『鉄道写真』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『鉄道写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 鉄道写真

2013/07/20 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:15件

このWX300の購入を考えてるのですが鉄道写真など、動くものに対しては向いているのでしょうか?また、PCにいれるときに写真一枚一枚のKBが表示されますよね?それは何KBくらいですか?KBが多ければ多いほどきれいに写ってる(繊細)と思っています。回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16385772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/20 15:42(1年以上前)

 鉄道写真と言ってもどんな写真を撮ろうとするかによりますが、動いている列車を撮るのであれば、どうしてもタイムラグが出るコンデジは向いていません。

 停まっている列車を明るい時間帯に撮るのであれば特に問題ないと思います。

書込番号:16385779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 15:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。いままでコンデジでとってきたのでそこまで質のいい?写真でなく「この車両か」みたいなみたくらいでわかるような写真でいいのです。無論、質は落としてもいいわけです。カメラとしての操作性はいかがなものでしょうか?

書込番号:16385789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/20 15:51(1年以上前)

ミラーレス一眼のNikon1はいかがでしょう。
ズームレンズキットならそんなに値段も変わりません、画質はいいし、タイムラグも短く、AFもとても快速です。
鉄道写真ならこちらをすすめます。

書込番号:16385797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 15:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。Nikon1なのですが画素数があまりよくないようです・・・一応デジカメのあとに一眼レフを買う予定で買うまでの期間の使用ですのでそこまで追及していません。操作性の点ではよいのですが総合的にみると・・・

書込番号:16385811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/20 15:57(1年以上前)

鉄道写真って基本動いてる被写体を追う撮影では無いですよ
どちらかというと置きピンしてターゲットがそこに来た所を撮影します

上手くない人はどうしてもターゲットを追従させてたまたま撮影出来た偶然の写真を喜びます(笑

書込番号:16385812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 16:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。言い方が間違っていたようですね。申し訳ありません。自身はピン置きがおおいです

書込番号:16385824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/07/20 16:24(1年以上前)

こーたくさん、こんにちは。

WX300には、シャッタースピードをコントロールできるモードがないので、走行中の鉄道の撮影には、あまり向かないように思います。

あとWX300のお写真は、一枚6000KBくらいのようですが、このKBが多いからといって、必ずしも繊細に写っているというわけではないです。

書込番号:16385888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 16:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。シャッタースピードがコントロール出来ないのですか…それではあまりむいていませんね。6000KBですか。前使ってたデジカメが5000KBでした。KBが多いから繊細というわけではないのですか。ご回答重宝させていただきます。

書込番号:16385895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/07/20 16:38(1年以上前)

>動くものに対しては向いているのでしょうか?
>「この車両か」みたいなみたくらいでわかるような写真でいいのです。
>カメラとしての操作性はいかがなものでしょうか?

向いているとは思いませんが、車両の種類が分かる程度であれば撮れると思います。
日中であればスポットAFにしておいて置きピンで撮れると思います。
曇天や夕方以降ならISO感度の設定くらいは必要かも知れません。



>また、PCにいれるときに写真一枚一枚のKBが表示されますよね?それは何KBくらいですか?
>KBが多ければ多いほどきれいに写ってる(繊細)と思っています。

画像内の情報量によって画像のデータ量は変わるので何とも言えませんが、メーカーHPの撮影可能枚数の表から計算すると6.5MB(6500KB)程度のようです。
データ量は記録画素数と圧縮量によって決まりますが、過度に画素数が多くても画質は悪くなりますし、圧縮技術に関してはメーカーによっても差があるように感じます。

書込番号:16385925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 16:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。置きピンで撮れるのであれば文句なしです。基本的な撮影時間帯は昼間なので大丈夫かと思われます。
KBは多すぎてもよくないのですね。初耳でした。回答重宝させていただきます。長文ありがとうございました

書込番号:16385937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/20 16:52(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/ipm_chart.html

こちらでは18MPの場合、8GBで1200枚と記載されていますので、1枚6MB程度だと思います。

書込番号:16385967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 16:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。6MB了解しました。URLもありがとうございます

書込番号:16385977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/07/20 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

4202 KB (16:9)

7566 KB (16:9)

置きピンで撮るにしてもシャッタースピードがコントロールできるTZ40の方が向いていると思います。
(少し大きくて重くなりますが・・・)

ファイルサイズについてはサイズ設定(4:3 or 16:9)や撮影の状況によって変わってきます。
私の場合はTVやPC画面に合わせて16:9(13M)で撮影していますが、大きさは 4896 x 2752 、
ファイルサイズはおおよそ4M〜7.5M当たりです。

書込番号:16386940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 23:16(1年以上前)

回答有難うございます。なるほどなるほど・・・写真もありがとうございます。少し考えなおそうかと・・・

書込番号:16387139

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/21 17:49(1年以上前)

HX30Vでこの程度です(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15032200/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14985742/


コンデジは、オートでお手軽に撮れるのが良いところだと
思います(*'▽')

置きピンでがっつり撮るなら、デジイチの方が良いかも。。

書込番号:16389392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/22 22:29(1年以上前)

回答有難うございます。確かにデジイチのほうがいいんですけど予算が合わなくて実質コンデジで我慢な状態です・・・コンデジの中でなおかつ値段が低いのを選んだ結果です・・

書込番号:16393474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング