『設定何にしたらいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『設定何にしたらいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

設定何にしたらいいでしょうか

2013/09/13 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

カメラについてあまり詳しくないので、写真撮影はEXRモードかAUTOモードでいつも撮っています。
晴れの日の屋外で、虫や草花や木々、そして子供の自然な写真を撮る分には、なにも不満なくEXRやautoで綺麗です。20倍レンズいいですね。

ですが、室内で人物の撮影時、とても暗く写ります。特に夜など照明の関係でしょうか、残全体的にオレンジっぽく写ります。
こうゆうときは、どういった設定にすれば比較的明るく鮮明に撮れますか?

また、もうすぐ子供の運動会があります。
光学20倍を活かし、子供のがんばっている写真を撮りたいのですが、動きのあるので、
どういった設定すれば、ボケずに鮮明に撮れますか?

お勧め等ありましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:16579484

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/13 11:32(1年以上前)

こんにちは

EXRオートで室内が暗くなる場合は、露出補正プラスにします。
オレンジっぽくなる場合は、ホワイトバランスを白熱電球などに変更してみてください。

書込番号:16579534

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/13 13:15(1年以上前)

こんにちは、HS30EXRを使っています。
補足としてお伝えします。
通常のEXRオートでは露出補正はできないと思われます。
使用説明書のP142を見られてEXRポジションで出来る設定を
ご確認ください。 他に3ポジションが有り、そのポジションでは
露出補正やホワイトバランス調整が可能です。
動きが有るものはシャッタースピード優先オートで撮られたら良いと思います。
また、とった後の物をすぐに見られるように「撮影画像表示」になっている場合
次に撮れるまでタイムラグが出来ますので、私はOFFにしています。
せっかく撮られるのですから、充分に練習してください。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16579834

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 15:39(1年以上前)

F200EXEを使ってますが、EXRのダイナミックレンジ優先(400%)にしています。

書込番号:16580227

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/13 16:57(1年以上前)

追伸

オートモードでは、すべてがカメラまかせになります。
(自分好みの設定ができません)
EXRモードは、ほとんどの撮影に対応していますので、まずはそのモードで
しっかり練習されるといいと思います。

書込番号:16580481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/13 17:12(1年以上前)

早速の沢山の方からのご返答ありがとうございます。

>>里いも様
 露出補正はどれぐらい上げた方がいいんでしょうか?
 やはり撮影後モニターで確認しながら何枚も撮影した方がよいでしょうか?
 一発で露出補正を決める方法はありますか?
 お店などではホワイトバランスを電球・白熱灯(p97)ってのにあわせてみます。
 
>>ga-sa-re様
 そういえばEXRモードにはEXRauto、高解像度優先、高感度低ノイズ優先、ダイナミックレンジ優先(p33)とありますね。
 暗めのお部屋だとどのモードが適切なのでしょうか?
 露出補正とホワイトバランスはそれぞれ+1ぐらいづつあげてみます。
 
 シャッタースピード優先オートっていうのは「S(シャッター優先)」(p43)ですか?
 「s」モードのことならシャッタースピードの設定はいくつがいいと思いますか?

 運動会のような早い動きを何枚も撮りたい時は「撮影画像表示」OFF(p112)にしたいと思います。

>>じじかめ様
 ダイナミックレンジ400%を薦めて頂いたのですが、それは暗い室内でしょうか? 屋外の動きのあるシーン時でしょうか?
 ダイナミックレンジには100%、200%、400%、800%、1600%とあるのですが、400%をお選びになったのはなぜですか?(p96)

書込番号:16580531

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/13 17:25(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
露出補正を一発で決めるには、この場合、暗いとのことですのでプラス0.7ではどうでしょう?
0.3ぐらいでは、あまり変化が無い場合もあるからです。
やはり、その場でのテスト撮影されて、プラスの幾つが適当か決めるのが一番でしょう。
マイナス補正する場合も含めて一発で決める方法としてブラケットがあります。

書込番号:16580573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/13 17:38(1年以上前)

>>里いも様
度重なるご教授ありがとうございます。

「プラス0.7」 これで何度か撮りなおしてみます。

「ブラケット」は説明書にも、ネットで検索してもよく分からないのですがそれは何ですか?
ライトのことですか?

