『飛行機撮りたいです。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『飛行機撮りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行機撮りたいです。

2013/07/14 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:19件
別機種

このカメラは、飛行機(旅客機)を撮ることに適していますか?今まではLUMIXのTZ20で撮っていました。今まで撮った写真です。
しかし、あまり画質が良くないです。
倍率をあげても高画質に撮れますかね?
お願いします。

書込番号:16366371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/15 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

予定外の訪問で標準ズーム一本持参がアダに(汗;)

35mm換算で150〜200mmは要りますね;

いたみくんさん
初めまして。
昨日,予定外に伊丹へ行ってました。夕方から雨でした(><)。

>しかし、あまり画質が良くないです。
そうでしょうか?
特に悪くもないような…

>倍率をあげても高画質に撮れますかね?お願いします。
光学ズームなら,倍率を上げても画質低下はないはずですが…
電子ズームにすれば,
画質は多少悪くなる,と「理論上は」なりますね。

どうでしょう,
・動き物は絞りF値F8が鉄則(勝手に決めてます^^)
・シャッタースピードは1/1000以上必要
と思いますので,
ISO感度を少しづつあげて1/1000以上になったら,
そのISO感度にて撮られたら,
性能を使いきれる(?)ハズです。

F値とSS次第でかなり画質変わりますよ,
頑張ってください。

あと伊丹は,
スカイパークでなく千里川(↓)なら至近距離ですから高倍率は使わないで済みますよ。
私の千里川での過去画(約5年も前に発売のコンデジです^^)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/picture/detail/ThreadID=1290-422/ImageID=1290-438/
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/picture/detail/ThreadID=1290-422/ImageID=1290-439/
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/picture/detail/ThreadID=1290-247/ImageID=1290-416/
千里川の様子&アクセス方法
http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/senri_r/senri.html

書込番号:16366611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/15 03:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スカイマーク

JAC

ANA

ANA 1/50秒

いたみくんさん、こんばんは。

お写真は1/500秒になってますが、超THE BEATLESファンさんも書かれているように
旅客機でも1/1000秒は必要だと思います。

夕方などで感度を上げるとノイズが増えるような場合は、逆に1/50秒で流し撮りに
挑戦された方が良いと思います。

今までTZ20で撮られていたなら、FZ200はどうでしょうか。さらに高画質を目指すなら
ミラーレスでない(普通の)デジタル一眼をお勧めします。添付画像はすべてα57と
SAL70300Gで撮ったものです。

α57ボディ 最安価格 31,800円
http://kakaku.com/item/K0000353883/

書込番号:16366778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/15 06:51(1年以上前)

いたみくんさん
撮れてるゃん。

書込番号:16366963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 08:15(1年以上前)

超THE BEATLESファンさん
回答ありがとうございます。
実は、僕も昨日伊丹空港のスカイパークに行きました。普段は千里川に行くんですが、着陸のタイヤに煙??が出るところを撮りたくて行きました。飛行機は好きなんですが、カメラはよくわからないです。このカメラ(WX300)でいいんでしょうか?
何度も申し訳ないんですが他に良いカメラがありましたら教えてもらいたいです。

書込番号:16367135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 08:22(1年以上前)

モンスターケーブルさん
回答ありがとうございます。
良さそうなカメラだと思うんですが、ちょっと価格が...。
確かに一眼ではとても安いんですが、まだ僕は中学生なんであまり高いものは...すいません。
質問なんですが、流し撮りってどうやるんですか?
本当に初歩的な質問ですいません。

書込番号:16367156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 08:24(1年以上前)

nightbearさん
回答ありがとうございます。
そう思っていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:16367159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/15 08:56(1年以上前)

いたみくんさん
公園の一番南の所で
撮られへんかな?!

書込番号:16367226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 09:12(1年以上前)

nightbearさん
次行くときは行ってきます。

書込番号:16367274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/15 09:15(1年以上前)

いたみくんさん
14からやったあかんけどな。

書込番号:16367282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/15 09:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あ,見に来て良かった,危うく放置する所だった(汗;)。
当スレへお越しの全ての皆さま,おはようございます。


モンスターケーブルさん
4コマ目,良いですね♪
あと,
1〜3コマ,
フレームからはみ出してるのに修正などされずにそのままUPされる男気!
ナイス10票ぐらい差し上げたいですが私からは1票しかできません;。
私は望遠持っていかずに撮る大ばか者ですが,
トリミングなどという小細工をしてまでUPする気せず,
失敗作をそのままUPしております(一種の自己マンですが^^)。
でもプリントは思い切りトリミングしてNetから注文,
今から取りに行きます(笑)。


スレ主 いたみくんさん
>実は、僕も昨日伊丹空港のスカイパークに行きました。普段は千里川に行くんですが、
あらら,昨日,
南エントランスに居ましたよ。
α900・α55・NikonD40・LUMIX TZ-30を持って「雨降って来た,ヤバいっ」とか叫びながら走り回ってる変な集団居ませんでしたか?

>着陸のタイヤに煙??が出るところを撮りたくて行きました。
タッチダウンですね,
MAX500mmもあれば南エントランスから余裕ですよ,
上であげた画像はMAX105mmのLENSですから(苦笑)。


>このカメラ(WX300)でいいんでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000006258/spec/#tab
スペック見たら凄いじゃないですか,WX300。
「焦点距離 25mm〜500mm&連写撮影10コマ/秒」なんて,まさに「飛行機を撮る」ためのカメラですよ。
これでF8固定,SS1/1000以上になるようにISO感度で調整したら,
思い通りの写真が撮れると思いますよ。

>何度も申し訳ないんですが他に良いカメラがありましたら教えてもらいたいです。
他に,ですか。
スレ違いにならないのかな(汗;)?
私のお勧めはズバリ「DMC-FZ200」です。
http://kakaku.com/item/K0000402689/
F値の明るさが「600mmまでF2.8通し」がなんと言っても魅力ですね。
動画も高レベルらしいですし,私も動き物専用に欲しいんですよ。
可愛がってもらっている方のレビューを…
http://review.kakaku.com/review/K0000402689/ReviewCD=558225/#tab

購入はこちらがお勧めです(必ずログインして注文,店舗受け取りにしてください,店頭値段で買ってはダメですよ)。
WX300
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/161168
FZ200
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/153484

書込番号:16367398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2013/07/15 10:43(1年以上前)

画質を言うなら、コンパクトは卒業した方が、いいですね。
レンズも交換出来ますから。
今使っているのと、次の候補も、コンパクトです。
大差ないです。
使えばわかります。

書込番号:16367578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 10:54(1年以上前)

超THE BEATLESファンさん
このカメラ(WX300)にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16367623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/15 14:14(1年以上前)

別機種
別機種

D80/スカイパーク

TZ30/千里川

伊丹スカイパークからでも、手前の大型機用の滑走路を写せば、120mm相当ぐらいで写せます。

書込番号:16368223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/15 16:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっと面白そうなのでお節介。

>このカメラ(WX300)にしたいと思います。


ダメ。ゼッタイ。

中学生でお金がないなら余計にもったいないです。今使ってるカメラでも380mm相当の長さを確保出来ているので、伊丹で撮る分には十分すぎる長さです。これに乗り換えて大きくは写せても、別に劇的に画質が良くなったり、良い写真が撮れるとは有りません。


根本的に一眼レフに乗り換えないと解決できない問題です。


どのレベルの写真を撮りたいかにも寄りますが、今ここに貼った写真を撮るには一眼レフか高機能なネオ一眼でないとかなり苦労を強いられます。いま焦って、せっかく貯めたお大事な金をコンデジにつぎ込んでしまうと、一眼レフを導入する時期が更に遠のきます。ここは一年ぐらいグッと堪えて貯金につぐ貯金、中古でもいいから一眼レフに乗り換えて下さい。


タッチダウンスモークを撮るなら既に挙げられている伊丹スカイパークのウイングデッキもそうですが、今持ってるカメラならスカイランド原田の屋上から撮るのが簡単です。

書込番号:16368546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 18:50(1年以上前)

りゅう@airborneさん
ありがとうございます。
僕もあなたみたいな写真撮りたいのでもう少し我慢していいものを買うことにします。
今までたくさん教えてくれた人すいません。
3枚目の写真は、どこで撮っているんですか?

書込番号:16369032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/15 21:15(1年以上前)

別機種

1/13秒で流し撮り。「土居流」の文字が止まってるでしょ。

いたみくんさん、こんばんは。

>>中学生なんであまり高いものは...すいません。

学校に写真部って無いの?
写真部だと友達や先輩の借りて撮らせてもらったり出来そうだけど・・・
とにかく小遣いとお年玉貯めて、頑張って一眼買っちゃおう!

>>質問なんですが、流し撮りってどうやるんですか?

一脚に載せて、シャッター優先モードで、カメラを回転させながら、低速で連写するだけです。
α57の秒間8コマ連写すると、たまにドンピシャってのがあります。つまり数打ちゃ当たるです。
日中だと、祭りの神輿(みこし)を担いで走ってるシーンが流し撮りのテストになります。
作例は、博多祇園山笠の追い山です。流し撮りだと道路の向こう側の見物人が流れて消えます。

書込番号:16369605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/15 22:33(1年以上前)

モンスターケーブルさん
回答ありがとございます。
写真部ないんです(泣)
頑張って貯めます。
流し撮りって難しそうですね。

書込番号:16370030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/07/16 00:49(1年以上前)

予算は2万円位ってこと?

そしたらWX300はマニュアルモード無いから写真勉強するんならマニュアルモードあるパナのTZ40の方が良いよ。
TZ20より新しいセンサーで高感度も画質アップしてるし。

本当は4万円ちょっとでα57のダブルズームレンズキットが買えるからそっち行った方がいいけどね。

書込番号:16370643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/07/16 08:45(1年以上前)

>旅客機でも1/1000秒は必要だと思います。とのアドバイスがあるようですが、
このカメラのPモードでISO感度を調整してもなかなかうまくシャッタースピードは上がりません。
よほど天気が良い状況ならうまくいくかもしれませんが、WX300はオートでしか使えないので
まだ、TZ20のSモードでシャッター速度を指定して撮影した方がよっぽど良い結果になると思いますよ。

買い替えるとしたら、お勧めは、ネオ一眼のFZ200かミラー式の一眼レフ入門機 Kiss X7 当たりかな?
(Kiss X7は発売されて間もなくて未だ高いので安くなるのを待つとか・・・・)

書込番号:16371184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2013/07/18 21:55(1年以上前)

FZ200使ってますが、画質考えたらα57に1票!
私はL版で管理したいので充分な性能ですが、スレ主の期待に応えられるか不安。

だけど、中学生にはコンデジで充分な気もする(笑)

書込番号:16380211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2013/07/26 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

スレ主さんの画像をお借りして調整してみました。

かなり亀スレなので、もう見てないかな?

めっちゃ久しぶりの投稿です(^_^;)

流し撮りをしたいとのこと。

モードダイヤルを[S]に合わせる。

[EXPOSURE]を押し、カーソルボタンでシャッタースピードを選ぶ

[EXPOSURE]を押して決定する

だいたいスカイパークからだと1/80以下にすれば流し撮りになりやすいかな(*^_^*)

ただし、晴天の日中だと明るいので、1/80以下のシャッタースピードを選べないかもしれません。

シャッタースピードを設定して、脇を締めてカメラをしっかり構える。
動いている飛行機に合わせて、腰(股関節)を回転させる。
飛行機の動きに合わせてカメラを振りながら撮影します。

がんばってくださいね♪

りゅう@airborneさんが仰るように今のカメラで色々試して、デジイチデビューしてくださいね♪

書込番号:16405285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 00:11(1年以上前)

自然が1番さん
回答ありがとうございます。
返事遅くなってすいません。
用があって関空に来週行くんで流し撮り試します。

書込番号:16437686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング