α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
 - 
- ダブルズームキット
 - パワーズームレンズキット
 
 
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
初一眼でα NEX-3NY ダブルズームレンズキットを購入しました。
主に山行のお供に使用しようと思っています。
安いので保護用に「Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター」を
付けようかと思っていますが、このフィルターを使用してケラレなどの
問題はありませんか?
また、こんなものを買っておいた方が良いというものがあれば教えてください。
書込番号:17221286
0点
こんにちは
先ずはご購入おめでとうございます
標準レンズに限ってケラレの心配は
マズ無いですよ^^
ただし、薄暗い中で強い光源がフィルターに
当たるとゴーストが発生する可能性があるので
ご注意を!
まっ、外せばいいだけですけどね
※ゴースト
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow15.html
またこちらも参考に(^O^)/v
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック 
http://www.geocities.jp/camera_navi/
書込番号:17221332
![]()
2点
後、液晶保護フィルムも
有った方が良いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-NEX-3N-NEX-6%E7%94%A8-KLP-SNEX3N/dp/B00BP4YLJG/ref=pd_bxgy_ph_img_y
過去にこんな方もいましたので。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003974/SortID=17101137/#tab
書込番号:17221340
2点
バッグも・・・有るといいかも?
山で万が一のことが
有るカモしれないので・・・
つまり転倒した場合にカメラを保護するのに
有る方がいいかと・・・
ケンコー
aosta アバントEX ズームバッグ (AOC-AVX-ZBSS-BK)
http://kakaku.com/item/K0000440409/
書込番号:17221349
2点
薄型のフィルターなら大丈夫だと思いますが、私はフィルターの代わりにドームフードを
つけています。ニコン1用ですがケラレは無いようです。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJVB20101.do?cid=JDANS001793
なお、フード先端に34mm径のレンズキャップをつけています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-c-a-a-34.html
書込番号:17221434
1点
そうゆうふうにできているさん こんにちは
標準ズームの方は フィルター径も小さいですし 純正も薄型のようですので なるべくでしたら薄型の方が安心のような気がします。
後 他に購入する物ですが 背面液晶保護用にフィルムは必要ですが 後は 必要に応じて 追加購入するのが良いと思いますよ。
書込番号:17221940
1点
一枚だけだとワイドタイプの薄型でなくても問題無いと思いますよ。 NDやらCPLなどを2枚重ねた時は要注意です。 超広角レンズだと、ケラレの確認してから購入した方がいいかもしれません。
ケンコーよりも高くなりますが、水や汚れをはじくタイプのフィルターもありますよ。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/
ハクバのレンズペンはおすすめしときます。
液晶保護フィルムは既製品を 安いのを自分で裁断する場合は面取りきちんとしないと手を切ります。
あとは必要に応じて買い揃えてください
書込番号:17222361
1点
フィルタのケラレは心配ないです。かなり余裕があります。
一点、ラバーフードをおすすめしておきます。
私は他機種との共用、および光路の余裕を考えてステップリングをつけ52mm径にして使っています。
広角側ではけられるので畳んで使います。ガラス窓にくっつけて撮れるので便利が良いです。
書込番号:17222662
1点
皆さん、色々と情報ありがとうございます。参考にしてこれから一眼へ第一歩を踏み出したいと思います。
これから暖かくなるので、山行が楽しみですが、いきなり傷つけないようにアクセサリー揃えていきます。
明日到着予定です。
書込番号:17222914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 6 | 2018/05/27 10:32:38 | |
| 2 | 2017/05/02 20:03:03 | |
| 7 | 2017/04/09 8:46:31 | |
| 9 | 2015/06/06 21:29:08 | |
| 3 | 2015/04/06 14:43:04 | |
| 19 | 2015/01/16 20:55:11 | |
| 4 | 2014/07/15 13:38:50 | |
| 6 | 2014/06/16 11:09:33 | |
| 11 | 2014/06/02 17:11:25 | |
| 12 | 2014/05/24 12:09:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