書込番号:16580615

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/13 17:43(1年以上前)

0.7でも、もっと明るくしたい時は1.0もできます(最大2.0まで)。

ブラケットとは、例えば0.7に設定してブラケット撮影した場合、マイナス0.7の画面と0(補正なし)とプラス0.7の3枚が連写で同時に撮ることができます。

書込番号:16580635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/13 17:53(1年以上前)

>>里いも様

あ、「ブラケット」ありました。
F900EXRでは「ブラケティング」のことですね!

連射モードにプラケティングっていうのがありました(p57)

早速家に帰ったら何度か試し撮りしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16580659

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/13 17:57(1年以上前)

お書きの通りです。

書込番号:16580675

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/13 17:58(1年以上前)

阿波男爵さん、返信ありがとうございます。

暗い部屋の場合は、高感度低ノイズ優先ですね。
そうです、「S(シャッター優先)」です。
私の場合は、飛んでるチョウなどを撮る場合1000分の1秒以上で
撮ったりしています。
子どもさんの動きを止めるならば、250分の1秒以上でしょうか。
EXRモードで撮られてみて、駄目だと思われたら、「S]で試してください。
ええのん撮ってあげてください。

書込番号:16580677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/13 18:41(1年以上前)

このカメラは持っていませんが、このシリーズではそもそも、、EXRオートでは露出補正はできませんね。

このモデルからできるようになったんですか???


もう一つ。
スレ主様。
暗く写ってしまう、との事ですが、EXRオートで、目でみているよりも暗く映るという意味でしょうか?

実際は目でみているのと同じか、やや明るく撮れていませんか?
その明るさがまだふまんなのではないでしょうか?

後者であれは、みなさんご指摘のように、DRモードを使ったり、SPモードな中の適当なものを選択して撮るとよいとおもいます、露出補正をしながら。
露出補正の度合いは撮影前でもおおよその状態は液晶表示が変化するのでわかりますよね。

もしも前者なら、カメラの異常かもしれませんね。断定はしませんが、、このカメラの場合、よほど光源が大きく画面の中に入っていたりしない限り、実際以上に写真が暗くなる事が連発される事は稀のようにおもいます。


それと、、フラッシュを使う事を積極的に試してみてください。

書込番号:16580832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4805件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2013/09/13 19:02(1年以上前)

こんばんは。F900EXRは持ってませんが・・・。

[16579484]「室内で人物の撮影時、とても暗く写ります。特に夜など照明の関係でしょうか」の件、
たぶんそうでしょう。顔に十分な光が当たらず影になっていると顔は暗く写ります。

普通の室内、部屋の中央、天井の照明だけだと照明直下の顔にはうまく光が当たりません。(写真的には「光がまわらない」みたいに言います) 顔を上に向けて撮って改善したらコレが原因です。

[16579484]「全体的にオレンジっぽく写ります。」の件、
照明が電球や電球色蛍光燈だと、デジカメのオートホワイトバランスがうまく働いてもメーカーの思惑(良いだろうと思う信念)で赤味が残る色合いになることがあるようです。また床や壁が赤味の強い色(たとえば茶色のフローリング床)だとオートホワイトバランスが完璧でも赤味が残ることがあるかもしれません。


[プレミアムEXRオート]で[顔キレイナビ(顔検出機能)/人物のシーンアイコン/説明書33ページ)]が効いている時にフラッシュが光れば、明るさも色の問題も解決するハズです、たぶん。

「フラッシュは嫌い」と言うことであれば、顔にしっかり光が当たっていることと[人物アイコン]になっていることを確認して撮ります。あるいはシーンポジションモードの[人物]を選択、四角枠(AF枠)が顔を捉えていることを確認して撮ります。

効果は未確認・不確かですが、色合いにはシーンポジションモードの[パーティー]が効果があるかもしれません、ないかも。

これらでダメなら、こだわりの[Pモード(プログラムAE)]などで、勘や経験で露出補正したり、自分で最適なホワイトバランスを選んだりすることになります。

説明書96ページ、画質モードを[FINE+RAW]などのいわゆる"RAW"撮りして、パソコンにインストールした付属の"RAW FILE CONVERTER"で処理(RAW現像と呼びます)すると、ホワイトバランスの設定がうまくいかなくて色が変でも、少しくらいの明るさ(暗さ)のまずさも、あとからパソコンで修正できます。RAW現像ほどでなくてもJPEG画像でもそこそこには修正できます(カッコ付けて"フォトレタッチ"と呼びます)

<補足>
顔を活かした人物撮りでしたら[顔キレイナビ(顔検出機能)]の機能を積極的に利用することをお薦めします。

書込番号:16580917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/13 19:15(1年以上前)

阿波男爵さん
こんにちは

私は旧機種のF200EXRを使用してます。
素人意見ですが・・・

室内はPモード ISO400AUTO(たまに800AUTO)、露出補正、
少しでも暗い場合と逆光の場合はフラッシュを使用してます。

あと、手ぶれ防止の為2秒タイマーで息を止めて撮ってます。

運動会はスポーツモードで撮れば失敗が少ないと思います。

素敵な写真が撮れると良いですね。

書込番号:16580978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/14 11:13(1年以上前)

皆様丁寧な回答を頂いて恐縮です。
ありがとうございます

>>里いも様
露出補正について、F900EXRの場合増加値は±0.3ではなく±1/3で変化するようです。まあほぼ一緒ですね^^
あと、露光補正には撮影時「ヒストグラム」(DISPボタンで切り替え表示、説明書にはどこに載ってるのかな?)を参考にしたら、あわせやすかったです。

>>ga-sa-re様
暗い部屋(飲み会)の写真撮りではEXRモードの高感度低ノイズ優先を使おうと思うのですが、
感度設定が選べるのですが、AUTO3200、AUTO1600、AUTO800、AUTO400、3200、1600、800、400とあるのですが、AUTOは何がオートなのでしょう?3200付近ってことでしょうかね?^^;
よく感度が高すぎるとザラザラになる感じがするのですが、3200ではたえれるでしょうか?

屋外で早い動きのものは、Sモード(Sスピード優先)で、シャッタースピード(モニタ左下の数値)を絞り値(F値)が赤色にならない程度に上げて撮ってみます。ちなみに室内ではシャッタースピード60が限界で80以上だとF値が赤くなりました。ほぼ屋外の明るいところ用ですね。
運動会は250で狙ってみます。また、、晴れた日にsスピードMAX(2000)で飛んでるチョウチョ狙ってみます^^




書込番号:16583911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/14 11:59(1年以上前)

>>青空と自転車大好き様
私も自転車大好きでロードバイク乗ってます^^

仰る通り、EXRautoでは露出補正はできないようです。EXRauto以外のEXRモード内の、高解像度優先、高感度低ノイズ、ダイナミックレンジ優先が露出補正ができるみたいですね。

撮影場所はとある居酒屋さんでした。店内は明るい方ではなく、ライトも暖色系を使っていたと思います。実際撮影対象者が暗かったのかもしれません。家のPCで撮った写真を見たとき、少し奥にいた人が思いのほか暗く写っていて不鮮明だったもので。EXRautoならどんな場面でも適当に合わせてくれるだろうと、期待しすぎていたのかもしれません。

DRモードとはなんでしょうか?説明書の索引にのってないのです^^;

暗いと思いフラッシュ使うようにしてたのですが、一度光ると次の使用まで時間がかかるようで、数枚撮影したのですが、光ったのは2回ほどでした。

SPモードのパーティなんて、飲み会の席では合ってたのかもしれませんね。露出補正はヒストグラム表示させて調整してみます。

家で、露出補正上げてみるとかなり明るく写りました。本機は壊れてないと思います(思いたいです)

>>スッ転コロリン様
仰る通り、手前の人だけ明るく写っていました。奥の人は光が足りなかったのでしょうね。残念です

仰る通り、居酒屋でしたので、暖色の電球だったと思います。

「顔キレイナビ」も手前の人に合ってて奥の人は外れていたのかもしれません。残念です。

シーンポジションモード(SPモード)ってのはあります。中にパーティって選択もあります。EXRautoに頼りすぎたのかもしれませんね。シーンがハッキリしているのだから、初めから使った方が良かったですね。残念です。

RAW現像ですか、最近しりました^^; 今度やってみます。 あと、PCにも付属のソフト入れてみます^^;

>>ゆうきちゃんのおとうちゃん様
Pモードですか! 素人にはできるだけカメラ任せでって思ってましたから、Pモードにしたこと無かったです。家や店内だと感度400か800が適当でしょうかね。

手ぶれ防止に、2秒タイマーですか。なるほど。これなんのためにあるのかと不思議に思ってました。シャッターボタン押したときの力で、カメラのぶれ防ぐ狙いがあったんですね!

SPモードに「スポーツ」って選択があります。今度、子供を公園に連れて行きそれで練習してみます。

書込番号:16584089

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/14 12:33(1年以上前)

暗い居酒屋で奥の人まで撮るにはストロボがいいでしょう。
ストロボは充電時間が必要なため、次の使用まで時間がかかります。
ストロボを使わないで撮るにはAoto3200などにすると撮れますが、ざらざらをどこまで許容できるかはスレ主さんの
判断です。
ヒストグラムもいいですが、液晶画面でも、奥の人が暗いとか分かると思います。
いろいろ試して経験されるのが一番です。

書込番号:16584222

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/14 13:07(1年以上前)

阿波男爵さん、こんにちは
感度設定のAUTOは、その場の明るさ(暗さ)によって、3200に合わせておくと
カメラが判断して、その感度まで合わせてくれます。
里いもさんが言われていますように、3200までいくとかなりざらつくと
思われますので、ご自宅で試され必要に応じて、フラッシュ撮影も良いと思います。
フラッシュを実際使われる場合は、個室でない時には気を付けられる方が
良いと思います。

書込番号:16584336

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/14 13:31(1年以上前)

補足させてください。
Auto3200に設定しても、常に3200で撮られるわけではありません。
ga-sa-reさんの言われるとおり、1600で収まることもあれば、400で収まる場合もあります、それはカメラまかせ(Auto)になります。
最も暗い場合に3200まで上がると言う意味です。

書込番号:16584394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/14 20:37(1年以上前)

阿波男爵さん


こんにちわ〜、ロードバイクですか! 私は本格的にロード専門の人のようにストイックには
やってませんが、MTBとロード、クロスバイク、、それぞれ楽しんでます。


>DRモードとはなんでしょうか?説明書の索引にのってないのです^^;

ダイナミックレンジ優先モードです。


おさらいしておくと EXRモードは以下の種類と、表記方法ですよね。
・EXR AUTO
・EXR HR (高解像度優先 ハイレゾリューション、、ですかね)
・EXR DR (ダイナミックレンジ優先)
・EXR SN (高感度低ノイズ優先 Sound/Noise *)

*なぜ写真なのにSoundなのかは詳しく知りませんが、このSN比はもともとオーディオ機器方面の用語です。



>実際撮影対象者が暗かったのかもしれません。家のPCで撮った写真を見たとき、少し奥にいた人が思いのほか暗く写っていて不鮮明だったもので。EXRautoならどんな場面でも適当に合わせてくれるだろうと、期待しすぎていたのかもしれません。


ちょっと補足しますね。 余計なお世話かもしれませんが。。


<写真の明るさ>が暗く撮れてしまうのでどうしたらよいか?
ということがこのスレッドのトピックの一つですよね。


・目で見た明るさよりも 暗く写る
・目で見た明るさとだいたい同じ明るさに写る
・目で見た明るさよりも明るく写る


カメラがその場の明るさを判断して写真の明るさを決めてくれますが、、
どれが良いカメラだと思いますか? (笑)

どれが良いカメラか、、というのは冗談ですが、ざっくりと一般的に言えば、多分普通に
望ましいのは、2番目では無いでしょうか?
ですので、その写真が「暗く撮れた」のではなく 実際の状況をきちんと(?)写せた とも言えますよね。

ただ昨今のオート機能が発達したカメラでは、<見た目と同等か少し明るめ>に写るようになっている
場合が多いように感じます。それが好まれるのでしょうね。

というわけで、「暗く撮れた」というのと「もう少し明るく撮りたい」 というのは似てはいますが
カメラの機能や対処方法を考える上では少し別なのかな、、なんて感じもします。

暗い場所で写真を撮るとそのまま暗い写真になる、のを明るく撮りたい、という場合は露出補正機能を
使って対処するのは有効な方法の一つだと思いますし、カメラは正常ですよね。


*本当はこの話は相当ややこしいし、正解がひとつに絞れないので議論の対象になりやすいと思いますが
私はこの先この件では議論に参加しないと思いまーす。

書込番号:16585951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/14 22:30(1年以上前)

>>里いも様
 3200AUTOでわざと暗いところ(机の下)狙って撮影してみました。

 フラッシュなしでは、絞り値、シャッタースピードが赤く表示されました。
 感度は3200でした。
 しかし、画像は明るく写りました。ただし、文字など不鮮明で、白っぽく写りました。

 フラッシュありでは、絞り値、シャッタースピードは緑に表示されました。
 感度は1200や800になりました。
 画像は、そこそこ明るく、鮮明でした。

>>ga-sa-re様
 飲み会は
 EXR高感度低ノイズ優先&感度3200AUTO&フラッシュ&顔認識 で決まりですね!

>>青空と自転車大好き様
 ロードバイク持ってますが、まだ購入後半年ぐらいしか経ってない、カメラ同様初心者です^^

 ダイナミック・レンジでDRですか。なるほど。
 
 私が求めているのは、奥にいる暗い対象者も、手前の明るい人物と出来るだけ同じ明るさで撮りたかっただけなのかも知れません。

書込番号:16586540

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/09/15 13:19(1年以上前)

試されて、結果が知れてよかったです。

>奥にいる暗い対象者も、手前の明るい人物と出来るだけ同じ明るさで撮りたかっただけなのかも知れません。
これは、実際には難しいです、カメラは手前の明るさで露出を決めてしまうからです。
手前の方が白飛びする位に補正でアップして、奥が丁度よくなるぐらいかな

書込番号:16589118

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/15 17:45(1年以上前)

阿波男爵さん

そうですね、やはりいろんなシチュエーションを思い浮かべられて
試されたら、成功する確率がアップすると思います。
どんどん撮っていってください。

書込番号:16590081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/17 11:05(1年以上前)

皆様の多数のご意見を頂き、誠に参考になりました。

<まとめ>

・飲み会等(暗めの部屋)での人物撮影では
 EXRモードの高感度低ノイズ優先 (もしくはSPモードのパーティ)
 感度3200AUTO
 フラッシュ(強制)
 顔キレイナビ 出来るだけ奥の人に合わせる。
 モニター上、暗いなと思えば、露出を上げる。
 対象者がポーズ(静止)してくれているなどは、手ぶれを少なくする為に2秒タイマーも活用
 奥行きがあり、手前と奥の人に明暗の差が大きいとき、ダイナミックレンジを400%にする。

・屋内(自宅など)での人物撮影では
 EXRモードの高感度低ノイズ優先
 感度1600AUTO (感度3200まで上がると結構不鮮明)
 フラッシュ(auto)
 顔キレイナビ
 モニター上、暗いなと思えば、露出を上げる。

・運動会での子供の撮影
 Sモード(シャッタースピード優先モード)(もしくはSPモードのスポーツ)
 シャッタースピードを晴天なら250、曇天なら80〜150程度(但し、F値が赤く表示していないか注意)
 顔きれいナビ
 フォーカスを自動追尾

今回色々と勉強させてもらいました。知らない言葉も沢山ありましたが、その都度丁寧に教えて頂いた皆様に、あらためて感謝いたします。

書込番号:16598138

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング