『今回は悩んだ末に、XZ−2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『今回は悩んだ末に、XZ−2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

今回は悩んだ末に、XZ−2

2012/12/15 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

普段、ニコンD800、D700などを使っていて、ルミックスLX−3以来、約4年ぶりに、高級コンデジを購入しようと思い、各社の店頭展示品をいじり倒し、いろいろと試した末に、XZ−2を買いました。
 しかし、長年、ニコンを使っている一眼と違い、今回は心底悩みました。
 今、出ている高級コンデジは、どこもレベルが高い。ものすごく売れている、ソニーのRX100は、撮像素子が大きく画質では本当に群を抜いてますが、マニュアルでの操作性が今ひとつ。ニコンのP7700はレンズの明るさ、ズームが200_まであることなど良かったけど、立て続け
にシャッターを切る時のレスポンスが今ひとつでした。
 キャノンのG15、S110もすばらしいですけど、液晶や操作性で私とは相性が今ひとつでした。

 高級コンデジの性能が上がり、各社で力の入れどころも違うようです。その中で、ZX−2を選んだのは、1.8−2.5の明るいレンズや描写性能、操作性の良さからです。ただ、一点だけ不満を言うと、撮影済みの画像を液晶で表示し拡大すると、像が甘いこと。これは、P7700などに明らかに負けています。せっかく、良いレンズで撮影しているのだから、液晶モニターの性能も隙のないものにしてほしいです。期待したい。

書込番号:15479724

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2012/12/15 02:07(1年以上前)

所有していないですけどオリンパスは液晶が弱そうですよね。
ただ、拡大したときの甘さが液晶のせいなのか、埋め込みJPEGサムネイルを拡大しているからなのか、については知りたいなと思いました。
(私は一眼はキヤノン派で、OM-D、PL5、XZ-2のいずれかを購入しようとしていますが、液晶については不満です)

書込番号:15479808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/15 08:33(1年以上前)

XZ-2は有機ELからTFT液晶に変わりました。
XZ-1は主観ですが、拡大してもそれほど画像は
甘く感じません。

XZ-1画素数は1.5倍近くアップしていますが、拡大
しても画像が甘く映るのですね。

書込番号:15480296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/12/15 10:21(1年以上前)

ぱぱ55さん、今から仕事さん

ご返信、ありがとうございます。

 XZ−2の液晶の像の甘さは、通常の撮影などに支障はまったくないレベルのものだと思います。通常撮影時には、むしろ、液晶の映りはきれいに見えるぐらいです。
 ただ、画像を最大付近まで拡大した時に甘さが目立つだけです。タッチパネルだということも関係あるのですかね。私は仕事でカメラを使うので、液晶で画像を最大まで拡大して、ピンが合っているか確認することがあるもので、気になっただけです。
 私は、電子ビューファインダーも購入したので、撮影は液晶と半々になりそうです。
 液晶は、この商品の大きなマイナス要素ではないと思いますので、購入を検討している方は、あまり気にしなくても大丈夫です。店頭の展示機でお確かめくださいませ。

 ちなみに、私は、カメラのキタムラで52800円で売っていたものを、何でも下取りで壊れたエプソンのカメラを出し3000円引きで買いました。XZ−2には大変満足です。

書込番号:15480701

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/15 10:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418168_K0000409705_J0000000130

液晶での画像確認は大きな失敗がないかどうか程度にしてますが、パワーショットS100で
シャッター半押しした時のモニターの画像はあれっ?(イマイチ)と思ってしまします。

書込番号:15480833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/15 10:54(1年以上前)

XZー1では液晶にくせがありましたからね〜♪

あ、ご購入おめでとうございます♪
XZー1の惜しい(弱点ではなく希望的惜しい)ところとして、バッテリーのもちがありました。
マクロアームライトと内蔵NDを多用して、森の生き物や沢を撮影していますが、やはりコンパクトなバッテリーだけに消費がはやく、1日に3〜4本を使うこともあります。
バッテリーの消費は如何でしょう?

キタムラ購入…参考になりました!

書込番号:15480839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/12/15 17:37(1年以上前)

じじかめさん
コンデジの液晶は機種によって性能や色合いが全然違いますよね。撮影時に見ている液晶の画像と実際に撮影された画像とだいぶ違っていたりもします。これが、一眼でファインダーでの撮影を定番としている者には、なかなか慣れないところです。

松永さん
バッテリーは、まだ、どれほど持つか分かるほど使っていませんが、やはり、予備バッテリーと充電器は必要ですかね。一ヶ月ほど使えば、判断できるのではないかと思います。

書込番号:15482465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/16 10:05(1年以上前)

X-2ご購入おめでとうございます。

XZ-1はレンズは素晴らしいのですが、不満点が多々ありました。
中でも有機ELは最悪で、なんでオリンパスはハイエンドモデルにこんなものを採用したんだろうとずーっと思っていましたが、やっと普通のTFT液晶に変わりました。

また、パナ製のセンサーからSNOY製センサーに変わったことで明らかに高感度性能が向上しています。OM-Dに引き続き、E-PL5・E-PM2と並んでオリの大英断だったと思います。

たしかに、他メーカーに比べると液晶部分はパッとしない面はありますね。VF-2もWBと明度を忠実に反映するレベルではないので、更なる改善を望みたいところです。手持ちのコンデジの中では、ニコンP7000が一番忠実なWBで解像感があるように思います。

バッテリーですが、XZ-1のLI-50Bの場合、寒い時期ですとRAWだと100枚も撮れない感じです。正規品ですと3000円以上しますが、Amazonで並行輸入品を探すと送料込みで1000円以下で購入できます。香港とか台湾からの発送なのでちょっと不安でしたが、考えてみれば純正品は中国産ですし、届いた品物はしっかり?純正品でした。そのうち、XZ-2用のLI-90Bも出品されると思うのですが。

充電器不要派の方もいらっしゃいますが、やっぱり必要だと思います。USBだと充電時間がかかるし、旅先のホテルで画像確認しながら充電するとさらに時間がかかるし。オリはコストダウンのためでしょうがコンデジでは充電器を全廃しましたね。残念なところです。

書込番号:15485805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/12/16 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ドラマチックトーン

ポップアート

トイフォト

みなとまちのおじさんさん

ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。
アマゾンで探したら、確かに、LI−90Bの互換品が出てました。
なんと、2個セットで1298円でした。
さらに、互換充電器が1280円で出てました。
両方とも送料無料だったので、思わず両方買ってしまいました。
この価格なら、質が多少悪くても、後悔は少ないでしょう。ありがとうございます。

私も、今回は、XZ−2かニコンのP7700かで最後まで悩みました。
P7700の液晶の解像感や、WB、色合いの忠実さ、自然さは群を抜いていましたから。
でも、P7700には別の欠点があるような気がしました。
それは、立て続けにシャッター切る時のレスポンスの遅さです。それから、連射した後、
しばらくシャッターが切れない状態になるのも、シャッターチャンスを逃すのでは、
と不安になりました。
この部分については、XZ−2に分があり、タッチパネルでさくさくシャッターが切れることも
あいまって、最終的にXZ−2に決めました。

ところで、アートフィルターというのは、初めて使いましたけど、ほんとに面白いですね。

書込番号:15487397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/16 17:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ご承知かと思いますが、RAW撮りして同梱のOLYMPUS Viewer2で現像時にアートフィルターを自由に適用できます。

リーニュクレールがお気に入りなんですが、XZ-1では適用できません。あー口惜しい!(笑)

書込番号:15487579

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング