『暗所での撮影』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『暗所での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

暗所での撮影

2013/11/26 08:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:106件

暗所での撮影に向いているのはXZ-10とXZ-1どちらですか?

書込番号:16881992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/26 08:22(1年以上前)

XZー1の暗所性能は大したことはことはありません。
XZー10でしょう。

書込番号:16882005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/26 08:22(1年以上前)

XZ-10は1/2.3型撮像素子なので、XZ-1のように一回り大きな1/1.7型撮像素子を搭載していません。

ただ、XZ-1はCCDなので、高感度時のノイズが少ないのはXZ-10だと思います。

それでもXZ-10は1/2.3型搭載というのが気になります。
1/1.7型撮像素子搭載コンデジは他にもありますので、いろいろな機種を検討してもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800_J0000003737_J0000006002_J0000001277

書込番号:16882006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/11/26 09:11(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!

他の機種のスペックを見たらCOOLPIX P330も気になりました。

COOLPIX P330での暗所撮影はどうでしょう?

書込番号:16882132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/26 09:22(1年以上前)

暗い場所で
ズームしなければ
P330>XZ10>XZ1

ズームした状態ならば
XZ10>P330>XZ1


…かなぁ?

書込番号:16882165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/12/09 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

初めて投稿します。先日、オーロラを撮る為にこちらのXZ-10を購入したものです。

コンデジや携帯での写真はよく撮るほうだと思いますが、これを買うまでは基本的に絞りってなにそれオイシイの?
状態の初心者でしたので細かいことは良く分かっていないのですが(すみません…)
月明かりのみ(満月近く)で撮ったものです。(写真はカメラ内の機能ですこし補正を掛けてます)

設定はISO/1000前後・シャッターは3-5秒位(ブラケット機能で何パターンか)
私のときは、2秒だとちょっと暗め、5秒だとかなり明るく写る感じでした。

ちなみに最初の設定は現地のスタッフの方がしてくれたのですが(ISO/1000・2秒でした)
(オーロラには撮るには)いいカメラ選んでもらいましたね!と言ってもらいました。


他の機種との違いは分からないのですが、今までコンデジしか使ったことのない身からすると、
間接照明しかない部屋の中でも、走ってる車のなかからでもマトモな写真が撮れる!(涙)とちょっと感動でした。

ちなみに下の質問にあった無限遠に出来ない点は私も(というか選んでくれた店員さんが)悩んだのですが、
とりあえずタッチシャッターで撮りたい辺りを押せば、ちゃんとシャッターは切れました。

ど素人の報告なので、たぶんここにいらっしゃるような方のお役には全く立っていないと思いますが(汗)
これを買うにあたって、こちらのクチコミもとても参考にさせて頂いたので、なにかの参考になれば…。

書込番号:16936107

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング