『V2電源ONのまま カメラバッグ内 移動してました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『V2電源ONのまま カメラバッグ内 移動してました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:43件

はじめまして、いつまでたっても初心者です。しょうもない質問かと思いますが、お許し下さい。

写真撮影後、レンズ付きV2をカメラバッグにしまって、 5−6時間移動し帰宅しました。 バッグを開くと、【V2の電源がONのまま】であることに気づきました(緑色LED点灯)。 V2がピッタリとおさまるバッグなので、おそらく「ファインダーを覗いている(かのような)」状態のままで、電源ONであったと推測   (*つまり 液晶画面には 「! ズームリングを押しながら…」のメッセージ表示は ない  状態ということになります)


5−6時間この状態が継続されたとすると、カメラ本体、レンズ、あるいは 部品(センサーとか その他)への 悪影響は懸念されますでしょうか。 
ニコンサービスセンターにチェックを依頼すべき内容でしょうか。  
*数枚、ためしに撮影してみると、通常通り 撮影されている模様です。

無意味に長時間放置・移動ということで、 気になります。 
お恥ずかしい質問であり、神経質になる必要はないだろうと思いますが、ご意見拝聴いたしたく お願いします。

書込番号:22635896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2019/04/30 19:12(1年以上前)

マツシロとしさん こんばんは

バッテリの減りはどの位でしょうか 5時間もONのままだと バッテリー減っていると思いますが 減っていないのでしたら カメラがスリープ状態になり 電源OFFになっていると思います。

書込番号:22635908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:348件

2019/04/30 19:16(1年以上前)

マツシロとしさん

オートパワーオフの後、
3分過ぎると自動で電源が切れますので大丈夫ですよ。

書込番号:22635916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2019/04/30 19:29(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>もとラボマン 2さん

早速の応答ありがとうございます。

最初のバッテリの残量覚えていないのですが、若干減っていたかも → 今(帰宅後)は1目盛減っている状態ですので、、、5−6H動作しっぱなし ではないのでしょうね。

オートスリープ とコメントいただきましたが、、、 帰宅後 バッグを開いたときは、 LEDが緑点灯でした (SLEEPでも緑点灯なのでしょうか)。

書込番号:22635943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/04/30 19:34(1年以上前)

特に問題はありません。

例えば、色々なボタンを押したり、タッチ操作をして電池が空になっても、問題ないです。
ただし、電池が空っぽになった場合は、電池充電は早急に行うべきですが --- 活性が落ちますので。

機械的に強くボタンを押されて、凹んだりすることの心配は残ります。

書込番号:22635954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/04/30 19:39(1年以上前)

仮にマツシロとしさんがNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの発売日に入手したとすると今日で2357日経つわけですが、その内の週に1回だけ30分稼働させたとしても既に168時間使っています。ONし続けてたとされる5〜6時間でしたら168時間の3%程度ですからそんなもんでへたっていたら既に壊れているでしょう。

それよりも下記の告知はご覧になって既に対策は打たれているでしょうか。そうでなければ早めに対策を打ちましょう。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html

書込番号:22635970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:348件

2019/04/30 19:49(1年以上前)

マツシロとしさん

5〜6時間動作し続けたとして、
バッテリーは持たないと思います。

書込番号:22635989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9673件Goodアンサー獲得:81件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4

2019/04/30 21:13(1年以上前)

 私も時々同じようなポカをやっていることがあります。
 電池は心配することはありませんが、ぴったりなバッグだったりすると、電源オンでレンズが繰り出して、バッグの壁と押し合い
 するのではないかと、これが心配です。

 バッグに収納するとき、V2は小さいためかボディーを握って入れるときに何らかの拍子にスイッチに触りひねり動作でonに
 なるのかな、と考えています。注意して入れるしか対策がないですが、軽くて小さいのでついグリップを握ってそのままヒョイと
 入れて、その時スイッチに触っているようです。

 

書込番号:22636203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2019/04/30 21:30(1年以上前)

マツシロとしさん 返信ありがとうございます

>帰宅後 バッグを開いたときは、 LEDが緑点灯でした

バッグを開けた時 何かのショックでスリーブ解除された可能性が有りますし 5時間も付けっぱなしだと カメラのバッテリー部分が熱くなっていて バッテリーの減りも 一メモリで済まないと思います。

書込番号:22636237

ナイスクチコミ!4


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2019/04/30 22:25(1年以上前)

私はJ2ですが、ケースに出し入れする際に無意識に電源ボタンに当たって液晶が点くことがあります。幸い、電動ズームでないのでレンズへの影響はありません。
出す時に知らないうちに電源が入ることもありますよ。

書込番号:22636394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/05/01 11:18(1年以上前)

>wyniiさん
>もとラボマン 2さん
>新シロチョウザメが好きさん
>まる・えつ 2さん
>sumi_hobbyさん
>うさらネットさん

先輩諸氏 ご親切にありがとうございました。
皆さんのご意見、ニコンサービスさんのご意見、自分の簡易実験の結果、、、、バッグ開いて、取り出す際にスイッチ部を触った可能性が大の様です。

自分V2の場合 オートパワーオフが1分設定になってました。
●スイッチONのあと、  ファインダー部に付箋で目隠しました。  1分後にスイッチ部(緑LED)が点滅になり、 その3分後にLED消灯 となりました。消灯のあとカメラを上下左右に動かしてもONにはなりませんでした(モーションでONになることもあるのかな???と思い)   カメラ自体はとくに熱くなるなどはないようです。

とにかく、杞憂のようで安心しました。
カメラライフ 楽しみます。 ありがとうございました。

書込番号:22637369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング