『滝の撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F820EXR

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 FinePix F820EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

FinePix F820EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

『滝の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F820EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F820EXRを新規書き込みFinePix F820EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

滝の撮影

2014/11/16 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F820EXR

クチコミ投稿数:112件 FinePix F820EXRの満足度5

このカメラで白い滝や川の流れの撮影は出来ますか?
もし出来るなら撮影の仕方を教えて下さい。

書込番号:18172016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2014/11/16 01:02(1年以上前)

芳太郎DXさん こんばんは

このカメラ シャッタースピードが1/4までしか無いので 雲のような流れの写真は無理かもしれませんが 近い写真は撮れると思います。

まず カメラを三脚に固定し スローシャッターになるよう レンズの前に NDフィルターを手で持ち撮影するのですが 
水に直接日が当たっていると ND付けても思うようにシャッタースピード落ちませんので 日陰など 直接日が当たらないところが良いと思います。

NDフィルターは 最低でもND8は 必要だと思います。

書込番号:18172049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 FinePix F820EXRの満足度5

2014/11/16 01:09(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます。やはりなかなか難しいのですね。どこかでこれか770?で撮った写真を見かけたのでもしや?と思ったのですが。

書込番号:18172065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/11/16 02:05(1年以上前)

別機種

旧機種のF770EXRですが

こんな感じでよろしいでしょうか。

ISO感度を下げて、絞りを絞って、シャッタースピードを上げました。
手持ちだったので、数枚撮って、ブレの少ないものを選びましたが、三脚を使えば確実にぶれは防げます。

書込番号:18172154

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件 FinePix F820EXRの満足度5

2014/11/16 08:55(1年以上前)

holorinさん
ありがとうございます。設定でなんとか写せるんですね。頑張って撮ってみます。

書込番号:18172579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/16 09:12(1年以上前)

>設定でなんとか写せるんですね。

念のため
シャッター速度はなるべく遅くする必要があります。
(holorinさんの写真のシャッター速度は1/6ですので、これ以下のシャッター速度に)

そしてシャッター速度を低くするためには、絞りを限界まで絞ります。

それでも滝に日が当たっているとシャッター速度を遅くすることはできませんので
日陰の滝を撮るか、日陰にならない滝の場合は
朝早起きして、日の出前の滝を撮りにいくか、日没後に撮るかのどちらかにすると
シャッター速度を遅くできます。

あと、スローシャッターを使う場合は手ブレしますので(手ブレ補正機能でも補正しきれない場合があります)
三脚を使用するほうがいいと思います。

書込番号:18172633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/16 10:15(1年以上前)

EXRモードやPモードではスローシャッターは1/4秒までの制限があると思いますので
それより遅いシャッター速度にしたい場合はSモードにする必要があります。(2秒まで)

書込番号:18172844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/16 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

じじかめさん、ナイスです。
既に仕様が見つからないので、最大露出秒数が
分かりませんでした。
2秒有れば、ND8-16若しくはf値を上げて(絞って)
露出を露出オーバーしない程度に1/20-2秒で
合わせればいけますね。

ND8-16は、フィルターですので装着不可でしたら
気にしなくても構いません。
あと、三脚は必須ですね。
意外と滝・沢撮影は、失敗が多いです。
白トビしやすいですので。
まともに滝や岩に日が、当たらない時間帯なら
成功率も上がると思われます。

書込番号:18174561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 FinePix F820EXRの満足度5

2014/11/16 21:31(1年以上前)

じじかめさん
Sモードですね。やってみます。

てんぷる2005さん
フィルターなしでも露出補正でいけますか。因みにこの写真はこの機種ですか?

書込番号:18175020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/16 22:07(1年以上前)

FZ1000です。

昼前後でしたので、ISO80 f8.0 1/4-1/8秒
にND8フィルターで撮影しました。

本来FZ1000は、f8.0しか絞れない上にND内蔵も
無い機種ですのでNDフィルターが無いと滝撮影に
向かない機種です。

書込番号:18175221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 FinePix F820EXRの満足度5

2014/11/18 06:25(1年以上前)

テンプル2005さん
ありがとうございます

書込番号:18179424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F820EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1000との比較&手持ち夜景撮影について 3 2014/12/20 20:58:16
滝の撮影 10 2014/11/18 6:25:34
満足 6 2014/11/21 10:32:48
📷価格が下落しています 11 2014/09/22 23:24:44
今後、どうなるんでしょうね? 8 2014/01/10 14:49:08
明けましておめでとう御座います 9 2014/01/04 8:50:36
Amazonタイムセール各色10,800円です 7 2014/01/03 5:29:09
F900EXRのレンズと比べて 8 2013/11/17 14:48:04
ダムと青い空 8 2014/02/27 0:20:31
14150円+4GBSDカード付き 6 2013/09/29 14:18:47

「富士フイルム > FinePix F820EXR」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F820EXR
富士フイルム

FinePix F820EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix F820EXRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング