『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/12/29 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:20件

FUJIFILM X20。COOLPIX P7800。STYLUS XZ-2と悩んだ結果、昨日アマゾンのタイムセールでSTYLUS XZ-2を購入しました。
本体と共に純正電子ビューファインダー VF3、純正自動開閉レンズキャップ、液晶保護フィルムの4点同時購入で4万円弱でした、他の2機種の本体のみの価格より約5千円程度安く購入できたので満足しています。
そこで教えていただきたい事があるのですが、PLなどのフィルターは使用できるのでしょうか、できるのであれば、サイズやアダプターリングが必要なのかを教えてください。またフィルターを取り付けたまま自動開閉レンズキャップは使用できますか?購入前に取扱説明書をダウンロードし調べましたが、解決しませんでした。この取扱説明書もカメラの機能のわりに、簡単で設定などの項目の内容が薄く感じました。付属のCDに詳しい電子説明書があるのでしょうか?
もし詳しい物がない場合は取扱ガイド的な本や詳しく記載しているサイトなどを教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:17011160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/29 12:29(1年以上前)

銀嶺岳人さん、こんにちは。ご購入おめでとうございます!
XZ-2は持っていませんが、XZ-1、XZ-10ユーザーです。
XZ-2で各種フィルタを使うには、XZ-1同様にコンバージョンレンズアダプタCLA-12が必要です。これを通して55mmの各種フィルタが装着可能となります。XZ-1ですが、私も時々PLフィルタやクローズアップレンズなどをつけて楽しんでいます。
なお、アダプタをつける場合には自動開閉レンズキャップは外さなければなりません。

書込番号:17011219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/29 12:31(1年以上前)

あ、OLYMPUSホームページの該当ページへのリンクを貼り忘れました。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/conversion_lens/index.html#ancCla12

書込番号:17011224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/29 13:07(1年以上前)

別機種
別機種

ACMAXX UVフィルター装着の図

CLA-12 + TCON-17 & VF-4 を合体

一般には
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/accessory/
にある コンバージョンレンズアダプタ CLA-12 が必要です。

CLA-12 を 自動開閉レンズキャップに換えて装着すると
コンバージョンレンズ TCON-17X が装着できるので
TCON-17Xが装着できるならフィルターも装着可能という訳です。
(コンデジとは思えないお姿に変身してしまいますが...^^;)

私はXZ-1の時からフィルターは米国から取り寄せた直接装着するタイプ使ってます。
http://www.acmaxx.net/product/lens_armor/olympus_xz_1.html
輸入は3週間位かかります...到着するまでめちゃ不安...(^^;
ですが、自動開閉レンズキャップもコンバージョンレンズも使えるようになります。

書込番号:17011336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/29 13:47(1年以上前)

めご田さん

パナのFZ200はレンズ鏡筒の頭にネジが切ってあるので対応口径のフィルターを直付けできますけどテレコンを付けるためのアダプター先が細くなっているタイプなので望遠端に伸ばした時に装着したフィルターの厚さ分つっかえないかとちょっと思いますが。(まだ取り付けしてないので後でやってみます)

パナのFZ200に対してXZ-1、XZ-2の鏡筒の先端はネジ切りしてないはずですから、ご購入になられたフィルターは何か接着するもので先端に直付けしてしまって一旦付けたら外せない仕様のフィルターなのでしょうか?(保護フィルターですよね?)後で外せるなら良いですが、レンズ先端にゴミなどが出てきた時にシュボシュボで吹き飛ばすためにフィルターが外せないと困るような気がしましたので。

書込番号:17011446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/29 14:11(1年以上前)

三潭印月さん、めご田 さん、とても親切な回答ありがとう御座います。
55mmのフィルターとレンズキャップは持っているので、自動開閉レンズキャップではなくコンバージョンレンズアダプタCLA-12を購入した方が良かったみたいですね、値段も安いですし差額と数百円の追い金で互換品のケーブルレリーズまで購入できそうですし。もっと早く質問するべきでした。
山岳写真がメインで今まで一眼レフを使用していましたので、PLフィルターはレンズ保護もかね常用フィルターとして使用していました、一眼と比べるとコンバージョンレンズアダプタを付けた状態で持ち歩いてもサイズ的にも問題無い様に思います、それより取り付ける事でレンズ繰り出し部の保護や埃の侵入を防げるメリットの方が大きい様に感じます。

引き続きカメラ設定などの詳しく記載されている本かサイトの情報を宜しくご教授願います。

書込番号:17011526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 20:52(1年以上前)

私も本日購入いたしました!
ホワイトのボディと自動開閉キャップの同時購入で26200円でした!

前から買おうと思っていましたが高かったので安く買えてラッキーです!

書込番号:17016777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/12/31 11:11(1年以上前)

安いですね、  どちらで購入されましたか?
ブラックはありましたか
よろしくお願いします。

書込番号:17018921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング