『WX300とHX50Vとの違いって何?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WX300とHX50Vとの違いって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WX300とHX50Vとの違いって何?

2013/05/22 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:31件

DSC-WX300とDSC-HX50Vの違いって端的に言うと何になるのでしょうか?
他のコンデジと比較して倍率がすごいというのはわかりますが、このふたつで比べてみるといまいち違いがピンときません。
それなのに、かかくこむ上では値段にけっこうな差があります。

書込番号:16164477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/22 22:08(1年以上前)

何が?…ってスペック(レンズだったり拡張性だったり…)です(笑)

スペック表はありますが…何が(どちらが)スレ主さんに必要なのかは判りかねます

この2機種から選ぶべきか否かも判りかねます

何を どんな状況で どんな風に 撮りたいんですか〜?

あとは予算かな〜?(^皿^)

書込番号:16164640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/22 22:12(1年以上前)

実際に手にすればよく分かりますが、大きさ・重さが全然違いますよね。

そもそもWX系はコンパクト、HX系は高倍率ズーム&多機能カメラだったと思います。
境界線はかなり曖昧になってきてますけど。

書込番号:16164662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/22 22:23(1年以上前)

いや、WX300とHX50Vの差を考えるとこの値段差はもしかしたら逆に小さいかもしれない。

1. このクラスのコンパクトサイズでレンズ倍率を20倍から30倍って結構大変。
2. HX50Vは露出補正ダイアルを付けている。これもしソフトウェアで対応すればコスト余りかからないけど、HX50Vみたいにハードで追加のダイアル付けるというのは相当コストかかる。
3. ホットシューや円形絞りがある。これもハードウェアなので相当コストかかるよ。
4. GPSユニットを入れているコスト。

2.3.に関しては使う人しか価値わからないので、不要ならWX300で十分!

書込番号:16164724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/05/22 23:15(1年以上前)

ほら男爵さん、ふくしやさん、みかん.comさん、漠然とした質問に返信ありがとうございます。
私はカメラ好きですが使い方についてはド素人です。デジイチやミラーレスは買うつもりはありません。ソニーHPにラインアップの表はありますが、これだけ見てもこのふたつの違いがいまいちわからないので質問しました。

基本的に撮影対象はこどもたちです。旅行に行ったら風景も多少は撮りますが。予算は数万円ですが、そうなると、同等レベルで安いほうを買うか、付加価値のあるものを買うかで迷ってしまいます。
みかん.comさんの話を聞くとHX50Vがとてつもなく高機能なコンデジに思えてきて買いたくなります。値段差が小さいと言うのは、HX50Vが機能の割にかなり安いということですよね?使う人しか価値がわからないと仰っていますが、逆に言えば使いだすと面白さがわかってくるということになるのでしょうか?

書込番号:16165033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/22 23:34(1年以上前)

うーん、HX50Vが多機能なのはオモチャ的には面白いけど、HX50VもWX300も外寸がコンパクトな分トレードオフで1/2.3型(インチ)と言う極小イメージセンサー搭載なので画質は今一なんだよね。もちろん他社のコンデジも同じレベルだけど。
つまり露出補正とか円形絞りとか言うけど、画質がそれなりなのでそう言った多機能も実際の写真にどの程度反映されるかと言うとかなり限定的。
でも入門編としては勉強するにはHX50Vは絶対面白いと思う。

やはり機能も色々あって画質もその機能に応じてしっかりした画質で撮れるという意味ではセンサーサイズが何倍も大きい一眼レフ系(α57とか)かミラーレス(NEXとか)を勧めるよな。値段も3-4万円で買えるし。

特に動き回っている子供にAFをきっちり素早く合わせようと思ったら一眼レフ系が必須。
その代わり携帯性は大きくスポイルされるけど。

あと室内とか暗い場所での撮影が多いなら松下のFZ200がレンズ明るい分ブレにくい写真撮り易い。ただしこれも一眼レフ並にでかいから選択対象にはならんと思うが。

書込番号:16165114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/23 00:00(1年以上前)

うーん(´▽`*;)

正直 主観ですが、一台で何もかもと言うのは特にコンデジでは望み難いですね

高倍率は画質がどうしても落ちますし、FZ200以外は…ズームするとレンズが暗くなりますし…

吾輩ならば最低でも
室内用と屋外晴天下用高倍率の2台に分けますね

室内用は高価になるのが難点ではあります
高倍率は各社、各種ありますので安くも買えます

ミラーレスも…考え無い、と結論付けられるより 触ってみて下さい
正直、普及コンデジで頑張るよりはフルオートでもソコソコの物が撮れると思いますよ〜(^皿^)
↑過度な期待は禁物ですが(笑)

書込番号:16165232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/23 00:32(1年以上前)

みかん.comさん、ほら男爵さん、お返事ありがとうございます。
みかん.comさんのご指摘とおり、私のカメラ選びの一番の基準は携帯性です。自分だけが使うのならいいのですが、妻も使うので、簡素だけれども高機能なのがいいなーと。でもお二人が言われるように、コンデジに高い機能を求めるのは無理があるのでしょうね・・・。
ミラーレス、確かに値段はコンデジとあまり変わりませんね。
食わず嫌いせずに、今度量販店に行ったら触ってみようと思います。

素人の質問につきあっていただきありがとうございました!

書込番号:16165373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/26 22:12(1年以上前)

カメラ好きだけど使い方は素人ということは、オートモードのみの撮影でしょうか?
それであれば30倍が必要なければ、携帯性でWX300一択ですね。

書込番号:16181188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング