『撮った写真バシバシ載せましょー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『撮った写真バシバシ載せましょー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信48

お気に入りに追加

標準

撮った写真バシバシ載せましょー!

2014/04/20 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件
当機種
当機種
当機種
当機種

質問ばっかりだったので、自分の作品載せていきませんか?? XZ?2が売れるようになり、所有者も増えたので!

XZ?1の人も是非是非ー! 

比較もしたい人もいると思うのでよろしくお願いします!!

書込番号:17433671

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/20 22:21(1年以上前)

当機種

こんばんは!

先月、XZ-2を衝動買いしました。良いカメラですよね。

大した写真じゃないですがUPしてみます。
先週撮りました。今はもう散ってしまって・・・

書込番号:17433852

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/20 22:22(1年以上前)

このセンサーサイズにしては物凄くボケますね。

書込番号:17433862

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/20 22:56(1年以上前)

スカイドックさん
いえいえ、持ち出しに便利ですしね(笑)色々アートフィルターあって、面白いですよね!

書込番号:17434019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/20 23:01(1年以上前)

パプポルエさん
知り合いのRX100と望遠比べても、こちらの方がボケましたし、マクロ1cmは使いようによってはかなりのボケは出ますし!
僕はマクロレンズはこれが有る限りあまり使わなく、手放しましたし!

書込番号:17434054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 09:27(1年以上前)

>XZ?1の人も是非是非ー! 

他機種なので削除されないといいのですが・・・

書込番号:17435076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/21 09:50(1年以上前)

XZ-1のみの場合、削除されるかも知れませんね。

書込番号:17435122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2014/04/21 13:31(1年以上前)

当機種
当機種

私も参加させていただきます。

我が家には猫が沢山おりますが、そのうちの二匹がテレビ大好きです。
特にお気に入り番組はNHKのダーウィンが来たです。
鳥、魚が写ってると必ずテレビの前に座って見ています。

書込番号:17435639

ナイスクチコミ!8


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/21 16:23(1年以上前)

じじかめさん、テンプル2005さん
すみません、勉強不足で。。。知りませんでした。。。

書込番号:17436006

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/21 18:00(1年以上前)

シャムリンさん
ねこの持つ特性なんですかね! 実家に犬がいますが、xz−2では撮ろうとしませんね、やっぱり追従は厳しいです(泣)寝顔くらいならいけそうですが! 愛猫だと次はスタイラス1狙いじゃないですか??

書込番号:17436221

ナイスクチコミ!1


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/22 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XZ-1 ピクチャーモード Vivid RAW現像です。

前に同じです。

XZ-1 ピクチャーモード Vivid、階調ハイキー、RAW現像です。

前に同じです。

sho_U_5さん、こんにちは。
祝!XZ-2・写真投稿スレ! XZ-2の素敵な写真が沢山投稿されると良いですね。
XZ-2を軸にしてSTYLUS 1 や XZ-10 などを購入の候補として検討される方も少なからずいらっしゃると思います。
意義有る楽しいスレッドになると良いですね。恥ずかしながら旧機種のXZ-1ですが微力ながらも賑わいのお手伝いという事で。

書込番号:17437701

ナイスクチコミ!7


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/23 10:11(1年以上前)

Ouranosさん
ありがとうございます!ビビッド系はやはり1の方が発色はいいんですかね?1と2を2台ありましたが、友人に1は譲ってしまったため、撮り比べはしてないのですが。。。また、その友人と出掛けたさいにでも、撮り比べしてみます!

書込番号:17441594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 22:31(1年以上前)

当機種

XZ-2長時間露光

先週末、ずーっと気になっていたXZ-2を入手しました。
参考になるか解りませんが、長時間露光のサンプルです。

コンデジで長時間露光とか、無茶過ぎましたかね(汗)

書込番号:17446489

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/04/24 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじゃまします。
XZ-2、最近購入です。
E-PL5を買ったときのVF-4をPL5はドナドナしてXZ-2に使っています。
明るいところで、具合良いですね。
写りは満足しています。

書込番号:17446767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2014/04/25 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

番外

sho_U_5さん、こんにちは。

3月末に購入しましたので、今年の桜はXZ-2で写しました。
例年に比べ開花が早かったせいか、いつより写せませんでしたが
いろいろな花が咲きはじめ春らしくなりましたね。

今朝はハナミズキを写してみました。相変わらずの下手な写真ですが、
楽しく写しております。

書込番号:17447861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/25 13:54(1年以上前)

当機種

近所に散歩に行った時の
本機First Shotとなります。
Art Modeで遊んでみました。

書込番号:17448093

ナイスクチコミ!4


djdjdjjさん
クチコミ投稿数:47件

2014/04/25 16:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

沢山とりたくなりますよね。

書込番号:17448373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/04/25 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

いい写りしますよねぇ!

書込番号:17449423

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/25 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

味卵大好きさん
未だ、長時間露出してないんですよねー!マンフロットの一体型の三脚と相性はいいのに。。。
長時間は一眼でやって、こんな感じで多重露光するのが好きです!xz-1の時のですが(笑)

書込番号:17449434

ナイスクチコミ!6


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/25 23:11(1年以上前)

ko-zo2さん
vf-4あるんですか??うらやましいです!僕はxz−1からvf−2です!でも、xz−1の時につけていたvf−2とは見違えて奇麗に見やすくなりました!xz−1を合わせて7万くらいで買った身なので、4まではいけません(笑) ちょっとした花撮りには、xz−2はいいですよね!

書込番号:17449460

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/25 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

シャムリンさん
いえいえ!xz系あるあるで、マクロ近づけ過ぎて、花粉がレンズに作っていう(笑)僕もちょっとした桜載せますね、たいしたのではありませんが桜つながりで!!

書込番号:17449471

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/25 23:24(1年以上前)

別機種

みやび68さん
ファーストショットでドラマチック使いたくなる気持ちわかります!(笑) xz?1はそれが使いたくて買ったと言っても過言じゃなかったですから(笑)

書込番号:17449502

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/25 23:27(1年以上前)

djdjdjjさん
一枚目のはどこですか?? きれいですねー! 僕もこういうとこに撮りに行きたいです!

書込番号:17449515

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/25 23:30(1年以上前)

づっーとビギナーさん
こういう何気ないところにシャッターを切りたい気持ちにさせてくれるのがxz−2の良さですよね!!

書込番号:17449521

ナイスクチコミ!1


djdjdjjさん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/02 18:19(1年以上前)

sho_U_5さん
遅くなりながらこんにちわ。
これは岐阜市の岐阜公園ってとこですねー。
ローカルですみませんorz

書込番号:17473280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2014/05/02 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠端絞り解放、NDフィルターon

番外

スレ主さん、皆さんこんばんは

何回も投稿してすみません。先週の休日に車で20分(距離10km)位の所に
花が沢山植えてある公園に行きました。今回で2回目ですが四季の花が見られ
入園料、駐車料とも無料ですので大変助かります。
場所は大阪府和泉市環境公園 0725-55-6969
お近くにお住まいの方にはお勧めします。

ZX-2は多少クセのあるカメラですが、外付けのファインダーをミラーレスと共用して
使えるので助かります。番外の水鳥はテレコンとカメラのデジタルテレコンを併用して
35mm換算約380mmで手持ちです。

書込番号:17473676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/06 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

sho U5さん

レス遅くなり失礼いたしました。
コメント有難うございます。
Arto Modeが楽しくて
先日やっと横浜に遊びに行けましたので
ありきたりの場所ですが 引き続きということで。

書込番号:17486257

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/05/06 23:18(1年以上前)

djdjdjjさん
遅くなりました! 岐阜ですかー! いろいろ撮りたくなってしまいますね!

書込番号:17488085

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/05/06 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャムリンさん
きれいなところですねー!僕も関西なら行きたいのですが、関東なんで行けず。。。次はバラを撮りに行きたいと思ってます!

書込番号:17488111

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/05/06 23:27(1年以上前)

当機種

みやび68さん
僕もちょいみなとみらいで撮影しました!三脚使用してませんが。。。 カメラは固定しましたが。。。

書込番号:17488131

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/05/06 23:29(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと、手持ちと三脚ではありませんが固定との撮り比べをと思いまして。。。 ちゃんとしてないので、目安としてください!

書込番号:17488140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/05/23 10:10(1年以上前)

購入後一枚目。良い被写体がなかった。全くの素人、ピントだけマニュアルで。

書込番号:17546984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/05/25 17:06(1年以上前)

真ゆうろっくさん

すいません、画像乗ってませんでした。。。

書込番号:17555495

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/05/28 05:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


sho_U_5さん、はじめまして。

比較用としてのXZ−1です。(^_^)

花編

書込番号:17565033

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/05/28 05:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


比較用としてのXZ−1です。(^_^)

夜景と物編

書込番号:17565041

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/05/28 05:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


比較用としてのXZ−1です。(^_^)

モノクロと四隅確認編



XZ−2いい写りですね。
お粗末さまでした。 <(_ _)>


書込番号:17565052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2014/06/02 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

去年のものですが、手持ちでこのくらい撮れるとかなり嬉しいです。今年はこれから頑張ります!

書込番号:17583675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2014/06/02 10:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年も,はや6月になりました。これから蒸し暑くなりますね。

紫陽花の咲く季節になりました。何故か好きな花です。

書込番号:17584198

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/06/03 02:26(1年以上前)

当機種
当機種

羽を広げた状態で上から見ると500円玉と同じくらいの日本最小のトンボ

ビビッドが濃い過ぎたのでLightroomで軽く編集

XZ-1の頃からずっと気になっていたのですが、2週間ほど前にやっと入手しました。
近所のハッチョウトンボ生息池に試写を兼ねて今期の発生確認に行き、XZ-1購入にいたらなかったMFのやりにくさが大きく改善されている事を実感しました。
まだ最終的な評価が出せるほど使い込めてませんが、自分のメインの撮影対象・御近所ネイチャーでいきなり気に入る写真が撮れたので買って良かった♪という単純な性格です。

投稿画像は、ビビッドでのJPEGをLightroomに読み込み軽編集しています。
派手過ぎたので彩度・コントラストを落とし、いかにもデジタル風なエッジ強調処理を弱める為明瞭度を少し下げ、色温度も微妙に寒色方向へ。

書込番号:17586869

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/06/03 02:32(1年以上前)

書き忘れが...(^^;)
1枚目は2枚目からの切り出しです。

書込番号:17586873

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/06/05 00:12(1年以上前)

rumamonnさん
滝いい感じですね!  勉強になります!
やっぱり、ビビットですね! 使い分ければよかったかもと思います。。。

書込番号:17593454

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/06/05 00:16(1年以上前)

そろそろ買いたいさん
これあるとマクロレンズ買う気になれませんよね(w) 買って、売っぱらっちゃいましたw

書込番号:17593478

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/06/05 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャムリンさん
僕もちょい撮りました!紫陽花撮るの楽しいですよね!

書込番号:17593483

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/06/05 00:24(1年以上前)

mosyupaさん
バランスがいいですね! jepgだけなんで、少しrawもしようと思いました!!
勉強になります!

書込番号:17593500

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/06/06 03:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラ出しJPEG。購入時の設定のままでカラーモードだけビビッドにしたかもしれない。

Lightroom5現像

おまけで、リーニュクレール

sho_U_5さん、良スレありがとうございます。

RAW現像(私はLightroom5使用)ですが、先のハッチョウトンボ写真ではカメラ出しJpegを小編集の方がRAWから現像するより好みでした。E-M5とかはほぼLightroom現像の方が好みなので意外でした。

風景だとLightroom現像の方が繊細な解像をしますが、カメラ出しJpegでも十分な気がしました。
OlympusViewerで後掛けアートフィルターも使いたいという事もあり、RAWでも記録させています。

カメラ受け取り直後のテスト撮影的なカットですが、カメラ出しJpegとRAWからのLightroom現像画像を参考までに。

余談ですが、右上角が片ボケみたいです。
個人的には許容範囲なんですが、こういう現像をしながら隅々まで見ると少し気になりますね(^^;)

書込番号:17596798

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/06/10 00:04(1年以上前)

mosyupaさん
遅くなりすいません!比較ありがとうございます!
RAWのがやっぱり渋いですね!僕も気軽に残すJEPG派です!写真はRAWじゃないとって言う人は結構いますが(w)絶対失敗できない時は保険でRAWですが。。。

書込番号:17610400

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/06/16 01:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒメアカタテハ

ハッチョウトンボ

トノサマガエル

ラミーカミキリ

観光地(倉敷美観地区とか)にでも行って写して来たいと思っていましたが...この週末も庭先ネイチャー系しか写しませんでした(^^;)
まだ売り切れていないみたいなので、購入検討者の参考にでもなればとピクセル等倍でアップします。
・・・こんな被写体撮る為にこのカメラ狙う人いないか。。。

1枚目と2枚目はRAWからのLightroom現像ですが小編集です。
3枚目・4枚目はカメラ出しJpegから露出を微妙に上げただけです。
特に3枚目は良い写りをしていると感じますが、こういう被写体が苦手な方はごめんなさい。

全てMFで写したと思います。

書込番号:17631482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/07/17 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

空中戦と光芒

ひっそり

思わずため息が出ました

おっとーっ!!最近みなさんお疲れ気味でしょうか?
見つけたらここのところ閑散としてるので、投稿してみます。

元々これを買った理由は、室内子供撮り・屋内イベント用ってかんじだったのですが、
暗いところの動きものより風景・マクロが得意なカメラだったりするわけで、
転売も考えてたりするのですが、出る絵が結構、凄まじいんですよね・・・
いい絵が出るが本来の目的は達成できてない。どうしたもんだか・・・

書込番号:17743441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/07/17 22:51(1年以上前)

失礼。最後のお花はE-PM2でした。。。チョンボ

書込番号:17743472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング