『コンデジとは思えない驚愕の高画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『コンデジとは思えない驚愕の高画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信28

お気に入りに追加

標準

コンデジとは思えない驚愕の高画質

2012/11/02 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

レビューやサンプル画像もそろってきましたね。

http://robinwong.blogspot.jp/2012/10/olympus-stylus-xz-2-review-street.html
http://robinwong.blogspot.jp/2012/10/olympus-stylus-xz-2-review-seven-collar.html
http://robinwong.blogspot.jp/2012/10/olympus-stylus-xz-2-review-macro-and.html
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/olympus-xz-2-preview-samples

1/1.7型センサーでISO6400が使い物になるのは驚きです。ISO1600は完全に実用域ですね。
ボケも綺麗。レンズの良さが光っています。

高感度もマクロもポートレートも風景もこなせるコンデジ…おまけにバリアングルモニター。

サブ用のコンデジとして1/2.3型機を今までいくつか使いましたが1/2.3型だと画質への不満が大きく、
1/1.7型以上で再検討しサンプル画像をいくつか見ましたが、XZ-2は1/1.7型センサーでは最高画質だと思いました。

書込番号:15284975

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 16:43(1年以上前)

このサンプルではISO6400も使えそうですね。

書込番号:15285006

ナイスクチコミ!3


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/02 17:19(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。センサーが大きい機種ならともかく、1/1.7型のセンサーでISO6400でここまで綺麗なのはすごいです。

書込番号:15285093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 20:10(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでテストしてくれると、他との比較がしやすいのですが・・・

書込番号:15285694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/02 20:40(1年以上前)

だんだん欲しさが勝ってきてるんだよなぁ〜!
XZー1との併用プランが頭の中でたちはじめてるんだよな〜!

ヤバいなぁ…(;-_-)=3

書込番号:15285832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/02 22:01(1年以上前)

ボケも滑らかですし、遠景までしっかりピントも行ってる感じで、
人物の描写が特にいい感じがします。

レンズは良さそうですね。
画像処理と輪郭強調で撮るP7700かレンズの味で撮るXZ-2か、
好みでわかれそうです(^^;…

書込番号:15286246

ナイスクチコミ!7


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/02 22:54(1年以上前)

>じじかめさん
そうですね。そのサイトの画像比較はよく参考にしています。

>松永弾正さん
松永さんならXZ-1とXZ-2の使い分けもうまくできそうですね。
作例がいつも素敵なので構図などの勉強にさせてもらってます。

>ねねここさん
コンデジでこのボケ味はすごいですよね。
XZ-1も同じレンズなので底値のXZ-1も狙い目だと思ってます。
どっち買おうかな〜と迷っていますが1年後くらいにXZ-2を買っちゃいそうです。

書込番号:15286520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/11/03 01:20(1年以上前)

今日ではなく昨日仕事帰りに寄り道して触ってきました。
あのレバーとボタンはいいですね。
でも買わないですよ。(我慢)

白があれば今のXZ−1とバレないで済みそうだけど。
黒じゃぁバレますしねw

書込番号:15287099

ナイスクチコミ!5


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/03 03:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後掛けですがウォーターカラー。

こんばんは。

画質、本当良いと思います。迷ってる人は是非買うべきですね(苦笑)
世の中は便利に出来ていて、ハンコと通帳があれば(←ダメダロw)
勿論、同じ金額でミラーレスのレンズキットが手に届くとか考えると悩みどころですが、少なくとも購入金額並みかそれ以上の活躍はしてくれるかと。
僕の場合、普段にもやっぱりスマホよりちゃんとカメラが欲しいとか思って買っちゃったんですが…良いです(笑
例えばPen+14-42辺りとの比較ならボケの量も明るさ相殺で近いレベルですし、サイズ的にも。
正直、レンズ自体のキレなんかも14-42以上な気はします。
ついでに言うとAFだの使い勝手だのもPenだOM-Dだと同じ感覚で使えるのでサブ的な用途にも向いてるでしょうし。

勿論、Penに明るいレンズ付ければそのあたりは太刀打ちできないですけどね。
高感度でも、厳密に言い出して等倍で粗探しすれば差は出て来るかも知れませんけど、そうでなければ…
普段使いでA4プリント程度までならISOオートで1600上限・iAUTOにしておけばいつでもどこでも充分以上の綺麗な絵が撮れると思います。

XZ-1とは価格差も有って悩ましいところですが、一般的なマクロモードに設定しなくてもマクロ撮影出来るってのは使い勝手としては相当大きい気がします。
個人的にはコンデジの、ちょっとアップな絵を撮りたくなるといちいちマクロモードって面倒くさくて…(笑)

メインがスポーツ撮りとかの僕にとってはメイン機材には絶対ならないでしょうけど、一番持ち歩いてる機材にはなるかも?

書込番号:15287288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/03 08:34(1年以上前)

おはようございます。
私もm4/3+キットズームとならXZ-1のほうが好きな描写だと思っています。
描写とセンサーサイズは関係ありませんからね。

ISO1600が常用というのは凄いですね!
正直言って、XZ-1のISO400は使いたくなかったですからね。手持ち夜景撮りが好きな私としてはひたすら「スゲー!」と指をくわえて見ています。(笑) パナ製センサーと縁を切った効果が出たのでしょうか?

バッテリーがLI50BからLI90Bに変わった件も、↑のスレで何とかなりそうですし、さあ困った困った。(笑)

書込番号:15287717

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/03 20:12(1年以上前)

>こあらおじさんさん
XZ-1をお持ちなんですね。低感度はXZ-1のほうがいいという噂もありますから
XZ-1でいいかもしれませんね。白のXZ-1が黒のXZ-2になったら絶対バレると思いますw

>makoto_dさん
そうなんですよね〜。ネットで画像を見る限り、XZ-2の描写はm4/3にキットレンズを
付けたとき以上だと思うので、1/1.7型センサーでここまで写せるのは凄いです。
個人的にはデザイン、重量、レンズ、センサー、何をとっても文句のつけようがないです。
軽すぎない、小さすぎない適度な大きさと重さもいいですね。
コンデジ買うならこれしかないと思ってます。頼りがいのあるサブになると思います。
画像も綺麗ですね。夜景の作例はジオラマモードでしょうか?

>みなとまちのおじさんさん
カメラはレンズが命ですね。センサーも大事ですけど、レンズは描写に直結しますからね。
高感度がここまで良くなってるのもちょっと驚きました。
裏面照射CMOSなので低感度ではXZ-1のほうがノイズが少ないという話もあるようですが、
XZ-2ではISO6400もシーンによっては使えるのが素晴らしいと思います。

書込番号:15290269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/03 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手元にあって3日目です。

いままでXZ-1ではピントが合わなくてあきらめていたケースも
レバー操作一つでマニュアルフォーカスにして切り抜けられることが
とても素敵だと思います。

更に上位機種とも通ずる操作の共通性はとてもありがたいものです。
モードダイアルなどのクリック感などもしっかり感があり
製品としてもそのクオリティーも向上している印象です。

書込番号:15290857

ナイスクチコミ!5


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/03 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

これもジオラマです。

こちらはリーニュクレール。意外になんでもない絵の方がはまる気がします(苦笑

こんばんは。

GX1LOVEさん>
>夜景の作例はジオラマモードでしょうか?

書き忘れてましたがジオラマです。
俯瞰構図で撮るってのが定番と言うかお約束な気はしますけど、夜景なんかにはファンタジックフォーカスとも違う柔らかい雰囲気になるのが好きで結構使ってたりします。
E-M5なんかだと後掛け派なんですが、このカメラではその場でアートフィルタ掛けまくるような使い方良いかな?なんて思ったり。

書込番号:15290992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/03 23:45(1年以上前)

>レバー操作一つでマニュアルフォーカスにして切り抜けられることがとても素敵だと思います。

本日店頭で見てきましたが、前面のレバーだけでマニュアルに変わり、
拡大画面になってくれて、リングを回してマクロのピントを合わせるのはいいですね。
リングを回す感じは一眼のレンズリングを回す感じで画面追従とも自然に感じました。
テレ側でもマクロが効くのでいちいち下がらなくてもいい感じも良かったです。

絞りを変えると背景ボケが変わるところがわかるコンデジはいいですね(^^;…

書込番号:15291461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2012/11/04 01:23(1年以上前)

綺麗な画像です。
コンデジのセンサーなのに、詳しくわかりませんがレンズとエンジンが良いのでしょうね。

もう少し軽くて、幅も少し狭かったら・・・・

当地はショップにまだ製品が届いていません。XZ−1程度の大きさ重さなら何の抵抗もなく衝動買いするのに・・・

ルミックスの7より重い。

ズボンのポケットに拘らず、ベルトに取り付けるバックを買えばいいか。礼服用にはIXY2000ISをあてがって。

困ったものです。

XF1も出ましたし。

書込番号:15291838

ナイスクチコミ!3


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/04 03:12(1年以上前)

>珊瑚海の楽園さん
操作ひとつでマニュアルフォーカスに切り替えられるのはいいですね。
マクロが特に絶品ですね。本当になんでもこなせるカメラですね。
店頭で触っただけですが、持った感じもいいし、マクロでのボケは液晶で見ても綺麗でした。

>makoto_dさん
アートフィルターいいですね〜。いろんな使い方ができるんですね。
リーニュクレールとかクロスプロセスも面白そうですね。
ますますXZ-2が欲しくなってしまいます。

>ねねここさん
PENと同じような感じなんでしょうか。いいですねー。
リングを回す方式のMFはやりやすいですからね。

>急行フェニックスさん
レンズが良いのでしょうね。画像処理エンジンはオリンパスの他のコンデジと同じものなのかどうなのか気になります。
オリンパスでもSH系はあまり画質が良くないので、XZシリーズがここまで画質が良いのはなぜかと考えると、やっぱりレンズの差なんでしょうかね?

書込番号:15292029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/04 15:13(1年以上前)

ある意味でレンズの差。
画像処理など含めても、確かにXZ系は一線を画してますね。

そこは多分…オリンパスの方々の…ズイコーにかける思いの差でしょうね!

書込番号:15293859

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/04 16:18(1年以上前)

>松永弾正さん
やっぱりレンズが最大の理由なんでしょうね。
逆にいえばZUIKOの名を冠していればハズレはないってことかもしれません。
光学メーカーって凄いなぁ…

書込番号:15294074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/04 17:31(1年以上前)

>逆にいえばZUIKOの名を冠していればハズレはないってことかもしれません

そりゃあもう、大正時代に顕微鏡の製作を始め、昭和11年に第一号レンズ「瑞光75mmF4.5」を世に問うたオリンパスですから。完全な軍用光学兵器メーカーだったニコンあたりとは生い立ちが違いますので、何となく庶民的なイメージがあります。

個人的には「なんちゃってライカ」とか「なんちゃってツァイス」よりはよっぽど好きです。

余談失礼しました。

書込番号:15294374

ナイスクチコミ!5


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/04 18:18(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
大正時代に創業したんですか〜。老舗のカメラ&顕微鏡メーカーとしか知りませんでした。そういえば顕微鏡もレンズですね。
ニコンは昔は値段が高かったらしいですね。
オリンパスは昔はPEN、今はPENデジタル三兄弟というふうに低価格で高性能なカメラを提供してくれていますね。
安くて良い製品を作ってくれるのでオリンパスは庶民の味方だと思ってます。

書込番号:15294618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/11/04 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XZ-2試写で山に行って参りました。
内臓のNDフィルターが大活躍です。
すべてマニュアルフォーカスで撮影しました。

書込番号:15294769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/04 19:40(1年以上前)

GX1LOVEさん、駄レスの連続申し訳ありません。

>ニコンは昔は値段が高かったらしいですね

ニコンがカメラを作り始めたのは戦後しばらく経ってからです。アメリカの従軍カメラマンが朝鮮戦争の氷点下20度を超える酷寒の戦場で、ライカやコンタックス(機種名については異論がありますが)が次々と故障したのに、ニコンのカメラだけは使えたという、いわゆるニコン神話から飛躍が始まったようです。このあたりは軍用精密機器メーカーの面目躍如といったところでしょうか。

私が若い頃は、ニコンといえば殿様商売、「売ってやる」とか「問題があるのは使っているお前が悪いんだ」というようなイメージがありましたし、価格も他メーカーに比べて同性能のもので2〜3割くらい高かった記憶があります。

デジタル時代になって、私がニコンをメインマウントにしなかったのも、あの頃のトラウマからかもしれません。(苦笑)

それに比べてオリンパス(PEN EE3やPEN FTなどを使っていました)やペンタックスは庶民の味方でしたね。

どーでも良いお話で申し訳ありません。

書込番号:15295002

ナイスクチコミ!5


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/04 21:34(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
いえいえ、興味深く聞かせていただきました。
極寒の中、ニコンのカメラだけ使えたというお話も初めて聞きました。そういうこともあったんですね。
ニコンが昔高かったというのは中古価格にも表れているような気がします。
昔の中古のカメラやレンズも、同じようなスペックでも他の国内メーカーよりちょっと高いというか。
私はフィルム時代は写るんですでした。その後、ペンタックスの一眼レフを買いました。
買った理由は店の中でそれが一番安い一眼レフだったからです。でもよく写ったので感動した覚えがあります。
それからデジカメに移行しました。
「安い」っていいですね。安さも性能のうちだと思います。

書込番号:15295656

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/04 21:36(1年以上前)

>珊瑚海の楽園さん
すみません。見落としておりました。
これまた綺麗なお写真ですね。紅葉も色づいていて綺麗です。
NDフィルター内蔵なのは便利ですね。明るい場所でぼかしたい場合も使えそうです。
本当いいですねXZ-2。

書込番号:15295677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/04 22:42(1年以上前)

>GX1LOVEさん

色々とコメントをありがとうございます。
入手して嬉しくなってついつい投稿してしまいました。

因みに直近に投稿した写真は手持ちでカメラの前にNDフィルターを
追加しています。

タイミングも弁えず、お目汚し失礼しました。

書込番号:15296130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2012/11/04 22:47(1年以上前)

渓流のがぞう・・・


ムッチャ 綺麗じゃないですか!!!  渓流の湿度から来るしっとり感。紅葉の葉から来る晩秋のひんやりした空気感。
やっぱフィルム時代からオリンパスを使ってきたので好みさえもオリンパスに洗脳されてしまったのだろうか。


最近の技術の進歩、どうなっているんだ?

書込番号:15296158

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/11/04 22:55(1年以上前)

>珊瑚海の楽園さん
とんでもないです。私の見落としのせいですので。
最近、見落としが多くて、さっき他のスレで回答したんですが、質問に見落としがあって的外れな書き込みをしてきたばかりです。
いやー嬉しくなる気持ちもわかりますよ。これだけ良いカメラですからね。
ほんとによく撮れてて、これプリントして人に見せても「これほんとにコンデジ?」と思われると思います。
色もリアルでいいですね。

>急行フェニックスさん
私もそう思います。オリンパスの色って雰囲気とリアリティが共存していていいですね。
あと個人的に富士フイルムの数年前のS5 pro(だったかな?)という機種もフィルムっぽさがあっていいと思いました。
コンデジのXZ-2がここまでの表現力があるというのはもうオリンパスに脱帽です。

書込番号:15296215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/05 00:23(1年以上前)

>急行フェニックスさん

お褒めいただき恐縮です。
露出補正が±3に拡大されたのもポイントかと思います。
まるで一眼なみですね。

書込番号:15296698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/18 07:58(1年以上前)

はじめまして。
私はXZ-1ブラックにXZ-2を買い増ししましたが、どうやら気づかれていないようです。
VF-3と自動開閉キャップを流用しているのでそれもあるのかもしれませんが。

書込番号:15355942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング