『オート撮影について』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『オート撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オート撮影について

2014/07/21 02:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 おかたさん
クチコミ投稿数:5件

NIKON/COOLPIX/S620の代替機を検討中です。
近所のヤマダ電機へ行って以下の機種から選ぼうと考えました。
 @オリンパス XZ10    (¥13,900)
 Aキャノン  IXY620F (¥13,000)
 Bソニー   DSCW810S(¥ 9,900)
 Cソニー   DSCW730 (¥ 8,100)
 DパナソニックDMCTZ35K(¥12,400)

カメラの設定をイジルことも好きですが、
妻も使うため、
オートモードで使用することもよくあります。

選択条件は、
 1.オートモードでの画像の質がS620よりの優れている。
 2.手ブレ補正機能が優れている。
 3.予算は1万円前後

オリンパスXZ10が最も気を引くカメラなのですが、
オートモードでの使い勝手や画像の質は、
NIKONのS620と比較して、
どんな感じになるでしょうか。

また、
他におすすめの機種があるようでしたら教えてください。

ちなみに仕事でキャノン機を使うことがあるのですが、
画像のサイズやファイル容量が細かく選べないのが好きではありません。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17754023

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/21 05:06(1年以上前)

COOLPIX S620は5年前の機種なので、正直どの機種を選んでもデジカメの進化を体感できると思います。
検討中の機種の中から私が選ぶとすればXZ10ですね。

書込番号:17754138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/21 07:01(1年以上前)

私もXZ-10をお勧めします。

理由は他の候補機と比べて下のような利点があると思うからです。
オート撮影に関しては操作性はどこも同じ(当たり前ですが)、画の良し悪しは個人の好みですね。
今までお使いのS620に比べると、全ての面での進化を感じられると思います。


XZ-10お勧めの理由

・レンズが明るい(F値が小さい)
 ボケ感を得やすい。
 シャッター速度を上げられるので手振れを防ぎやすい。
 暗い場所での撮影に有利。

・裏面照射型CMOS
 暗い場所でも比較的ノイズが少ない。

・背面液晶が92万ドット(他は23万、あるいは46万)
 高精細なので見やすい。しかもタッチパネル式で便利。

・拡張マクロが1cm
 被写体に近寄った撮影が可能。

・外観
 高級感あふれる作り込み。丸っこさがなくて渋い。


手ブレ補正はTZ-35が一番優れていると思います。
30倍ズーム機ですので、その分、テレ端でのブレ補正が強力でなければならないからです。

余談ですが、XZ-10が実店舗でその価格まで下がりましたか。
デジカメの進化も早いですが、値下がりはもっと早いですね。

ご参考まで。

書込番号:17754244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/07/21 07:18(1年以上前)

私も画質の良さではXZ-10だと思います。
面積小さいセンサーでは画素の増やし過ぎ
一つ一つの画素が小さいのも良く無いので
1200万画素は丁度良いのとレンズも明るいし
Zuiko系のハイエンドコンデジに採用される
様なレンズ採用なのでバランスが良く写りも良くお勧めです。
但し、レンズがF値の低い高性能レンズなのと
引き換えに5倍ズームという事です。
だから望遠で選ぶか?画質選ぶか?の2択です。

書込番号:17754269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/07/21 07:20(1年以上前)

増やし過ぎ→増やし過ぎで

書込番号:17754274

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/21 08:49(1年以上前)

予算からすると上げておられる候補になるかと思われます(お持ちのカメラからはどれも進化しています。)。
その中でなら、皆さんと同じXZ10でしょうか。全体的に見て、バランスが良いと思います。

書込番号:17754463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/07/21 08:51(1年以上前)

XZ-10が一万三千円なら買いでしょう!
買わない理由が見つかりませんね。

僕が春に購入したときは二万円でした。
それでも安いと思いましたよ。

i autoはたまにしか使いません
せっかく、絞り優先やシャッタースピード優先AEが使えるのですから。

いずれにしても、RAWとJPEG(サイズも選択可)の同時使用なら、あとから調整したり、アートフィルターがかけられるので、問題無しです。

僕は大変に満足して使ってます。

書込番号:17754469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おかたさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 10:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

掲示板で勉強していたつもりでしたが、
こんなに一機種に意見が集中するとは思いませんでした。

オート撮影に対する心配は無くなりました。

妻がグータラ撮影しても大丈夫そうですね。

書込番号:17754704

ナイスクチコミ!0


スレ主 おかたさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 10:43(1年以上前)

ついでに聞かせてください。

妻は純正ケースCSCH−115が気に入っているようです。
現物は見たことがありません。

格好良いとは思いますが…
ケースが97gって…
せっかくコンデジなのに機動性が…
熱を持つんじゃないかな…

ちょっと心配です。
いかがなものでしょうか。

書込番号:17754777

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/21 11:27(1年以上前)

>ケースが97gって…

カメラ保護と考えると、ペラペラの布製よりも重量はあっても純正ケースの方が安心です。
ただ価格が…
私なら家電量販店でサードパーティ製のケースを探すかな?
それでもお気に入りがなければ純正ケースですね。

書込番号:17754926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/07/21 11:53(1年以上前)

ケースなんて要りませんよ。

僕はジーンズの尻ポケットやカメラバックのサイドポケットに放り込んでます。

ベルトに付けられるケースがたくさん出てます。それで十分じゃないですかね。

そのサイズがXZ-10の美点なんですよ。
じゃなかったら、XZ-2にしてます。

書込番号:17755008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おかたさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 12:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

金額が違っていました。
XZ−10は¥13,900でした。

先程お店に買いに行ったのですが、
オリンパスSH60が¥17,700で販売されていて、
少し気を引かれ、
手ぶらで帰宅してしまいました。

悩みます…

書込番号:17755091

ナイスクチコミ!0


スレ主 おかたさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 20:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

たくさんの方に背中を押して頂き、
安心して購入することができました。

良い写真が撮れるように、
これからもしっかり勉強します。

書込番号:17756546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング