレスにも書いているような理由で、P520に決めました。

購入後の使用感ですが、多少オートフォーカスのレスポンスが遅いかな、との印象は受けますが、

テレ端での画質等、ニッコールレンズの実力でしょうか満足しております。

書込番号:16061579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/05/16 08:00(1年以上前)

性能の割りには売れていないようですね。

その予測のひとつとして、もしかしたらEVF。
店頭で、
「どれ、望遠端のAFは・・・」
と確認すると、AF動作時のEVF表示がカクカクカク・・・・ と他メーカーに無い挙動。
機械動作に対して、表示がキッチリ正直すぎるような感じです。
加えて、視認性はそろほどよろしく無い雰囲気。
色々な機能を試さず、この時点で購入対象から除外されるケースがあるのではないかと。
画像という最終結果が良いと気づいて購入する人は、ごく僅かなのではないでしょうか。

もうひとつが、同時期に出たフジのHS50EXR。
これは色々良い事ずくめ。形も一眼のようで良い。
画像という最終結果がいまひとつなのに気づくのは既に購入後が多いかと。
そういう意味で、販売戦略として成功だと思います。

あとはSX50HSでしょうか。
確かに性能は良いんですが、褒められすぎ、持ち上げられすぎて売り上げが加速した感もあります。

という事で、このカメラは画像が勝負だと思いますので、
良い画像がどんどんアップされれば、購入者が増え活気が出てくるのではないかと思います。

書込番号:16138506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/16 12:10(1年以上前)

エアー・フィシュ さんのres
>色々な機能を試さず、この時点で購入対象から除外されるケースがあるのではないかと。
>画像という最終結果が良いと気づいて購入する人は、ごく僅かなのではないでしょうか。

そのとおりでしょうね。
画質と言うものは、実際に撮って見てみないと判りませんよね。

私が、各種ある超高倍率コンデジの中から同一価格帯の中で、最終的にP520を選んだのは、あくまでもカメラの基本性能を重視し、前のresにも書いておりますように、画質の良否の判断基準として有効画素数が、これがベストであったことに加えて、レンズがニッコールであると、世界的にもブランド力のあるNikonであることでした。
また、アウトドア派の私にとって、GPS機能が装着されていることも選択のプラス要因となりました。

>AF動作時の、EVF表示がカクカクカク・・・

については、慣れれば気になりません。
(これが、光学ズーム時の挙動であれば問題ですが)

感想ですが、購入後、撮像してみた結果、これを選択して良かったな、と満足しております。

書込番号:16139069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/22 08:40(1年以上前)

機種不明

ツキ4

P520で月を撮ってみました。

撮影条件は、手持ちで、テレ端+ディジタルズーム(倍率48×2=96倍(f値:35mm換算で約2000mm))
で、5月21日の夜、例のPM2.5等の影響で、空気が汚れている条件下でした。

倍率が高かったため、手ブレがありましたが、手ブレ補正が有効に機能し、まずまずの写真が撮れたようです。

なお、元画像は2.36MBでしたが、このアップロードした写真は、投稿画像サイズの制限を考慮して、約1/4のサイズ(504MB)に縮小しているので、多少画像の劣化が生じているのは否めません。
言い換えれば、元画像はこれよりも約4倍の画質であったと言うことです。




書込番号:16162111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/23 12:35(1年以上前)

皆さんのレビューを拝見していますと、なかなか素晴らしいカメラのようですね。

撮像素子がもう少し大きくなって、RAWで保存できるようになったら、多少高くても迷わず買いますね。

書込番号:16166767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/24 15:22(1年以上前)

半角全角さん
>撮像素子がもう少し大きくなって、RAWで保存できるようになったら、多少高くても迷わず買いますね。

それらを望まれるのであれば、コンデジでは無くてデジイチを選択されるべきかと思います。

但し、デジイチであれば、広角から1000mmまでをカバーするには、交換レンズを何本も携帯する必要がありますが、
それに対して、このカメラの部類はレンズ交換が不要である事が最大のメリットだと思います。

撮像素子も、よほどの要求でもしない限り通常の撮影であれば1800万画素もあれば充分かと思いますし、
また、P520のノマール画像は、あまり手が加えられていない絵作り(必要であれば好みの絵作りも可能のようですが)
なので、RAW画像とまではいかなくとも、jpgでもレタッチである程度の好みの画像に仕立て上げることは可能
かと思います。

あくまでも、このカメラはあくまでもコンデジの部類なのですから、それ以上でも無くそれ以下でもありません。

書込番号:16171186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/24 23:11(1年以上前)

たしかに、おっしゃるとうりかもしれません。
たとえばP7700ですと、同じ条件で撮ったRAW画像とJPEG(FINE)画像を見比べると、
若干RAW画像のほうが良いように思いますが、それはさほど大きな違いには見えません。
いまは圧縮技術も進んでいるのでしょうか。
RAW画像を専用ソフトでJPEGに変換しますと、JPEG(FINE)のほうがむしろ良い
ように見えます。
ソフトで変換したほうは、ちょっとノッペリした絵になりますが、JPEG(FINE)はキリッと
引き締まった絵になって質感もあります。
なので、実用上はJPEG(FINE)で良いのかもしれませんね。

P520が将来どこまで改良されるかわかりませんが、しばらく様子をみたいと思います。
ゆくゆくは、撮像素子も画像エンジンも、デジ1に限りなく近づいていってほしいです。
高望みではりますが、理想を言えば、お手軽に高画質、これが何よりです。

書込番号:16172941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/25 09:55(1年以上前)

半角全角さん

>たとえばP7700ですと、同じ条件で撮ったRAW画像とJPEG(FINE)画像を見比べると、
>若干RAW画像のほうが良いように思いますが、それはさほど大きな違いには見えません。

そうですね。二つ並べて交互に細部までジックリ比較すると、わずかな優劣差が判りますが、
それぞれを単独に見た場合は、よほどの優劣差が無い限り差異は殆ど判らないのが一般的です。

また、jpg画像であれば、レタッチアプリの種類が豊富で、目的に応じたさまざまなレタッチが可能
であることも大きなメリットの一つだと思います。
それ故に、RAW画像をjpg画像に変換してレタッチする事さえあるくらいですから。

>ゆくゆくは、撮像素子も画像エンジンも、デジ1に限りなく近づいていってほしいです。
>高望みではりますが、理想を言えば、お手軽に高画質、これが何よりです。

そうですね。 でも理想を追えば限りがありませんので、どこで見切りをつけるかでしょうね。
その見切りとは、自分が必要とする条件と投資コストとの兼ね合いで決めることになるかと思います。

その意味で、私は、このコンデジはバランスのとれたカメラだと思っております。

書込番号:16174221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/25 11:24(1年以上前)

そうですね。
私も、このカメラには、つい手が出そうになりました。^^
何といっても42倍というズームがきくのはすごいです。
デジ1だったら30万円くらいかかりそうです。
私個人の希望としては、10万円以下の値段で、この機種をブラッシュアップしてほしいです。
そしたら絶対買いますね。^^

書込番号:16174545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/26 09:28(1年以上前)

半角全角さん
>私個人の希望としては、10万円以下の値段で、この機種をブラッシュアップしてほしいです。

それも、一つの選択肢なのかも知れませんね。

なお、言うまでもありませんが、このP520は、今年の2月だったか3月かに、それまで好評であった
P510をブラッシュアップされたかばり機種ですので、これをさらにラッシュアップすることは
当面無いのではと推察されます。

書込番号:16178387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/26 16:48(1年以上前)

そうですか・・・。
時間がかかりそうですね。

そうなると、ライカのV-LUX4あたりに手が伸びそうです。^^

書込番号:16179793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/26 18:16(1年以上前)

半角全角さん
>そうなると、ライカのV-LUX4あたりに手が伸びそうです。^^

そうですか、そうとなれば、そちらのスレに移動されるでしょうから、
ここのP520のスレからは離れてしまいますね。

じゃーまた、また何かのご縁がありましたら。

書込番号:16180093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング