『購入にあたり、』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『購入にあたり、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたり、

2013/05/01 18:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

キタムラで触ってきました。
使い勝手についてはほぼOKなんですが、2点気になりました。

・スーパーマクロモードではISO1600まで上がってしまう事が多かったですが、画質面では問題ないでしょうか?
カメラ本体の液晶画面ではほとんど分かりませんでした。
ただ、ISO1600まで上がっても、SSは低い事が多かったのも気になってます。

・露出ブラケットの機能が見当たりませんでしたが、もしかして無いのでしょうか?
どこかにあって欲しいのですが。

ユーザーの方、いかがでしょうか?

書込番号:16081773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/05/01 18:36(1年以上前)

この機種ユーザーじゃないけど…スーパーマクロの件です。
とにかく、カメラをグググとよせますので…証明や光線状態によっては、撮影者やカメラで陰になってしまいます。
一番良いのは光を読んで生かすこと。
また、スーパーマクロのアイコンの横にライトマークのスーパーマクロがなかったでしょうか?
これ、内蔵LEDライトが照射されるスーパーマクロです。
くせがあり、使い勝手がよいとは言えませんが…緊急用にはなるでしょう。

ブラケットなどはユーザー様にお任せします。

書込番号:16081871

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2013/05/01 18:55(1年以上前)

松永さん

LEDライトも試してはみましたが、正直なところ、SSやISOはあまり変わりませんでした。
あと店頭だった為カメラがコードでつながっていて、どうしても照明に背を向けるような形になってしまい…。
順光で撮影出来れば大丈夫なんでしょうか?

書込番号:16081923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/05/01 19:03(1年以上前)

多分、ですが…こういったタイプの防水モデルは水中で細かい設定変更しにくい前提でしょうし、ある程度、感度で露出調整するのはやむないでしょうね。
僕が使うオリンパスTGー620はまだましですが、リコーPXなども気持ちよいくらい感度があがります。高感度は苦手なくせに…(>_<。)

書込番号:16081952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 20:26(1年以上前)

取説にも「ブラケット撮影」の説明は無いようです。(XZ-2の取説には記載あり)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_compact.html#tg

書込番号:16082266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/05/01 22:04(1年以上前)

Akiko_LOVEさん

TG-2ユーザーです。
実機のメニューをあらためて探ってみましたが、ブラケット機能はないみたいです。

SマクロでISOが上がるのは自分ORカメラの影になっているからです。
LEDライトの点灯が可能ですが、LEDが真正面を向いているので、以前のμシリーズやTGシリーズのようには照らせません。
CP+で参考出品されていたマクロライトリングの発売が期待されます。

もし、マクロ重視なら、おそらく同じレンズユニット搭載で6LEDの
ペンタックスWG-3を候補に入れると良いかもしれません。
画素数が多すぎるのと、少し操作応答性がモッサリなのが気になりますが…。

書込番号:16082738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2013/05/02 22:45(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

やはり、露出ブラケットはないんですね。
あって当然の機能だと思ってたんで、意外でした。

個人的にダイビングをするので、このマクロ性能に惹かれてました。
なので、ペンタックスという選択肢は無いんです。
急いでいる訳では無く、キャンペーン目当てだったというのもあるんで、次期型が出るまで待ってみる事にします。

ありがとうございました。

書込番号:16086990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ri☆Naさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/12 01:37(1年以上前)

当機種

先日沖縄の浜でヤドカリさんの撮影に成功しました!結構キレイに撮れますよ♪

書込番号:16123595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング